記事ID121435のサムネイル画像

    完全保存版!購入前に確認♡ネットで服を買う時、失敗しない方法は?

    インターネット通販には可愛い服が溢れていて、思わず衝動買いしちゃうこともあれば、しっかり吟味したはずなのに失敗してしまうことも……。そんな悩みを総解決、ネットで服を買うときに失敗しない方法とは?購入ボタンを押す前に!必ずチェックすべきポイント5つを伝授します♡

    ネットで服を購入する前に、確認するべき5つのこと♡

    服を買うときにネット通販を利用するのは、もう当たり前。最近だと、もう実店舗で買うことはほとんどない!なんて人もいるのではないでしょうか。

    インターネットショッピングで服を買うことが増えると、お買い物がとっても楽チン&便利になった反面、想像していた服とイメージやサイズ感が違ったり、失敗してしまうことも多々。

    「インターネット通販でなかなか上手に服を買えない!」という人は必見!
    購入ボタンを押す前に確認するだけで、絶対にネットショッピングで失敗しない、5つの心得を教えちゃいます♡

    ①可愛いのは正面だけ?色々な"角度"からチェック!

    すべての角度から見て、その服が可愛いと思えるかどうか

    インターネットショッピングで服を買うときに大変なのは、アイテムを着用したときにどんな姿になるのか、写真だけを見て想像しなければいけないこと。
    イメージ画像として撮影された角度からのみしか、着た感じがわからないのが難点ですよね。

    まずは、様々な角度から撮った着用画像やイメージ画像があるか、チェックしましょう!モデルが座ったり立ったり、多様なポーズをしているものだと特に◎です。

    イメージ写真が極端に少なかったり、一つの角度からしかイメージ写真を撮っていなかったりするアイテムには注意!買った後に思っていたものと違う……となってしまう可能性がありますよ。

    360度での見え方を確認して、購入を決めましょう♪

    ②モデルと私のスタイルは同じ?ではない?

    モデルと自分の体型が少しでも似ているかどうか

    インターネット通販のファッションモデルさんたちは、みんなスタイル抜群で、とにかく可愛い!
    特に韓国のものになると、特定の通販の専属モデルさんが有名で、固定ファンが多いこともしばしば。服よりも、それを着用しているモデルさんが可愛くて、思わず買ってしまったりすることも少なくありません。

    でも、それが実は落とし穴!
    私たちが本当に注目しなければいけないのは、モデルの美しさではなく、そのモデルの身長や体型サイズなのです。

    いくらそのモデルさんが着ている服が可愛く見えても、実際に自分が着てみると、印象やサイズ感がちぐはぐだった……なんてことも。

    最近では低身長モデルなどを起用する通販ブランドも増えていますが、購入する前には忘れずに、しっかり確認してくださいね!
    購入者レビューや着用レビュー写真を積極的に参考するのもアリですよ♡

    ③そんなデザインだったなんて知らなかった!?

    その服のディティールまで気に入っているかどうか

    ネット通販では、実際にアイテムを試着してみることができないために、そのディティールや細かいデザインのことを見逃しがちです。
    全体的なシルエットは良くても、実際に着てみると、丈やボタン、チャックなどが気になってしまうことも。

    全体的な着用カットだけではなく、細かい部分の拡大ショットなども確認しておくことが大切です♪

    少しでも心配なことがあったら、躊躇せずお客様窓口や相談センターに問い合わせてみるのも良い方法です。

    最近では、LINEなどのSNSを通して、購入者としっかりコミュニケーションをとってくれるブランドも多いそう。
    満足なショッピングのために、使えるサービスはどんどん利用していきましょう♪

    ④写真だけじゃない!こだわりの"商品コメント"

    商品紹介の文章を熟読したかどうか

    ネットで服を購入するときに、大部分の人が見落としがちなのが、アイテムの"紹介コメント"。
    上から下まで、きちんと読んでみたことはありますか?

    "紹介コメント"欄にはアイテムの長所アピールや商品説明はもちろんのこと、意外にも、その短所についても正直に書かれていることが多いんです!

    考え方を変えれば、"紹介コメント"を長く詳しく書いている通販ブランドほど、自分たちのアイテムに自信があるということ。

    購入者のことをよく考えてくれているようで、信頼できますよね♡

    ⑤"素材"から見つめる、服の「真」の姿

    その服の素材を確認したかどうか

    最後に確認するポイントは、素材!
    写真で見た時は可愛いのに、購入後に届いたアイテムが想像していた素材と違うと、ちょっとげんなりしてしまいますよね。

    イメージ画像は多少なりとも画像加工や補正を加えられているので、それだけで素材まで把握するのは難しいことも。

    そんな失敗を防ぐためにも、商品素材についての説明書きはきちんと確認しておきましょう。その服の洗濯やお手入れに関する情報まで収集しておけば、完璧です♪

    また、素材に関しては、経験がものを言う領域でもあります。
    今までに着てきた服の素材や、その調合を思い出しながら購入を考えることができれば、あなたもネットショッピングマスターです♡

    ネット通販失敗知らず!服を購入する際には5つの点を確認して♡

    これらをチェックすれば、インターネット通販で失敗することが圧倒的に減少するはず!
    購入ボタンを押す前に、5つの心得を再度確認するだけで、上手にネットショッピングを楽しむことができますよ♡

    今後、ネットで服やファッション小物を買う機会はどんどん増えてくるはず。
    今回紹介した5つのチェックリストを、是非、毎回のネットショッピングのお供にしてくださいね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ