金欠女子必見!プチプラアイテムで《フォーマル感》を出す方法♡

    学生だと、学業を両立しながらお金を稼ぐのは至難の技。そのため、可愛い服もなかなか買えないですよね。そんな学生の方や、「お金をあまり使いたく無い!」と言う方必見!プチプラアイテムで、高級感や《フォーマル感》を出すテクニックを伝授いたします♡

    お金が無くても身だしなみには気をつけたい!

    学生だと、学業を両立しながらお金を稼ぐのは至難の技。そのため、可愛い服もなかなか買えないですよね。

    でもデートや、ちょっとしたおでかけの時のために、ちゃんとした服は持っておきたい…。

    そんな学生の方や、「お金をあまり使いたく無い!」と言う方必見!今回はプチプラアイテムで、高級感や《フォーマル感》を出すテクニックを伝授いたします♡

    素材に気をつけろ!

    そもそも、ハイブランドの服とプチプラな服の違いは、素材にありますよね。すぐ毛玉になってしまうニットだったり、洗濯したらすぐシワシワになってしまう生地だったり……。

    しかし、プチプラアイテムでも毛玉になりにくい生地などを選べば、長い間着てもよれることはありません!

    中でもなるべく避けたいのが、ポリエステル100%や天然素材×化学繊維の混紡されたもの。またシャツを選ぶ際などは、なるべく形状記憶のアイテムなどを選ぶようにしましょう。

    服がボロボロシワシワでは、恥ずかしくてデートにもいけません!しっかりお手入れするのもいいですが、購入時から素材に気をつけておくと、便利かもしれません♡

    色で高級感を♡

    みなさんは普段、どのような色の服を買いますか?

    カジュアルな服装の時は、思いっきり色を使ってオシャレを楽しみたいですが、フォーマルなスタイルにしたい時は、なるべく落ち着いた色を使うようにしましょう♡

    ブラック、グレー、ネイビー、ホワイトはもちろん、筆者の個人的なオススメは、ライトブルーと深めのカーキ色!

    ライトブルーは一見挑戦しにくい?!とも思われがちですが、ブラック、グレー、ネイビー、ホワイト全ての色に合うカラーでもあります♡

    また、深めのカーキ色は大人っぽい雰囲気を出してくれますし、今の季節にもピッタリですよね!

    アクセサリーは欠かすでない!

    デートやちょっと洒落た場所に行く時に、絶対に忘れたくないのがアクセサリー!

    中でも、あまりデザインが目立つものは避け、なるべくシンプルで輝きを与えてくれるモノを選びましょう♡

    オススメは、ゴールドやシルバーの華奢ネックレスや、何のポイントも付いていないシンプルなリング。また、細長い揺れるタイプのイヤリングなんかも素敵です。

    素肌に馴染むモノであれば、顔まわりにキラキラを与えてくれながらも、あまり主張してこないので、顔に視線を集中させることができますよ♡

    汚れやホコリはついてない?

    そしてどんなにハイブランドでも、付いていたら大好きな彼でも幻滅してしまいがちな要注意ポイントが、汚れやホコリ。

    逆をいってしまえば、プチプラアイテムでもしっかりと身だしなみを整えて入れば、プチプラかなんてあまりわからない物です。

    お洋服に関しては、洗濯をする際にネットに入れるなどして、細かいホコリのような汚れはつかないようにし、家を出る前は必ずホコリチェックをしましょう!付いている場合は、しっかりとコロコロタイプのローラーでホコリをとりましょうね♡

    また、案外見られているのが、靴。靴の先は削れていませんか?ヒールの先は、削れて金具が出ていませんか?

    金具が出てしまっていて、歩くたびにカツカツ言ってしまう人は、いますぐ修理に出しましょう!1,000円〜2,000円程度で行ってくれるところがほとんどなので、新しい靴をヒールを買うよりかは、お安くすみます♡

    足先から頭のてっぺんまで抜けがないように!

    他にも、リブニットやパールなんかもプチプラには見えにくいアイテムの1つ♡その人の価値を決めるのは、服の価値では無く、身だしなみです。

    プチプラアイテムでも、上記の全てに気をつければ、ハイブランドも同然♡身だしなみに気を使って、お金がない人も素敵なデートやお出かけを楽しんでくださいね!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ