記事ID128116のサムネイル画像

    気になるから聞いてみた♡ 世界の≪ファッション≫の考え方!

    世界でもバラバラ!ファッションの考え方♡

    たまたま外国人の方と話しているときに、話題になった≪ファッションの考え方≫♡

    普段、気にしたことがなかったけれど、こんなにも違うの⁉と驚くほど、いろいろな違いに気づきました。今回は、その気づきを皆様にお伝えします!

    【イギリス】オリジナリティを重視♡

    人とかぶるのが恥ずかしい⁉文化。

    「街で同じような恰好をしている人がいたら、恥ずかしくなっちゃう」と話してくれたのはイギリス人。なんとなくオシャレな人が多い気がするのは、ファッションセンスへの意識が高いからでしょうか?

    ビンテージのものも多く取り入れ、個性あるファッションを楽しんでいるよう♡

    自分らしさを表現するためのファッション!

    こだわりを持って、ファッションを楽しむ人が多いイギリス人。スタイルなど人からの目線を気にする人は少ないのだとか。

    堂々と自分のファッションを楽しむことで、自信も溢れる毎日を過ごせそうですよね!

    【アジア圏】 露出は控えめ、トレンドを取り入れる♡

    セクシーさより可愛さ重視♡

    レースやベロアなど可愛いを求める日本♡そのためか、セクシーさを連想させる露出は控えめ。

    また、ヒールを履いて街に出る人も多いのではないでしょうか?それは、塗装のされている日本だから出来ること♡意外なことに、ドイツなどの先進国でもスニーカーに、ズボンという動きやすさを重視している人が多いのだとか!

    街を歩けばわかるトレンド!

    街へ行くと、どこもトレンド商品が販売されていますよね。友達が着ていたり、多くの見かける機会があると、自分も欲しくなってしまいます!これは実は心理学的にも、「見る回数が多いほど、好きになる確率が高くなる」という概説があるのです。

    これは日本だけではなく、韓国や台湾でも同じです。一方で、国によっては「自分を持ってない、周りに流されすぎ」とマイナスに考える人も……。

    【フランス】 シンプルで最低限のものだけ!

    サイズにこだわった、お気に入りアイテムだけ♡

    お洒落パリジェンヌはサイズ感にこだわりを持っています。欲しいアイテムが決まると何度も試着をして、ジャストサイズを見つけるようなのです♡

    丈感やサイズにこだわることで、自分のスタイルに似合う洋服を着こなせるようになるのだとか!一つ一つにこだわるからこそ、少ないアイテムでもファッションが楽しめるようです。

    目指すのはオトナファッション♡

    実年齢よりも大人っぽく見えるように、セクシーさを追求するのだとか!フリルやリボンなどは幼く見えがちなため、シンプルなアイテムを選ぶのです。

    ワンサイズ下を選ぶと、体のラインがはっきりし、セクシーさがアップ!そうなると、必然的に食生活など美意識も向上すること間違いなし♡

    あなたのファッションは、何を重視する?

    今回の記事はいかがでしたか?

    世界には様々な見方で、ファッションを考えていました。しかし、共通していたのは「オシャレを楽しむこと」ですよね♡どんな視点でも、こだわりでも楽しむファッションを心がけましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ