スニーカー女子愛用♡コンバースでつくる2017年秋冬のシューズコーデ

ファッショニスタに人気のシューズといえばコンバースではないでしょうか。今季はキラキラのラメシューズやワイドパンツに似合うハイカットが上昇中♡トレンドの秋コーデにも合わせやすいので、さっそくコンバースのシューズコーデをチェックしましょう。

スニーカー女子も愛用するコンバース♡

おしゃれなファッショニスタも愛用するシューズといえばコンバース♡モデルやインスタグラマーの間でも、オールマイティに活躍するコンバースが大人気です♡

少し肌寒くなってくるこれからのシーズンは、いよいよシューズコーデの出番!夏に閉まっていたコンバースで、おしゃれなシューズコーデにトライしましょう!

2017年秋冬トレンドのシューズコーデ

さっそくコンバースを使った秋のシューズコーデをチェック!

2017年トレンドのチェック柄パンツは、コンバースの白シューズで爽やかに演出するとおしゃれ♡暗い色のコーデになりがちな秋だから、白シューズで軽やかに演出したいですね♡

ファッショニスタに大人気のグレンチェックパンツにも、コンバースの白シューズがお似合い♡どんな柄パンツにも合わせやすいデザインなので、シューズ選びに迷う…なんてときもコンバースのスニーカーに頼ってみて♡

コンバース×ワンピ・スカートコーデ

ボーイッシュなコーデだけじゃなく、実はコンバースの白シューズはスカートやワンピースにも相性抜群◎

こちらのコーデでは、大人っぽいタイトスカートにデザインブラウスを合わせてレディライクに仕上げています。ちょっとしたお出かけなら、コンバースのしろシューズでラフにカジュアルダウンすると◎

ロングスカートにもバランスよくマッチ

秋から再熱中のロングスカートですが、足元のちょっとした隙間が気になる…なんて女子も多いのでは?

バランスよくコーデするなら、コンバースのハイカットシューズがおすすめです。気になる足元の隙間もしっかりカバーしてくれて、縦長コーデをおしゃれに演出してくれます。

個性的なプリントスカートにもマッチ

シンプルでスマートなフォルムのコンバースのシューズは、どんなボトムスにも合わせやすく使いまわしの利くシューズです。

ちょっぴり個性的なプリントスカートにも簡単に合わせられるので、花柄やドット柄などお気に入りのスカートと合わせたいですね♡

大人っぽい黒コーデ

大人カジュアルに合わせるなら黒シューズがおすすめ。黒のワンピースと合わせるだけで、カジュアルだけど大人っぽさも漂う秋コーデになります。白ソックスを少し覗かせれば、ほっこり秋の雰囲気もプラスできます♡

シューズの脱マンネリ♡SNSで話題の靴紐アレンジ

愛用しているコンバースシューズも、やっぱりマンネリ化してきてしまう…。そんな方は靴紐アレンジで気分転換してみてはいかが?

実はSNSではコンバースのシューズを使った靴紐アレンジにトライする女子が増えているんです♡

ソックス×赤シューレースでピリ辛に

黒のフリルソックスに赤のシューレースがアクセントになったシューズコーデ。靴紐は星形とリボンのアンバランスなデザインがおしゃれ!

バックリボンでガーリーに♡

こちらは靴紐のリボンを後ろにしたガーリーなアレンジ♡後ろ姿をワンランクキュートに演出できそうなシューズアレンジです。

今季おすすめのシューズは?

パンツにもスカートにもマッチするコンバースのシューズは、オールシーズン活躍してくれる優秀アイテムになりそう!ここからは今季おすすめのコンバースシューズをチェックしましょう。

トレンドアイテムにバランスよくマッチするシューズは必見です♡

赤のハイカットシューズ

CONVERSE キャンバス オールスター HI ¥ 5,800(税抜)

購入はこちら

コーデのさし色にもマストな赤のハイカットシューズ。デニムワイドパンツやレッグラインがすっきり見えるアンクル丈パンツともバランスよくマッチ♡

地味色コーデになりがちな秋だからこそ、ガーリーにもカジュアルにも合わせやすい赤シューズが大活躍してくれるはず。

CONVERSEオールスター シャイニーキャンバス OX ¥ 7,000(税抜)

購入はこちら

キラキラと輝くグリッターデザインが新鮮なラメシューズも登場しています。秋冬のピリ辛コーデのワンポイントにも取り入れやすいシューズです。

華やかなホワイトソールで残暑が残る今のシーズンからとりいれてもOK◎

秋冬シューズはコンバースでキマり♡

カジュアルにもガーリーにも合わせやすい、コンバースのおすすめシューズをピックアップして紹介しました。

デイリーのカジュアルコーデに欠かせないシューズなので、一足持っておくととっても便利ですよ♡カラーやバリエーションも豊富なので、ぜひコンバースをチェックしてみてください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ