アパレル店員直伝!冬コーデを【+1】で《春コーデ》に変える方法♡

    春って何を着たらいいの? 無駄な出費を抑えたい!

    2月は、1年の中で一番短い1ヶ月。あっという間に過ぎて、気づいたら周りは春の彩りに!春になると困りがちなのが、「服」ですよね。春服は可愛いですが、着れる期間が短いので、どうしても節約しがち……。

    今回は、そんな人のために《冬服→春服》の簡単チェンジ法をご紹介します。洋服を1着変えるだけで、一気に春らしい服装に♡是非最後までチェックしてみてくださいね。

    まずは大胆《コート》チェンジ♡ 春と言えば、【トレンチコート】

    もっさり着込み冬コーデから……

    冬コーデの定番と言えば、あったかコートにマフラーですよね。

    お洒落なインナー遣いとあったかコートさえあれば、冬のお洒落は完璧です♡

    爽やかこなれ春コーデに♡

    そんな冬コーデは、コートを変えるのが春コーデへの第一歩♡筆者オススメは、通常のトレンチではなく、袖のないノースリーブトレンチ!春〜秋まで幅広く着用できるので、お洒落さんにはオススメです。

    まだ肌寒いときは、ハイネックのセーターを合わせても◎こなれ感たっぷりの春らしいコーディネートになりますよ。

    さりげない《パーカー》IN♡ ライダースにも相性抜群!

    お洒落あったか着込み冬コーデから……

    今年も大流行したライダースジャケットは、春に出番が多いコートです。

    冬は、ちょっと寒いかな?という日も多かったと思いますが、春になれば丁度いい暖かさに♡

    涼しげ大人可愛い春コーデ♡

    春のライダースコーデは、パーカー合わせがマスト♡さらに、ライダースはチュールフレアスカートなどのフェアリーな素材と相性抜群なんです。

    辛口アイテムの《ライダース》を、可愛らしく着こなして、男の子受けも狙っちゃおう!

    《ブラウスIN→セーターIN》今年の春も ドットブラウスが流行る予感♡

    ガーリーな重ね着冬テクも……

    今年の冬はセーターの下にブラウスを着て、袖と首元のデザインを見せる着こなしが人気でしたよね。

    そんな着こなしを春らしくするには……

    ブラウスとセーターを入れ替えて、春っぽ♡

    春は、セーターを下にした《ブラウスメイン》のコーディネートが◎ブラウスが前面に出てくることで、一気に爽やかな印象になりますよ♪

    ちなみに、今年の春も【ドット柄】が大流行する予感です♡

    春らしい《軽素材ビスチェ×ブラウス》 オーバーサイズでトレンディに♡

    ボア・ベロア・ウールの冬素材から……

    冬は、やっぱり素材で遊ぶのが楽しいですよね。

    ベロアやボアなど、様々な素材を組み合わせたコーディネートを楽しめるのが、冬の特権でした。

    さらっと春素材コーデに♡

    春は、素材を統一したビスチェコーデがオススメ◎さらっと着こなすことで、こなれ感がアップして、とってもお洒落に見えちゃいます。

    オーバーサイズのシャツやブラウスと合わせて、メリハリを強調したコーディネートがオススメですよ♪

    冬服をちょっと変えるだけで、 春らしい爽やかなコーディネートに♡

    冬コーデを張るらしく変えるのは、とっても簡単なんです!合わせるアイテム一つで、印象がガラりと変わるので、色々試してみるのが◎

    皆さんも春のお洒落を全力で楽しんでくださいね♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ