プチプラの闇!?オシャレ女子の《SPAブランドお買い物ルール》♡

    《SPAブランドお買い物ルール》で オシャレ上級者♡

    破格のプチプラプライスでトレンドファッションをいち早く提供してくれる"SPAブランド"、いわゆるファストファッション。

    その中でもとくに、海外発の「H&M(エイチアンドエム)」や「FOREVER21(フォーエバートゥエンティーワン)」、「ZARA(ザラ)」などはとにかく安くて使い勝手がいいですよね♪

    しかし、そんなSPAブランドの服の中には、世界の流行を素早くキャッチして新商品をつくりつづけるがゆえに"パクリ"デザインのものも多々……。

    今回は、オシャレさんなら気をつけたい《SPAブランドお買い物ルール》についてご紹介します。

    ① 柄物・インパクトデザインは避ける!

    わかりやすい"ブランド風"は 気づかれてるかも。

    インパクトのあるモチーフやテキスタイル系のスウェットは、コピーしやすいトレンドさが因してパクリ率が高め!

    電車内や街中で、「あ、あれすごく◯◯っぽい……」と地味に気づかれてしまっていることも。

    某有名ブランドのトラモチーフやロゴスウェットなどは、とく話題にもなりました。わかりやすいので、訴訟問題などにもなりやすいんです。

    知らず知らずに着ているインパクト系ファストファッションは、実は盗作かもしれません!

    正しくオシャレを楽しみたいなら、一目見てパッとユニークさが目立つような派手服に関しては、SPAブランドでの購入を控えるのがオススメです♡

    ② ベーシックなアイテムを積極的にGET♪

    誰よりも安くシンプル&着回しを楽しんで!

    わかりやすい個性派デザインは見破られやすい反面、無地のTシャツやシンプルなボトムなどは、パッと見どのブランドのものかなんてわからないですよね。

    ファッショニスタ女子はそこに目を付けている!着回しや使い勝手の効くアイテムこそ、SPAでできるだけ安く買うのです♪

    柄物でも、チェックやボーダーなどのノーマルなものなら問題ありませんよね。

    SPAブランドでのショッピングでは、賢く買い分けるのがポイントなのです♡

    ③ 有名所とのコラボアイテムが狙い目!

    上級者も大注目のいいとこ取りショッピング♪

    ここ最近では、SPAブランドと有名ハイブランドの「コラボアイテム」がめちゃめちゃアツいですよね♡

    ハイブラの高い品質とシルエットデザインを正規ルートでプチプラ価格に盛り込んだコラボ服は、まさに狙い目です!

    トレンドを抑えたコラボアイテムは必見!

    普段は徹底的にSPAを避けているような本格オシャレさんでも、これらのキャンペーンだけは見逃さないそうですよ♡

    私たち、 無意識パクリファッションはもう着ません♡

    本当のオシャレさんは、パクリファッションなんて着ません♡わかる人にはわかるSPAブランドのコピー商品の数々、意外と気づかれているのです……!

    でも、今回ご紹介した《SPAブランドお買い物ルール》を心がければもう大丈夫♪上手にアイテムを買い分けながら、毎日のコーデを手頃に格上げしちゃいましょう。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ