守りたくなる癒し系女子に。【消えそうな色コーデ】って知ってる?

色が与える効果ってすごい!

色は私たちに様々な効果を与えてくれるものだと知っていましたか?

「赤」は私たちを元気にしてくれる色、「青」は落ち着きを与えてくれる色、というのはよく言われていますよね。

淡い色は緊張をほぐしてくれる◎

その中でベージュなどの「淡い色」は、緊張をほぐしてくれたり、癒してくれる効果があるみたい◎

その"癒し系カラー"を身にまとって、ふんわりとやわらかい雰囲気の女の子になってみませんか?

インスタグラマーから学ぶ! 【消えそうな色コーデ】

kastane店員”るっこ"さん発祥タグに注目♡

カスタネ新宿店の店員さんであり、人気インスタグラマーでもある"るっこ"さん、こと、岡本優奈さん。

この方が発祥の《#消えそうな色コーデ》というハッシュタグを知っていますか?

るっこさんが"淡い色で統一したコーデ"を"消えそうな色コーデ"と命名したのが始まり。

るっこさん自身の柔らかく可愛らしい雰囲気があいまった、とても素敵な消えそうな色コーデの投稿がたくさんあるので、インスタグラムも要チェックですよ♡

Instagramも、消えそうな色コーデで溢れてる!

このハッシュタグでInstagramに投稿する人が続々と増えているほど、ウワサになっているのです。

#消えそうな色コーデ で調べると、素敵なコーデがたくさん♡

人それぞれ個性のある消えそうな色コーデになっていて、とても参考にもなりますよ!

膨張色をぼんやり見せない秘訣とは?

淡い色は膨張して見えてしまいますよね。

でも、ご心配なく!全体的に淡い色で統一したときに、ぼんやり見せないコツがあるのです♡

"素材"で差をつけよう◎

まずは、素材感を統一させないこと。色は統一していても、素材を変えることで一体感が出にくく、膨張して見えるのを防いでくれます!

レースのインナーや、羽織りものなどで重ね着すると、子供っぽくならないのでおすすめ♡

"外しアイテム"を取り入れる!

淡い色はどうしても"かわいい"印象が強くなってしまうので、カジュアルや大人っぽい要素があるアイテムを取り入れるのがポイント。

サコッシュやバレエシューズで甘すぎないオトナ女子コーデに♡

"守りたい"と思われる女の子に。

男の人は、淡い色のファッションをしている女の子を「守りたくなる」と思うそう。ぜひこれからのコーディネートに取り入れてみてください!

ふんわり優しい雰囲気をまとえる#消えそうな色コーデ から、これからも目が離せませんね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ