記事ID125443のサムネイル画像

    子どもっぽくならない!オトナ女子の《チェック柄》着こなし術♡

    チェック柄って秋らしくて可愛いけれど、どうしても子どもっぽい印象になるイメージありますよね。そこで今回は、チェック柄を大人っぽく着こなす、お洒落コーデ術をご紹介。AWファッションに欠かせないチェック柄を、早速コーデに取り入れましょう!

    オトナ女子のチェック柄着こなし術♡

    これからの季節に大活躍するチェック柄ですが、コーデによっては子どもっぽい印象になってしまいがち。

    そんなチェック柄を、大人っぽく着こなしたい!ということで今回は、オトナ女子のチェック柄着こなし術をご紹介します♡

    チェックシャツは暖色系を選んで♡

    色味でほっこり感をプラス♡

    秋冬は、やっぱり暖色系が可愛い♡パキッとした明るい色よりも、落ち着いた色を選んだ方が大人っぽい印象に。

    赤や黄色などの色よりも、ネイビーや茶色などのカラーを選びましょう。

    ジャストサイズでキレイめに魅せる

    だぼっとしたサイズ感よりも、自分に合ったシャツのサイズを選んだ方が、より大人っぽい印象に♡

    デニムと合わせたシンプルな組み合わせでも、ウエストラインを細く仕上げると、素敵なオトナ女子の雰囲気を演出できますよ。

    ダークカーラーボトムスと合わせて落ち着きを♡

    落ち着いたカラーのチェック柄トップスに、黒のショートパンツを合わせて、全体の色味のトーンを下げることで大人度アップ。

    手首や脚などのほっそりした部分を出すようにすると、更におフェロな印象に♡

    女性らしいパーツは出した方が◎

    方眼のようなチェックの、シンプルなブラウスも大人っぽく仕上げるコツ。柄の雰囲気だけで印象が全然違いますよ♡

    デコルテが出たデザインのシャツで、女性らしさアップ!

    キーワードは“ネイビー”と“チェックの幅”

    赤の入ったチェックは子どもっぽくなりがちですが、ネイビーベースで柄の幅が広いデザインのものを選ぶと、一気に印象が大人っぽくなります。

    ボトムスの色を変えるだけでも印象が変わるので、意外と着回し力も抜群です!

    スカートでも大人っぽく♡

    シルエットはタイトめが良い♡

    チェック柄のスカートは、少女っぽい……。なんて諦めないで!タイトなデザインのものを選んだり、暖色系のものを選ぶと、大人っぽくなれます。

    このコーデは、黒トップスにライダースを合わせて、大人クールな印象に決まっていますね。足元の絶妙な組み合わせも、とってもお洒落♡

    足元で大人っぽさを足すのもお忘れなく♪

    こちらのコーデでも、チェックの幅が広く、暖色系のタイトロングスカートをチョイス。

    上にはネイビーのニットを合わせて、全体のトーンを落ち着かせると◎足元はブーツと合わせるよりも、パンプスを合わせることでより素敵な印象に♡

    大人っぽくチェック柄を着こなそう♡

    これからはチェック柄にぴったりの季節!

    チェック柄を大人っぽく着こなして、秋のお洒落を自分らしく楽しみましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ