パーカーとトレーナーの違いとおすすめの物をご紹介します!

これからの季節にピッタリとなってくるパーカーとトレーナー。これからの季節にピッタリなだけあってお店には色々な種類の物があるのでどれを選べば良いのか分からないですよね。そこで今回はパーカーとトレーナーとの違いやおすすめのものをご紹介したいと思います!

パーカーとトレーナーの違いとは?

パーカーとトレーナーの違いは何なのでしょうか?

トレーナーとはトレーニングシャツに由来する和製英語で、スウェットとほぼ同じ意味で用いられる。裏起毛したニットやコットン製の生地はトレーナー生地とも呼ばれる。襟元や袖口、すそには通常リブ編みが施されている。これに対してパーカーはトレーナーシャツにフードのついた上着をさす。

出典:http://www.lance4.net

これに対してパーカー(Parka)も衣服の一種で、特にトレーナーシャツにフードのついた上着をさす。フード部分に紐がついており、フードのサイズを調節できるようになっている。
トレーナーと違い、腹の部分に左右から手が入れられるポケットがついている物が多い。また前がジッパーで開け閉めできるようになったデザインの物も多く見られる。

出典:http://www.lance4.net

パーカーやトレーナーの選び方とは?

まずはパーカーの選び方です

パーカーは元々カジュアルなアイテムのため、着こなしの基本はデニムやチノパンと合わせたカジュアルスタイルになります。

注意点としては、色の合わせ方。

パーカーはお洒落に全く興味のない人も、中学生も着るアイテムです。

そんなパーカーを基本通りのカジュアルスタイルで、且つ、色の組み合わせも考えずに着こなすど「ダサい着こなし」に一直線。

ポイントは、

インナーにアクセントカラーを持ってくる
色味のあるパーカーをチョイスする

出典:http://daigaku-fashion.com

カジュアルメンズコーデを極めようと思ったら、ぜひとも欠かせないジャケットがあります。それはパーカージャケットです。パーカーは気軽に羽織ることができ、なおかつおしゃれなカジュアルコーデを完成させることができます。どことなく親しみやすさのにじむパーカージャケットは、女子モテを常に狙っているおしゃれ男子に欠かすことのできないファッションアイテムと言っていいでしょう。特に厚手のパーカージャケットは、ウインターシーズンに重宝するアウターと言っていいでしょう。

出典:http://mensfashion.cc

鉄板コーデを着こなす

ネイビーのパーカーが爽やかな印象の鉄板コーデ。全体的に青系コーデなので、スニーカーは白で差し色に。

出典:http://kaumo.jp

次はトレーナーの合わせ方です。

トレーナーってスポーティーしかないと思っていませんか?着こなし方によってはガーリーにもなりますよ♡トレーナーは合わせやすいアイテムなので着こなしの幅を広げちゃいましょう!!

出典:http://mery.jp

トレーナーと聞くとラフになりがちかと思いますが、シンプルにまとめたスッキリとした大人カジュアルコーデもできますよ♡
トレーナーにスウェットパンツを合わせると部屋着になりがちですが、
タイトめなシルエットのデザインのものを選べばかっこよくきまります♡

出典:http://mery.jp

おすすめのパーカーをご紹介します!

ストライプパーカー

フルジップスウェットパーカー

WEGO/パーカー

WEGO/フード切替えパーカー

おすすめトレーナーをご紹介!

イラストトレーナー

フラッグスウェットトレーナー

ロゴスウェット

気に入ったトレーナーやパーカーは見つかりましたか?

以上、おすすめのパーカーやトレーナーをご紹介してまいりました!
気に入ったパーカーやトレーナーは見つかったでしょうか?自分だけのパーカーやトレーナーを着てファッションを楽しんじゃいましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ