記事ID125364のサムネイル画像

    2017A/W、手に入れるべきアウターとは!注目は《オーバーサイズ》

    アウターをゲットする季節になってきました。アウターは何着も買えないからこそ、自分にあったもので、かつ流行を取り入れたものを購入したいですよね。今回は、そんな方にオススメの2017A/Wトレンドを取り入れたアウターを紹介します♡

    今季の注目は《オーバーサイズ》

    2017年秋冬、これからアウターをゲットするという方が多いのでは?アウターは、学生にとってちょっぴり高い買い物。

    1年に1、2着しか買えないからこそ、合わせやすい、かつ流行を取り入れたアイテムをゲットしたいですよね。

    そんな2017秋冬のトレンドは、「ファー」などの素材に加えて「オーバーサイズ」に注目!今回は、そんなトレンドを取り入れたアウターを3種類紹介します。

    《ライダースジャケット》だって可愛く着れる

    ライダースジャケットは「黒」のイメージが強く、「かっこいい」けど「ちょっと怖い」印象になってしまうと思っている人も多いはず。

    でも実は黒だけでなく、ベージュやネイビーなどの色で合わせれば「可愛く」着ることもできてしまうオススメのアイテム♡

    可愛く着てみる《ライダース》

    秋は「ソックス」×「スカート」で、重すぎず、可愛らしい印象に♡かっこよく見えがちなライダースジャケットには、スニーカーよりもシックな靴を合わせてあげると◎

    冬は「ヒールブーツ」×「ハンドバッグ」をチョイス。オーバーサイズのジャケットに、ジーンズを合わせるとどうしても足が短く見えてしまうので、ヒールブーツで高さを出してあげるとスラっと着れます。

    またバックは小さくすることで、冬の重すぎるイメージを解消しましょう♡

    手に入れるべきは《ジージャン+α》

    オーバーサイズのジージャンは、もうすでに持っている方も多いはず。今季新しくゲットするなら、「ジージャン+α」にトライしてみましょう。

    例えば「ジーンズ」×「ファー」などのウァーミーな素材は冬にも大活躍!また、あえてヌードカラーやグリーンなどをチョイスすることでおしゃれさも◎

    かぶりがちな《ジージャン》はコーデで差をつける!

    そんなジージャンは、秋には「ちらっと肌見せ」を重視。トップスを少し短めを選んでみたりすると、冬感が出すぎずちょうどいいスタイルに。

    冬は、「タートルネック」×「お団子ヘア」であったかく保ちつつも、スッキリした印象をキープするのがオススメ♡

    《ダウンジャケット》はスッキリ仕上げる

    ダウンジャケットは、一見おしゃれとは遠そうなイメージだけど、コーデ次第で暖かいのにおしゃれになれるアイテム。

    今季注目の「オーバーサイズ」を取り入れれば、ミニマムで大人なコーデに◎

    メリハリ重視でかっこよく仕上げる《ダウンジャケット》

    ボリュームのあるダウンジャケットは、ウエストラインをしっかり見せてあげると、全身が引き締まった仕上がりに。

    また、ポニーテールやお団子ヘアで首筋をしっかり見せてあげると◎

    今季注目の《オーバーサイズ》でおしゃれ度アップ!

    たくさんは買えないアウターだからこそ、自分に似合ったスタイルで、トレンドを取り入れたものを選ぶのが大事♡

    今持っている服のスタイルをしっかりと確認したら、早速お店へ行ってみましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ