記事ID34552のサムネイル画像

極めるとモテるらしい!?女子力が上がるハイヒールの歩き方

女の子はやっぱり高めのヒールシューズがかわいいしエレガントに見えますよね!けど膝がカクカクと曲がっていたり、歩き方が汚いとせっかくのヒールはあなたの魅力を下げてしまう結果に・・・「カッコ悪い!」なんて言われる前に美しいヒールの歩き方を身に着けておきましょう。

ヒールの歩き方を身に着けるのは女の嗜み

モデルさんをはじめオーディションやコンテストに出場する女性のほとんどがヒールの歩き方レッスンを受けています!
ヒールの歩き方に自信がない人は歩き方講座などに参加してみるといいかもしれません。

「異性からモテたい!」という女性は、どんなに辛かろうが断然ハイヒールを履くことをお勧めする。男性はハイヒールに弱いのだ。

出典:http://irorio.jp

ハイヒールを履くと歩き方や姿勢が女性らしく見えるせいか、「男性の目には魅力的に映り、男はそんな魅力的な女性のそばから離れたがらない」

出典:http://irorio.jp

たかがヒール、たかが歩き方と思ってナメてはいけません。美しい歩き方を身に着ければモテ女になれるかも!?

ヒールで歩くと痛いのはあなただけじゃない!

ヒールの歩き方を身に着けるはいいけれど・・・・足がめっちゃ痛いんですけど!

ヒールの高い靴を履くと、足が長く見えたり細く見えたりという効果があります。
しかし足の裏が痛くなったり、靴擦れが起きてしまうというリスクも高いのが特徴です。
少しでも足を細長く見せたいけれど、足の痛みに悩んでいる…という人は多いのではないでしょうか。

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

「痛い」「疲れる」「つらい」という理由があなたにハイヒールを諦めさせたのでしょうか。
それは、あなたの履き方・歩き方が間違っていた結果なのです。

出典:http://www.madame-yumiko.com

正しい歩き方を身に着ければ足にかかる負担も多少は軽減されます!

正しいヒールの歩き方を身に着けるとこんな効果も・・・!

正しいヒールの歩き方を身に着けると正しい姿勢、美脚が手に入る♪

正しい姿勢を意識すると美容効果も!
姿勢が良いことはメリットだらけ!

出典:http://mery.jp

ヒールの高い靴を履くと、足が長く見えたり細く見えたりという効果があります

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

正しいハイヒールの履き方・歩き方を身につけると、振る舞いがエレガントになり、女子力がアップ!するだけではありません。
さらに、姿勢が良くなり体が締まるなど、いいことがたくさん起きてきます。

出典:http://www.madame-yumiko.com

歩き方がきれいなだけで全体的にエレガントな雰囲気になりますよね。

ハイヒールは何を基準に選ぶ!?

ヒールの歩き方を練習する前に自分に合った高さのヒールを見つけましょう。

高いヒールを選ぶ際には、安定感のある太めのヒールを選ぶようにしてみましょう。安定感があることで、重心移動がしやすくなります。

出典:http://www.livedoor.com

ハイヒール初心者の方にはできるだけ、
足首にストラップや、甲を止めるベルトがついた靴をおすすめします。
ストラップやベルトがついていることで、足と靴底が固定され、
歩くときでも浮かずに脱げるのを防止してくれます。

出典:http://www.madame-yumiko.com

ちなみにこちらは痛くならないヒールの選び方を紹介する動画!

歩き方以外にもヒールの選び方にこだわってみるといいかもしれません。

ヒールはどんなファッションもエレガントに見せてくれる

カジュアルの定番、ジーンズに合わせてもヒールだとなんだか大人っぽくエレガントな印象に♪

ハイヒールは細いピンヒールがやはり女性の美しさを惹き出してくれます。上品さで言えば、ヒールはピンヒールの右に出るものはありません。ですがピンヒールは疲れすいので、選ぶ際はハイブランドの靴を推奨します。

出典:http://trilltrill.jp

よく足がキレイに見えるヒールの高さは7cmからと申しますが、その理由としてはふくらはぎの位置の高さがゴールデンバランスに匹敵するためです。

出典:http://trilltrill.jp

流行に捉われず、どの世代にもマッチしていて、女性らしさを惹き出してくれる、ハイヒール。

出典:http://trilltrill.jp

ヒールの歩き方をマスターしたモデルでもコケることはある!

仕事で何かと超高めなヒールを履かされるモデルたち。彼女たちはヒールの歩き方のプロですが、そんな彼女たちでさえ時にはコケることがあるんです。

足に抑えが無いパンプスは
「ハイヒール足が作られており、歩き方をマスターしてる上級者向き」です。

出典:http://www.madame-yumiko.com

レディ・ガガは高すぎるヒールでコケるのを何度もパパラッチされています。
レディ・ガガのヒールの場合は歩き方も大変そうですね。

ヒールでよくコケるという人が歩き方に問題があるのかもしれません。

この方もたか~いヒールでコケて痛い目にあっています!

それでも履くのをやめないんだから、ヒールってやっぱり女性にとって重要なアイテムってことなんでしょうね。

叶恭子、20針以上縫う大ケガ!高さ25センチのハイヒールで転倒

出典:http://www.officiallyjd.com

どうしてもヒールが痛いひとは・・・

ヒールの歩き方にいつまでもなれない人に・・・・・。ヒールでも足に負担が少なく気軽にはけちゃう丸井のラクチンシューズ!

累計460,000足突破!!
オシャレなのに履き心地抜群の今までなかった夢のようなパンプス!

出典:http://matome.naver.jp

柔らかい素材を使用しているので足への負担が軽減!
外回りでも、長時間のショッピングでも安心。

出典:http://matome.naver.jp

このシューズなら歩き方にこだわらなくても日常的にヒールを楽しめます♪
歩き方の練習用に履いてもいいかもしれませんね!

女磨きの手始めにヒールの歩き方‼

最近は街中を見るとフラッシュ―ズの女性が増えていますよね。でもどう考えても見た目はヒールがカッコイイ!さらに歩き方もカッコよければ女性としても男性から一目置かれること間違いなしです。いつまでもいつも若く、女らしく、そしてセクシーないい女でありたいなら、どんな女磨きをするよりもまずはヒールの歩き方から始めましょ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ