記事ID26967のサムネイル画像

もうおじさんアイテムとは言わせない!お洒落メンズカーディガン特集

現在お洒落な人の間で人気急上昇のメンズカーディガン。でもちょっとおじさんっぽいかも?いえいえ!そんなことはありません!羽織るだけでおしゃれな着こなしが完成するメンズカーディガン。あなたもこの秋冬の着こなしに取り入れてみてはいかがですか?

カーディガン無くして秋冬メンズファッションは語れない!?

今まではカーディガンと聞くと、メンズよりレディースのイメージが強く、抵抗がある男性も多かったのではないでしょうか?また、おじさんアイテムとして認識されていたため、カーディガンに対するイメージは男女ともあまり良いものではなかったようです。しかしこの数年でカーディガン人気は急上昇!今はおしゃれな人ほどカーディガンを愛用しています。

おすすめ!おしゃれメンズカーディガンの着こなし

さらっと羽織れる薄手のニット素材

まずはこんなシンプルなネイビーのカーディガンを一枚手に入れてみてはいかがでしょうか?白のVネックのTシャツに羽織るだけでこなれた雰囲気が出ますね。

ちょっとおじさんぽいベージュのカーディガンも、ボーダーのTシャツを合わせることで若々しい着こなしに。あえて足元はローファーで大人の雰囲気を出しています。

普通のカーディガンに飽きてしまったらロングカーディガンをお勧めします。インナーのTシャツもロング丈で合わせて、肩の力が抜けたリラックスコーデです。

こんな綺麗なグリーンのカーディガンも素敵ですね。緩くネクタイを結んでアクセントに。ジーンズを合わせるところがおしゃれ上級者の着こなしですね。

アウターOK!厚手のニット素材

ビジネススタイルにもカーディガンはOK!ボタンダウンシャツにネクタイでトラッドな着こなしが完成します。

カーディガンはダンガリーシャツとの相性も抜群!ショールカラーを選んでおしゃれな大人の休日スタイルを楽しんでみてはいかがですか?

ネイビーのざっくりニットのカーディガンは定番ですよね!ラフになりすぎないよう革のシューズを選ぶと大人の着こなしになりますね。

白のざっくりしたカーディガンは、カジュアルにハーフパンツを合わせてみてはいかがでしょうか?少年っぽさを残した大人可愛いコーデです!ブーツを履くことで大人の雰囲気を残しています。

メンズのショールカラーカーディガンはインナーにも大活躍!

カラーとは色のことではなく『衿』を意味します。そしてショールとは首などの上半身に付ける『スカーフ』を指します。衿がついているため、ラフすぎず、ビジネスシーンでも着れるカーディガンとしてここ数年注目を集めています。

ジャケットのインナーにぴったりなショールカラーカーディガン。あえてブルーを選んで着こなしのアクセントにしてはいかがですか?

グレーのざっくりしたショールカラーカーディガンはどんなアウターにも相性抜群!カジュアルなコートを着た時のアクセントになりますね。

素敵なメンズカーディガンが見つかるおすすめブランド!

SHIPS(シップス)

AMERICAN RAG CIE(アメリカンラグシー)

秋冬のマストアイテムはメンズカーディガン!

お気に入りのカーディガンは見つかりましたか?アウターにもインナーにも大活躍のメンズカーディガンはヘビロテ確実!あなたもこの秋冬の着こなしに、カーディガンを取り入れてみてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ