記事ID37260のサムネイル画像

【もうすぐハロウィン】♡可愛くて簡単にできちゃう仮装まとめ

10月31日はハロウィン♪最近のハロウィンのイベントは仮装で参加できるものばかり。簡単仮装で街に繰り出すもよし。おうちで家族や恋人と楽しむのもよし。可愛くておもしろくてリーズナブルな簡単な仮装のご紹介です。今年は簡単仮装でハロウィンを楽しみましょう。

ハロウィン間近!仮装の準備はできましたか?

一つのイベントになりつつあるハロウィン。10月になればお化けのかぼちゃが店頭に飾られ、街はハロウィンの雰囲気で盛り上がりますね♪
USJやディズニーでも9月からハロウィンのイベントがあり、クリスマスやバレンタインと並ぶ一大イベントです。 仮装をして街を歩く姿も最近は多くみられるようになっています。

でも仮装って大変そう・・・簡単にできる仮装ってないですかね?

①世界一盛り上がるハロウィン「渋フェス Halloween2015」

Halloween in Japan - Tokyo Costume Street Party 渋谷 ハロウィン - YouTube

イベント概要

【開催日時】2015年10月31日(土)
【時間】 13:00~22:00(予定)
【場所】渋谷のライブハウス、クラブ20箇所

簡単な仮装をしていざ渋谷の街へ!

②日本最大級「川崎ハロウィン」

イベント概要

【開催場所】川崎駅周辺 パレードは川崎駅前スタート予定
【開催日時】10/17〜10/31 パレードは10/25、キッズパレードは10/24
【申し込み】9/1より受付予定
【最寄駅】川崎駅
【規定】キッズパレードは小学生未満、10/25のパレードは小学生以上
その他の規定は随時発表

今年こそは仮装して街に出かけてみたいけれど、どんな仮装をしたらいいのか迷ってしまいますよね。そこで簡単で可愛い、仮装を一挙ご紹介!

1、手作り衣装で簡単

■用意するもの
100均の鍵編み状になっているヘアバンド
チュール(生地)

好きな長さにチュール記事を切り、ヘアバンドをほんなどにかけ、生地を2つ折りにし結んでいきます。太めのヘアーバンドを使用して胸から広がるようなドレスを作れます。

手持ちのトップスと合わせてもドレスっぽくなります。ヘアバンドではなく、リボンやゴムを使用しても作れます。

出典:http://doramatv.website

2、フェイスマスクで簡単

おもしろデザインのフェイスマスクは種類もたくさん!簡単、被るだけでいつもの自分とは違った自分に大変身。簡単仮装にもってこいですね。
こちらはゲレンデの防寒にもなるグッズ。ゲレンデで使用するのも被るだけなので簡単ですが、使用の際には前方注意が必要です。

3、メイクで簡単

流行りのゾンビメイクも実は手持ちのメイク道具で簡単にできちゃうんです!
カラコンを使って少し怖いゾンビメイクも簡単チャレンジ!

まずはファンデーションを顔全体になじませていきます。その次にベースとなる白パウダーを顔全体にはたいていきます。

全体に白のパウダーを使ってベースができた後は、目を作っていきます。まずはダークペンシルのアイライナーを使って目の周り全体にアイラインを引いていきます。アイラインは太めの方が強いインパクトが出ます。

その後、目の下やまぶたの周りのくまを黒や茶色のアイシャドウで作っていきます。これでゾンビっぽいくぼんだ目ができます。

出典:http://za-sh.com

可愛らしい猫メイク。簡単に仮装するなら、メイクだってはりきりたいですよね♡

キャットラインがより映えるよう、ネコ目メイク用のアイシャドウ技をマスターしましょう。

アイシャドウ技といっても、とっても簡単! ネコの目のように横に広くアイシャドウをぼかしていき、目尻側が最も濃くなるようにすればOKです。

出典:http://www.biranger.jp

ネコ目メイクの最大ポイントは、目尻の跳ね上げです。まず初めに、ペンシルアイライナーで下描きを行い、その上から筆状のリキッドアイライナーを重ねれば、リキッドのにじみ防止になるうえ、綺麗なラインを描くことができます。

出典:http://www.biranger.jp

アイラインが完成したら、マスカラ又はつけまつ毛を重ねることで、よりネコ目に近づけます。

出典:http://www.biranger.jp

マスカラ派の方は、普段通りマスカラを塗ったら、目尻部分にだけ重ね塗りしましょう。つけまつ毛派の方は、部分用のつけまつ毛を目尻部分につけたら完成です。

出典:http://www.biranger.jp

RT @KANON_BABY_zzz: 100均ネイルチップ(白)削ったのと入れ歯安定剤(タフグリップ)で、付け歯作った♡自然!って評判良かったですw 80枚入りだから吸血鬼ごっこし放題だよ!普段からキバ生やしたくなるよ!ハロウィンメイクで使うけどコスにも使える(´∀`) ht…

記事番号:37260/アイテムID:1204332のツイッターの投稿画像

Thu Oct 22 05:22:01 +0000 2015

4、100均で簡単

魔女の帽子や、カボチャの手提げ、ほうきなど、簡単仮装グッズがたくさんあります。

ダイソーやキャンドゥなどお店によって品ぞろえも違うので、色々な100均をめぐって簡単仮装グッズをゲットしてみるといいでしょう。

簡単な猫耳カチューシャや、魔女帽子は人気も高いので早めにそろえましょう。

小さなお子さんだと、サイズの調整がきくマントタイプの衣装が人気です。同じテーマでカチューシャやステッキを揃えてもいいですね。女の子はヘアピンタイプのアクセをつけるとかわいいですよ。

出典:http://iko-yo.net

特に今年は猫耳が人気です。あわせて黒猫のしっぽもあり、こちらは大人の方にも人気ですよ(「ダイソー」広報室・中川さん)。

出典:http://iko-yo.net

仮装アイテム選びに迷ったときは、始めに『仮装テーマ』を決めると、スムーズにグッズ選びが進むようです。「黒猫」や「デビル」のほかにも、仮装テーマで根強い人気を誇る「魔女」や「海賊(パイレーツ)」、「ドラキュラ」など、様々な仮装グッズがあるので、子どもの好みに合わせて選びましょう。

出典:http://iko-yo.net

「2015年のおすすめキーワードは『グロかわ』です」とダイソー広報室の中川さん。店頭にも、「立体傷口メイクシール」や血のりなど、リアルな仮装グッズがいっぱい!

出典:http://iko-yo.net

これだけ買っても4人分で1,500円とリーズナブルなのが、100円ショップの嬉しいところです(※写真左上のかぼちゃスティックは200円、紫の帽子は300円)。

安くて簡単な仮装には100均はもってこいですね。

5、ネット注文で簡単

老若男女さまざまなサイズやテーマの簡単コスチュームがたくさんありますよ。
ネットで注文するだけで全身コーデが楽しめちゃうので簡単仮装にもってこいです。

まさかの、妖怪ウォッチの簡単仮装まであるんです。

子供たちが喜んでくれそうな仮装ですね。着ぐるみはかぶるだけなので本当に簡単です。

アマゾンジャパンは8月28日、2015年の「ハロウィンストア」をオープンした。今年の「ハロウィンストア」は、コスチュームやパーティーグッズ、ハンドメイド材料など、バラエティ豊かなアイテムを取りそろえた。

出典:http://ryutsuu.biz

人気のキッズコスチュームについては、昨年比で約5000点増の1万6000点以上を取りそろえたほか、コスチュームサイズでの検索を可能にし、利便性も高めた。

出典:http://ryutsuu.biz

「スター・ウォーズ」、「シンデレラ」といった今年話題のキャラクターに加え、「今年は悪役に変身」をテーマに、魔女やドラキュラ、ゾンビといったコスチュームなど、「ハロウィンストア」を通じて、さまざまな仮装スタイルを提供する。

出典:http://ryutsuu.biz

今年のハロウィンは簡単仮装で楽しんでしまいましょう。

ハロウィンの夜は、メイクやコーデをはりきっておしゃれに簡単仮装で街に繰り出しましょう。
工夫次第で簡単でも本格的な仮装を楽しめますよ♡

大人も子供も、仮装をしてトリックオアトリート!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ