大人気のレトロ♡クラシックなメガネフレームでオシャレな秋を

今やメガネも重要な人気ファッションアイテム!!まだまだ続くメガネブームに乗り遅れないように、この秋旬なフレームから人気の定番のフレームまでをおさらいしてみましょう♪お気に入りのメガネをいつものヘアスタイルやメイクにプラスしてレトロガールな秋が今風です♡

人気のメガネ、フレームの種類は?

ひとくちにメガネといってもフレームの色や太さ、柄などデザインは様々です。
人気のレトロ♡クラシックなメガネ選びの前にまずは定番人気のフレームをおさらいしてみましょう♪

ファッションアイテムとして人気のメガネ♡

人気のハイブランドから気軽にゲットできるモノまで、メガネ人気は加速中です♪
人気モデルさんが大手メガネメーカーとコラボして、デザインされたフレームのメガネも可愛いのに気軽にゲットできる点で人気を集めています。

この秋人気のメガネフレームはレトロとクラシック♡

定番のウエリントン型

どんな顔の形にも合うことで人気のウエリントン型のフレームは、メガネ初心者さんにおすすめです!
メイクや髪色に合わせたお好みのひとつを見つけてみてはいかがでしょうか?

カジュアルな印象のするウエリントン型のメガネは、定番フレームなだけあって大人気!ひとつ持っていると、いつものコーディネートのワンポイントに使える便利なメガネです。

小顔効果を狙うならボストン型!

フレームの縁が太いことからボストン型のメガネには小顔効果があり、人気のポイントとなっています。
この秋はメイクだけでなく、メガネで小顔効果を狙ってみてはいかがでしょうか?

また、優しく落ち着いた印象を出すにも効果的です。

縁が太いから色や柄が映えるのも特徴です♪

ボストン型のメガネは縁が太いので、色だけでなくべっ甲柄などフレームの柄選びも楽しめます♡
この秋、個性的なひとつを探してみてはいかがでしょうか?

レトロ感といえば!ラウンド型

丸く柔らかな印象のラウンド型

まん丸くて柔らかな印象で人気のラウンド型フレームは、フェミニンな雰囲気にぴったりです!
まん丸メガネにベレー帽やワイドパンツなどをコーディネートすると、まるで映画のようなフレンチスタイルが楽しめそうです♪

大人気の華奢なフレームのメガネは、クラシカルで知的な雰囲気が漂うアイテムです。

シンプルなコーディネートや今年の秋人気の目周り抜け感メイクとも相性抜群です♪
乙女度の高さで大人気です♡

まん丸フレームのメガネでレトロガールに♡

いつものコーディネートに今人気のまん丸フレームのメガネをプラスするだけで、レトロな雰囲気に早変わり!メガネをかけるだけで印象が変わり、いつもと違うスタイルを楽しめます♪

メガネのフレーム、選ぶポイントは?

髪色とのバランスがポイントです♪

髪の色と近い色のフレーム

フレームを選ぶ時に髪の色と近い色のメガネを選ぶと自然と馴染み浮き防止になります。
メガネ初心者さんは、まずは自分の髪の色と近い色のフレームを選ぶのが、メガネ選びに失敗しないポイントです。

チークの色との相性も?

実はフレームの色とメイクの相性で特に注目しておきたいのは、チークの色なんです。

黒縁や濃いめの色のフレームのメガネには、ピンク系のチークを。
茶色や薄めの色のフレームのメガネには、オレンジ系のチークを選ぶと良いとされています。

黒縁メガネにピンクチークで甘辛コーディネートにしてみたり、茶系フレームメガネにオレンジチークでナチュラルにコーディネートしてみたり。。。

その日の気分によってメガネとメイクを選んでみるのも楽しそうですね!

この秋人気!流行色とのコーディネート♡

流行色ニット帽×丸メガネ

秋らしくワントーン落ち着いたマスタードイエローのニット帽と人気の丸メガネで、カジュアルな着こなしが飾りすぎず素敵です。

メイクと同様、ヘアスタイルもナチュラルで『ゆるかわ』や『ナチュかわ』が今風です♪
無造作ヘアーにレトロメガネは相性抜群!
ひとりで気ままにお休みを過ごすも良し、家デートでまったり過ごすのも良いですね。

今年大人気といえば!グレイッシュカラー

今年大人気のグレイッシュカラーはマストアイテムと言っても過言ではありません!
グレイッシュカラー×クラシカルメガネで、落ち着いた雰囲気の大人っぽいコーディネートでキメるのがオススメです。

モスグリーンは柄との相性も抜群です!

温かみのあるモスグリーン×レトロメガネ

温かみのあるモスグリーンと人気のレトロメガネで、甘すぎないクラシカルな雰囲気に。モスグリーンは柄モノとも相性が良いので、柄モノフレームのメガネに挑戦してみるのもオススメです。

2017年のトレンドメイクとメガネ、フレームの相性は?

2017年の秋冬メイクは、ナチュラルで抜け感のある自然体メイクがトレンドです。

がっつりメイクでキメるのも楽しいですが、
2017年の秋冬はトレンドのナチュラルメイクとレトロ、クラシックなメガネで
ショッピングや映画、公園などへお出かけしてみてはいかがでしょうか?

歩き疲れたらレトロオシャレなカフェでティータイムを楽しみながら
読書の秋に耽るのもいいですね!

ナチュラルメイクにクラシックなメガネで飾りすぎないのがポイントです。

この秋のトレンドメイクはナチュラルで抜け感のあるメイクです。
ファンデーションは軽めにして、気になるところは部分的にコンシーラーなどでカバーするようにしましょう。
リップも色は控えめにピンクや赤、オレンジなどのものを血色良く見せる程度に薄めにつけるようにするのがトレンドだそうです。

目元のメイクなどとのバランスを見て、透明なグロスのみというのもありですね。
自然体だけどオシャレなスタイルは好感度が高いです♪

休日はスッピンにメガネでオシャレしながら肌を休めたい♪

人気のトレンドメイクにメガネを合わせるのも良いですが、ちょっとそこまでお買い物をするくらいの休日には、スッピンにメガネの組み合わせもオススメです。
UVカット効果やブルーライトカット効果のあるレンズもあるので、用途に合わせて試してみてはいかがでしょうか?

ネットサーフィンやオンラインゲームが好きな方には、目の疲れを軽減してくれると言われているブルーライトカット効果のあるメガネが人気です。

この秋人気のメガネまとめ

レトロ♡クラシックなメガネをいつものスタイルに取り入れて、オシャレの秋を楽しんじゃいましょう♪

映画やひと昔前のピンナップに出てくるようなクラシカルなメガネに、秋冬のトレンドカラーやメイクとのコーディネートでレトロガールに変身してみてはいかがでしょうか?

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ