記事ID34517のサムネイル画像

サロペット&オーバーオールの注目おしゃれコーディネート術!!

今や大人気のサロペット&オーバーオール!タイトなものやショートパンツ、いろんなバリエーションがありカジュアルにもキレイめにだって着こなせちゃいます!ここでは、サロペット&オーバーオールのコーディネートとあわせて、秋冬大注目のサロペット&オーバーオールもご紹介!

サロペットとオーバーオールの違い

街中でサロペットやオーバーオールをかわいく着こなしている人、よく見かけますよね!ここ数年大人気のサロペット&オーバーオール。街中のいろんなショップでも見かけます。まずは、サロペットとオーバーオールの違いなど、基本を知っておきましょう!

サロペットとオーバーオール、いったい何が違うのか?

素朴な疑問、サロペットとオーバーオールって何が違うの?!

サロペットやオーバーオールはかわいくて、コーディネートも簡単!!

オーバーオール・・・英語で、“胸当てとサスペンダーの付いたズボン”のこと。
サロペットはフランス語。

出典:http://ameblo.jp

英語とフランス語の違いだったんですね!!

オーバーオール

作業着の一種で、デニム生地のオーバーオールが多いようです。

背中が開いているのがサロペットで背中を覆っているのがオーバーオール。

出典:http://ameblo.jp

なるほど、わかりやすいですね!

七分丈のサロペット

サロペットは、形も生地も豊富!!

日本のアパレル業界では、オーバーオールは男性仕様、
サロペットは女性仕様のものという意味合いで呼んでいる事が多いらしい。

出典:http://ameblo.jp

オーバーオールと聞くと、作業着?のようなイメージが頭に浮かぶことが多いかも。
サロペットは、細身のものなども多く女の子らしい印象ですね!

かわいいサロペット&オーバーオールコーディネート

着こなせると素敵なサロペット&オーバーオールですが、自分には似合わないんじゃないか、着こなし方がわからない!という方も多いでしょう。

それでは次に、かわいいサロペット&オールの着こなしをご紹介!!

細身サロペット+スニーカーでカジュアルすぎないコーデ!

黒細身タイプのサロペット

黒のタイトシルエットなら、とってもすっきり見えますね!

細身シルエットで、足元はスニーカー。程よい抜け感があってラフな着こなしの完成!

ヒールパンプスでキレイめに!!

オーバーオール+パンプス

カジュアルになりやすいオーバーオールですが、ヒールパンプスと合わせることでおしゃれにきまってます!

パンプスの色をアクセントに!!

デニムサロペット+赤パンプス

定番のデニムサロペットも、赤のパンプスが良いアクセントになって新鮮に!

デニムタイプのサロペットは無難なスタイルになりがちですが、パンプスで遊ぶことによっておしゃれの幅が広がります!

芸能人もサロペット&オーバーオール愛好者多数!

芸能人といえば流行の最先端、もちろんサロペットやオーバーオールを着こなしていることでしょう。
ぜひ我々も参考にしてみましょう!

モデル・美香さんの白サロペットコーデ

白サロペット!

とってもさわやか~!女性らしい雰囲気ですね。

数々のファッション雑誌で活躍している美香さん。小物使いもおしゃれでお手本にしたい!

ゆるカワ系コーデの木下優樹菜さん

ラフだけどおしゃれなサロペットコーデ

第二子出産を控え、ますます女性らしさが増している木下優樹菜さん。
ブログなどにUPされるコーディネートもいつもおしゃれです!

いつも元気いっぱい、鈴木奈々さんのコーデ

プリント柄タイプのオーバーオール

めずらしいベージュにプリント柄のオーバーオール。赤のパンプスととっても合ってますね!

鈴木奈々さんのブログにも、よくサロペットやオーバーオールを着用している写真がUPされています。オーバーオールは鈴木奈々さんの元気かわいいイメージにぴったりですね!

トップモデル中村アンさんのコーデ

女性らしさを強調したオーバーオール

どうしても男性的なイメージの強いデニムオーバーオールですが、線の細いストラップのものを選ぶことによって女性らしさが強調されています。

秋冬おすすめのサロペット&オーバーオール

サロペット&オーバーオールに挑戦したくなった!という方のために、この秋冬おすすめのサロペット&オーバーオールをご紹介!
ぜひお買い物の参考にしてください☆

FREE’S MARTのデニムサロペット

超定番、デニムサロペット

まずは一着持っていたいデニムサロペット。デニム素材だから、これ一着で年間通してコーディネートできちゃいます!

& by P&Dのコーデュロイサロペット

コーディロイ素材のサロペット

2着目におすすめのベージュサロペット。コーディロイだから、冬もあったかいです!

ROPEのVネックサロペット

黒ワイドタイプのサロペット

かっこよくキメたいなら、これ!!

この冬もサロペット&オーバーオールでおしゃれにキメる!

サロペット&オーバーオールのご紹介いかがでしたか?
人気のアイテムはすぐに売り切れてしまうので、秋冬にサロペット&オーバーオールを購入したいと考えている人は、早めにショップなどでリサーチしておくといいかもですね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ