揺れるアクセで心を揺らせ!男子が好きって噂の《本命ピアス♡》

    男子が揺れるアクセサリーが好き、って聞いたことありませんか?揺れるアクセサリーは、どうやら男子の心掴むとか掴まないとか……でもどうして?どんなのがベストなの?今回は、そんな男子の心理とベストな揺れ感をちょっとだけご紹介します♡

    男子は「揺れるピアスが好き」って聞いたことある?

    雑誌やテレビ、噂などで、「男子は揺れるピアスが好き」なんて聞いたことありませんか?

    実はそれ、男性心理に叶ったものだと言われています。

    揺れるピアスがモテる心理は3つ♡

    狩猟本能がかきたてられるらしい!

    もともと男性は、ハンターの要素を持っていると言われています。そのため、現代の平和な時代においても「揺れる対象物」や「動きのある対象物」に心惹かれる、という調査があります。

    後れ毛が揺れていたり、ポニーテールがセクシーと言われることに似ていますね。

    小顔に見えてスタイルがよく見えるらしい!

    顔周りに視線を集めることで、スタイルが悪いのをカバー出来たり、大ぶりなデザインを選べば小顔効果もあると言われています。

    揺れるピアスは華奢なタイプも多く、上品且つ光の当たりかたを調整してくれると言われています。

    女らしさを感じる領域らしい!

    うなじや後れ毛が、よく「セクシー」「女っぽい」ということがありますが、揺れるピアスはそのうちの1つです。

    揺れるピアスは、女性ものがほとんど。上品で主張しすぎない部分に、「女っぽさ」を感じる男性は多いといわれています。

    タイプ別揺れるピアスで狙い撃ち♡

    ちょっと華奢で上品なタイプ。

    華奢な揺れピアスは、女の子の特権です。シンプル且つ上品に見えるものがいいと言われています。細く、長く、儚げな印象のデザインのものは、男性の中で「か弱く、守らなければ」という心理と同時に、「狩猟本能」を起こさせるのだとか。

    気になる彼と、ちょっと年上のあの人と、そんな時にはぜひこのタイプのピアスがオススメです。

    色味もつけて少し大振りに。

    少し色味があるデザインは、顔まわりに色を加えてくれるので、メイク映えも叶えてくれるアイテム。こちらも揺れるデザインなので、大きすぎはNG!大きすぎず、小さすぎないのがポイントです。

    また色は、はっきりしすぎるものよりも、穏やかで調和しやすい色だと、極端に顔色が変わって見えることもなく綺麗に見えます。

    今度会うときは揺れるピアスで駆け引きしてみて♡

    髪が長い子は、ヘアをアップにして後れ毛と一緒に揺れるピアスを。ショートさんは、耳を出して揺れるピアスを。

    ピアスは、シンプルなものがオススメ。音を立てたり、あまりに大振りすぎるものは控えるといいと思います♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ