大人気!”こなレトロ”な【押し花ピアス】で儚げit girlに♡

今、【押し花ピアス】が イマドキ女子の間でキテるみたい!

アクセサリーショップから通販まで、 至る所で大人気♡

最近、アクセサリーショップで“押し花”のアクセサリーをよく見かけませんか?

そう、今は空前の押し花ブームと言っても過言ではありません。通販も店頭も、ネイルからアクセサリーまで、押し花旋風が巻き起こっています!

こなれ+レトロ=”こなレトロ”が完成します♡

なぜ押し花が人気かって?それは、ハンドメイドの”こなれ感”と押し花独特の”レトロさ”にあります。

ハンドメイドは、世界で一つだけのデザイン!誰にも真似できないファッションは、どことないこなれ感を演出します。

”こなれ+レトロ=”こなレトロが完成する【押し花ピアス】!おすすめデザインを紹介します♪

”こなレトロ”な【押し花ピアス】① ハート×押し花

バレンタインピアス、 今年は押し花ピアスでお澄ましgirlに♡

Karen女子の大好きなもの、ピンク、ハート、フラワー♡その全てを詰め込んだ夢のようなピアスが、こちらです。

バレンタインのハートピアスも、今年は押し花を取り入れてお澄まし風にしてみては?

浴衣や袴にも似合うハート×押し花!

しだれ桜のようなデザインの押し花ピアスは、浴衣にも似合いそう。卒業式を控える方は、袴に合わせても良いかも♪

このアクセサリーを販売するショップでは、ピンクやハートをモチーフにしたハンドメイドアクセサリーを多く取り揃えています。Instagramから問い合わせできるので、ぜひ覗いてみてください♪

”こなレトロ”な【押し花ピアス】② タッセル×押し花

耳元の揺れに、男の人は弱いのです。

「揺れる素材は、ピアスを選ぶ絶対条件!」そんな方には、タッセルをおすすめします。

押し花のレトロ感を残してくれるタッセルは、色味次第でおしゃれの幅もグンと広がりますよ!

色味を抑えて、 ドライフラワー風にするのがおすすめ!

こちらはトレンドのくすみカラーをメインとしたデザイン。ドライフラワーとベージュのタッセルの組み合わせが、まさに”こなレトロ”ですよね!

冬から春まで年中使えるデザインなので、いまから使いまわせそう♪

”こなレトロ”な【押し花ピアス】③ ブランド×押し花

高貴なYSLも、 押し花の力であっという間に華やかに。

最近は、皆さんの愛用ブランドも押し花ピアスに登場中!

高貴なブランドイメージのイブサンローランも、押し花と組み合わせるだけで、一気に少女のような華やかさを纏いますよ。

あのシャネルも、押し花の力で親しみやすさUP

こちらはシャネルの押し花ピアス!明るい色味の押し花を組み合わせるだけで、印象が変わりますよね。

春先の耳元に、ぜひ取り入れたいです♡

”こなレトロ”な【押し花ピアス】④ くすみ色×押し花

今一番アツいのは、 かすみ草を使った”くすみ押し花”ピアス!

最後は、近年のトレンドでもある”くすみカラー”を取り入れた、押し花ピアス!

こちらは、ゴールドに色付けされたかすみ草。今にも壊れてしまいそうなかすみ草の儚げさと、ゴールドのくすんだ華やかさが、まさに今話題の”儚げgirl”を作り上げるのです……♡

かすみ草の蕾(ゴールド)

¥950(税込)

購入はこちら

パーツも花もとにかく”くすみ”!

アンティーク色の押し花とベージュのパーツを組み合わせたデザインは、まさに“儚げ”そのもの♡

こちらのアクセサリーを販売するショップでは、かすみ草を多く使った儚げデザインの押し花ピアスを、多く取り揃えています。ぜひ覗いてみてください♪

【押し花ピアス】の力で ”こなレトロ”なオンナになろう♡

“アンニュイなドライフラワー女子”が、 最近のit girl♪

今回は、”こなレトロ”なオンナになれる【押し花ピアス】をご紹介しました。

アンニュイで儚げ、まるでドライフラワーのような女の子を目指す方には、まさにドストライクのアイテムばかりだったのではないでしょうか♡

今回の記事を参考に、ぜひ購入を検討してみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ