オシャレな人はこう使う!秋に大活躍すること間違いなしハンチング帽

    オシャレな人は実はもう持っている、《ハンチング帽》。今年大注目されていることをご存知ですか?今まではオシャレにかぶることができないと思って、使う機会が少なかったと思いますが、そんなハンチング帽のオシャレなかぶり方を紹介しちゃいます!

    ハンチング帽ってどんな帽子?

    そもそもハンチング帽とは、イギリスで狩猟の際に被られていた帽子でした。

    以前までは、映画監督さんがかぶるイメージがあり、一般的に使うことが少なかったと思います。しかし現在、日本では私服に合わせて用いられることが多くなりました。そんなハンチング帽の様々なかぶり方を紹介します♡

    ハンチング帽のかぶり方は一つじゃない!?

    女性一番人気のスタイルはデコ出し

    ハンチング帽は今流行り中ですが、街で見かけるオシャレさんは、ハンチング帽を後ろにしてかぶっていることが多いです。

    人気のデコ出しスタイルは、ハンチング帽でもできちゃいます♡

    男性にも大人気のハンチング帽

    女性だけでなく、男性にも人気アリのハンチング帽。

    古着テイストの服に合わせて深めにかぶるのも、オシャレさんならでは◎

    ハンチング帽はどんな服にも合いやすい♡

    ハンチング帽買ったけど、全然使えていない子、もったいないですよ!

    実は、ハンチング帽は秋・冬服にバッチリ合っちゃうんです◎これから大活躍すること間違いなし。

    モードなテイストの服にも合っちゃうのが、ハンチング帽♡

    一見、こんな服に!?と思ってしまうかもしれないですが、なんでも合うのでとっても使いやすいんです。

    ハンチング帽とベレー帽どう使い分ける?

    一見はっきり違いがわかりにくい、"ハンチング帽"と"ベレー帽"。

    どのように使い分けるのがいいのでしょう。2つとも今年の流行アイテムですよね!しっかり2つの特徴と使い分けを覚えましょう♡

    ハンチング帽をかぶる時は?

    ハンチング帽は、ベレー帽と違ってツバがついているのが特徴です。

    ボーイッシュなスタイルにキメるのはもちろん、帽子のかぶり方次第で可愛くも見えちゃう、2つの役割を果たしてくれます◎

    一方ベレー帽は、キュートなシルエットに仕上げてくれるアイテム。

    クールにキメすぎても、ベレー帽ですこしはずしを加えることによって、誰でも簡単にこなれ感を演出することができます♡

    今年の秋冬流行アイテムでおしゃれを楽しんじゃおう♡

    今までなかなか使うことができなかった、"ハンチング帽"を思い切って使ってみよう!あなたのかぶり方次第で、どんな服のテイストにもバッチリ合うこと間違いなし◎

    秋だけでなく、冬もかぶることができるので、2シーズンおしゃれを思いっきり楽しむことができますよ♡また様々な模様や柄のハンチング帽もあるので、自分好みをハンチング帽を探してみてはいかが?

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ