2016年秋冬トレンドのコートは?定番コートとどちらで勝負する?

秋冬のおしゃれの主役になるコート。2016年はロング丈やファーなど、ボリュームのあるものが注目を集めています。寒くなる前に、チェックしておきましょう!トレンドのコートと合わせて、定番も紹介します。今年らしいおしゃれか、鉄板のおしゃれ、どちらで冬を楽しみますか?

寒い冬でも、コートでおしゃれコーデを楽しもう!

冬のおしゃれの主役アイテムのコート。
値段も高いし、失敗はできないアイテムですよね。
今年の冬は、どんなコートでおしゃれコーデを楽しみますか?

今回は、秋冬に大活躍間違いなしのコートをご紹介します。
トレンドのコート、定番のコート、どちらでおしゃれを楽しみますか?

2016年~2017年秋冬トレンドコートは?

2016年~2017年の秋冬は、どんなコートがトレンドとなるのでしょうか?
トレンドに敏感なおしゃれ女子は要チェックです!

ファーコート

2016年~2017年の秋冬は、ファーコートがトレンドとなるようです。
リアルファーよりも、カラフルなフェイクファーコートが注目されています。

カラーバリエーション豊富なファーコートが、続々と登場してきています。
お気に入りのカラーのファーコートを見つけましょう!

ファーコート

¥13,167(税抜)

ピンク、スカイブルー、グレーの3色展開。
ふわふわで肌触りもよく、ボリュームがあってコーディネートのポイントになります。
ショート丈なので、ワイドボトムやスカートとの相性も抜群です。

ロングコート

2016年~2017年の秋冬はビッグシルエットがトレンドに。
その流れを受けて、コートはロングがトレンドとなります。

ミニ丈のボトムスとのコーデよりも、2016年~2017年のトレンドはロングボトム×ロングコートが注目されています。

ロング コート

¥14,938(税抜)

ベージュ、ブラック、ネイビー、グリーンの4色展開。
ひざ下まであるロングタイプで、大きな襟がポイント!
ベーシックな形なのでどんなコーディネートにも合わせやすいデザインです。

長く使うなら定番!冬のコートの種類とブランド

トレンドのコートもいいですが、定番のコートを持っていると流行り廃りなく長く使うことができます。
定番のコートの種類と、代表的なブランド、着こなしを見てみましょう!

バーバリーのトレンチコート

1枚買えば、一生着られると言われているバーバリーのトレンチコート。
多くの女性の憧れです。

前を閉めて着るのもいいですが、裏地がチェックなので前を開けてさりげなくチェック柄を見せるとおしゃれ。
周りに差をつけることができます。

マッキントッシュのダッフルコート

本物志向の人々に愛され続けているイギリスの老舗コートブランドのマッキントッシュ。
シンプルだからこそ、記事や製法にブランドの拘りがつまっています。

こだわりのデザインと素材感で、どんなスタイルもエレガントに仕上げてくれます。

モンクレールのダウンコート

最高級のダウンを使用し、抜群の着心地のモンクレールのダウンコート。
ダウンなのに着ぶくれ感がないので大人気です。

モンクレールのダウンコートはカラーバリエーションの豊富さも人気の理由。
カジュアルにもエレガントにも着こなせます。

冬のコートはいつから着る?

せっかく可愛いお気に入りのコートを手に入れたら、早く着たくてウズウズしてしまいますよね。
でも、季節の変わり目にコートを着て出かけたら厚すぎて「失敗した!」ということはありませんか?
コートはいつから着るのがいいのでしょうか?

一般的には11月下旬から12月上旬だと言われています。
12月に入ってからコートを着る人が多いようです。

その年の気温によってもコートを着始める時期は変わります。
最低気温が11℃を切ったら、コートを着始めるのが調度いいようです。

1日中、同じ気温ということもないので出かける時間帯の気温をあらかじめしっかり調べておくと失敗は少ないです。
朝は寒かったのに、昼間は暑い!コートが邪魔!ということがないようにチェックしておきましょう。

今年の冬はどのコートでおしゃれしますか?

いかがでしたか?
冬のおしゃれはコートが主役になります。
お気に入りのコートを着て、出かけましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ