【スタイル抜群】に魅せる、女優米倉涼子の私服やファッションの特徴

アラフォーなのにいつもカッコいい!米倉涼子さん。テレビで見る限り何を身に着けても似合っていて羨ましいです。私服って何をポイントにおいているのか?とか米倉涼子さんがお休みの日に着る私服とか気になりませんか?なにをポイントにすれば彼女に近づけるのか?検証です!!

実は私服もカッコいい!米倉涼子さんのプロフィール

とにかく背は高くて、スタイルが抜群によくて・・・世の中の女性の憧れではないかと思うくらい、笑顔も素敵で!どこから見てもアラフォー女性ではない米倉涼子さん。今回は世間でも気になる米倉涼子さんの私服についてまとめてみました。

生年月日   1975年8月1日(40歳)
出生地    神奈川県横浜市
身長     168 cm
血液型 B型
職業 女優・ファッションモデル
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間 1992年 -

出典:https://ja.wikipedia.org

主な作品
テレビドラマ
『黒革の手帖』『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜』
『ナサケの女 〜国税局査察官〜』
『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』
映画
『ダンボールハウスガール』
『GUN CRAZY 復讐の荒野』
『交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10,000mの頭脳戦』

出典:https://ja.wikipedia.org

私服もカッコいい、米倉涼子さんの経歴

あの、美少女コンテスト出身の米倉涼子さん。だからかっこよくてスタイルもいいんですね!
私服も当時からカッコよかったのでしょうか?

5歳からの15年間、クラシックバレエを続けていた。
小学3年生からは牧阿佐美バレヱ団のジュニアスクールに通い、その後AMスチューデンツに合格、谷桃子バレエ団にも通ってコンクールにも出場した。
高校生の時、友だちがコンテストに応募してくれたのがきっかけで、第6回全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞

出典:https://ja.wikipedia.org

女優としての米倉涼子さん。

ドラマ「非婚家族」より
衣装ですが、私服のように着こなしている米倉涼子さんが
素敵に見えます!!

1999年6月30日、「女優宣言」を発表。以後は女優として、いわゆるトレンディードラマを中心に活動する。女優に転じた際には誰かのようになりたいとは考えていなかったが、
ドラマ『非婚家族』で共演、芝居を教えてくれた真田広之の姿を目の当たりにして、
「真田広之のような芝居が好きな役者になりたい」と決意する

出典:https://ja.wikipedia.org

米倉涼子さん風になりたい方に、私服選びをするには?

とにかく、美脚でスタイル抜群に魅せる、米倉涼子さんの真似をしたい方には
どのように私服を選べば良いのでしょうか?米倉涼子さん体系でなくても、しっかり真似出来る服選びについて・・・

米倉涼子さんを目指す私服選び まずは体系チェック

体型を知るのは私服を選ぶのに意外にも重要なことご存じですか?
私服(洋服)を目でみて、触って、鏡に当ててみても、試着してみると「ん?」と思う事ってありますよね!それが、体型なんです。自分がどのタイプなのか知ることで私服選びもしやすくなりますよ。
今回は米倉涼子さん風なので彼女の体型のストレートタイプを紹介していきますね。

米倉涼子さん風の体型のストレートタイプなら

身体に厚みや奥行きがあり、腰の位置が高く、重心が上にある。
身体が立体的でメリハリがあるのですが、筋肉がつきやすく張りのあり力強い印象のボディの持ち主がストレートタイプの女性です。私服選びに是非参考にしておきましょう。
例) 藤原紀香、米倉涼子、グレース・ケリー、マドンナなど

<得意なイメージ> シンプル、シック、クラッシィ
<おすすめのコーデ> ハリのある高品質な素材、ジャケット+タイトスカートのような定番スタイルが似合います。身につけるアイテムはできるだけシンプルにして高級感を大切にし、カジュアルアイテムでもキレイ目のコーディネートを心がけましょう。
<NGコーデ> 柔らかい素材、麻のようなしわ加工の素材ですと安っぽく見えたり、だらしなく見えたりしてしまいます。

出典:http://www.kanebocos.net

シンプルに、上下モノトーンで仕上げるこんなタイプの私服なら
米倉涼子さん風に間違いないでしょう!

<似合う素材> 品質の良いもの。存在感があり、しっかりしているもの。厚みやハリのあるもの。 綿、シルク、ウール、カシミア、キレイ目のデニム、表革
<似合う柄> 大柄、タータンチェック

出典:http://www.kanebocos.net

【画像から解説】米倉涼子の私服のポイントは?

ストレートタイプの体型の米倉涼子さんだから何でも着こなせてしまう、
そんな私服の紹介です。少し意識してご覧くださいね。

米倉涼子の私服画像①

小さい画像がもったいないのですが、米倉涼子の私服姿!
とってもカジュアルなTシャツとジーンズ姿。
誰にでも真似出来るファッションなのですが、、、、

米倉涼子の私服画像②

こちらの米倉涼子の私服は、ワンピース姿。
ストレートタイプ体型の方にお勧めな、大柄があしらわれていて、さすが、自分の体型を分かっておられるそんな私服です。

米倉涼子の私服画像③

シンプルに上下黒でコーディネートした米倉涼子の私服。
横にいる男性は無視して下さい(汗)

米倉涼子の私服画像④

これも私服ということで、米倉涼子さんご機嫌ですね。
脚をここまで出せるのは。。。真似できないかも!

米倉涼子の私服画像⑤

ドラマの衣装のような私服の米倉涼子さん。
シンプルな色使いと、上下のバランスがとても似合っています。

私服や衣装にも合う、米倉涼子さんが似合いそうな小物

私服をもちろんバッチリコーディネートされる米倉涼子さんなのですが、
洋服にはやっぱり小物やアクセサリーでポイントを付けたいと思うのが
女性ですよね。どんなコーディネートをすれば、私服にマッチするのでしょう・・・

例えば、シンプルにこんなニットの帽子で
私服のセンスをアップさせるとか・・・

春らしい、私服上下なら
こんなシンプルなバッグを身に着けるのもいいかも。

紺や黒系のトップスを着るのなら
シンプルにシルバーやゴールドのラフなネックレスなんかでも
米倉涼子風にアレンジ出来てしまいます。

小物になるか分かりませんが、黒のロングブーツをシンプルに合わせるのも絶対米倉涼子風に!やっぱり黒の私服スタイルが似合うと思います。

やっぱり私服はカッコよすぎの米倉涼子さん。今後は?

本当に、どこから見ても、カッコいいとしか言葉に出ない、米倉涼子さんの私服なのですが、皆さんは米倉涼子さんの私服はどう評価されますか?体型はどうしても同じとはいかないのですが、米倉涼子さん風にすることは可能なので、一度参考にしてみて下さい。カッコいい女性目指しましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ