自分らしさあふれる♡世界で1つの《オフショル》作ってみませんか?

    大流行中の夏にぴったりなオフショルダー。意外とサイズが難しかったり、同じような柄が多かったり……自分に合うものを見つけるのって、大変ですよね。時間がある夏になら、DIYも楽しめそう。世界で一つのオリジナル商品が出来上がります!

    《手作りオフショル》で、自分らしさをアピールしちゃおう♡

    この夏、どんなファッションにも合わせやすい、オフショルダーが大流行中!
    トレンドだからこそ、人よりもっと可愛さが欲しい。そんなあなたに、《手作りオフショル》がオススメ♡

    用意するのは、手持ちのTシャツとゴム!初めての方も安心、ミシンを使わない作り方をご紹介します。

    必要なのは「Tシャツ」と「ゴム」、たった2つ♡

    洋服とはいってもリメイクなので、必要なのは本当に2つ!

    二の腕、胸の辺りでとまる分の長さのゴムと、普通のTシャツを用意すれば準備完了。縫う部分も少ないので、ミシンがなくても大丈夫なんです♡

    簡単3ステップで完成♡《手作りオフショル》の作り方!

    ①Tシャツを切る

    まず両袖の部分と、胴体の部分を切り分けます。それから胴体の生地を、丈感を決めて切ります!使う生地は、切り落とした両袖と、洋服の下の部分のみです。

    ②ゴムを通す

    ここで先ほど自分のサイズに切っておいたゴムを使います。

    Tシャツの裾口には、ゴムが通せるようなスペースがあります。それを活用してしまえば、布を折り返して縫ってゴムを通すスペースを作る必要なし!

    そこに2つほど穴をあけて、縫い目とマチの間にゴムを通し結びます。

    ③縫い合わせる

    次にゴムを通した袖部分と胴体の部分を一部縫い合わせて完成♡

    この画像のように袖の下の部分にもゴムを通しても可愛いですが、切りっぱなしも綺麗に切って少し伸ばすと自然な感じがするので、改めて縫う必要はありません。

    こんなに簡単なら、いろんなカラーのTシャツで、オフショルが作れそうですよね!

    分かりやすい動画はこちら♡

    レースブラウスや長めシャツ……使うトップスで、アレンジ自在♡

    Tシャツ以外にも、レースブラウスを使っても♡

    同じ作り方でも使う生地を変えるだけで、まったく新しいデザインのものが出来上がります!レースを選べば女の子らしさが倍増しますね。

    またワッペンやレースをつけ足せば、更に可愛いお洋服が完成します!

    長めシャツで、オフショルワンピースまで作れちゃう♡

    メンズの大きめシャツを使えば、ワンピースが出来上がるんです♡

    楽チンで、可愛さ抜群のこのスタイルなら夏のデートにもピッタリ。

    可愛いオフショルで、自分らしさをアピール♡

    夏休みの時間を有効に使って、オリジナルなオフショルダー作ってみませんか?

    こんなに簡単なのに、選ぶトップス次第で、デザインは無限大!
    可愛い洋服を手作りできると、オシャレさんとして注目度アップも間違いなしですね♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ