記事ID117984のサムネイル画像

    大人女子のON服は、年相応な華やかさ&デキる女風♡《理想のお仕事コーデ辞典》

    お仕事コーデは、地味になりがち。毎日のお仕事も、大人の余裕を感じる、ちょっぴり華やかなコーデにすることで、気分もハッピーになるはず!そこで今回は、大人の女性らしい”余裕”と”華やかさ”を感じられる、理想のお仕事ファッションをご紹介します♡

    大人の女性の、理想のお仕事ファッションとは?

    大人の女性らしいお仕事ファッションは、憧れの的。

    そんなお仕事ファッション。ふんわり可愛いだけは卒業して、落ち着きのある美人風に着こなしましょう♡

    年相応なおしゃれ感を出したい!

    甘ディテールをモノトーンに落とし込む

    可愛らしさを取り入れたいけど、可愛すぎるコーデは、ちょっぴり浮いてしまいます。

    甘めなディテールのアイテムは、モノトーンをチョイスすることで甘さが緩和され、大人可愛いコーディネートになります。

    パステルは、シンプルがちょうど良い

    女性らしい可愛らしさは欲しいけど、甘すぎると子供っぽい印象になりがち。

    華やかさをプラスするパステルカラーは、シンプルなコーディネートに、さらっと取り入れることで、甘さを調整できます。

    Uネックより、深めVで大人の色気を

    いつもならUネックを選ぶところを、深めのVネックに変えるだけで、程よい大人の色気を演出することができます。

    Vネックは、デコルテまわりをきれいに見せ、エレガントな印象にします。

    おしゃれに見せたい日は、ワントーンコーデ

    ワントーンコーデは、こなれ感が出せて、旬なスタイルになります。

    ついつい華やかにしたくなるところを、ワントーンでまとめることで、大人の余裕を感じられるコーディネートが完成するのです。

    黄色で”媚びない”モテスタイル

    実は、ピンクより男性ウケが良いのが「黄色」なのです!

    ピンクは、あからさまな甘さがありますが、今季のトレンドカラーの黄色は、明るい印象や親しみやすさを演出し、男性から好評の色なのです。媚びない甘さが、大人の女性にピッタリです。

    しっかり仕事ができる女性っぽく!

    王道白パンツは、着回し力抜群

    定番の白パンツは、どんなトレンドトップスにも合い、着回しやすさ抜群なのです。

    そんな白パンツは、ベーシックなネイビーやブラックはもちろんのこと、ミントカラーやアイスブルーなどの、きれい色と合わせることで、大人の配色コーデが完成します。

    簡単に清潔感をだすなら、シャツ

    シャツは、着るだけできちんと感が演出できるアイテム。

    清潔感のあるシャツを、さらっと、ちょっぴりルーズに着こなすのが旬なのです。

    タイトスカートで、凛とした緊張感を

    かっちり感のあるタイトスカートは、体のラインにフィットするため、女性らしさも演出できます。

    そんなタイトスカートは、トップスで可愛らしさを取り入れることで、知的さのなかに、女っぽさをプラスします。

    かっちりジャケットも、今っぽく仕上げる

    上品でクラシカルなツイードは、同系色でまとめることで、今っぽさが演出できます。

    かっちり感の強いジャケットも、ツイードやチェックデザインをチョイスすることで、女性らしさとトレンド感を、ゲットできます。

    寒色コーデなら、クリーンなイメージで好感度大!

    爽やかでクリーンなイメージの寒色カラーは、キリッと感と今っぽさを、同時に叶えます。

    そんな寒色コーデは、女っぽアイテムを取り入れることで、洗練されたコーディネートに導きます。

    靴とバックはリッチにセンス良く

    よくあるブランド物よりセンスが良く、「それどこの?」と思わず聞かれるような、上質なバッグと靴を選ぶのがポイント。

    コーディネートがシンプルでも、バッグと靴でセンスの良さを見せることで、一目置かれるスタイルになります。

    大人の余裕感じるファッションで、仕事も楽しもう♡

    きちんと感のなかに、程よく女性らしさがあるお仕事ファッションは、仕事のできるかっこいい女性の雰囲気を演出します。

    可愛さだけではなく、キリッとしたかっこよさもプラスして、大人の女性の余裕さを引き出しましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ