記事ID37428のサムネイル画像

【ジューンブライド】六月の誕生石の由来やアクセサリーを紹介します

六月の花嫁と言われるジューンブライドなどをイメージさせる六月の誕生石の由来やアクセサリーを紹介しまた。六月の誕生石というと恋愛運アップなどを想像する方は多いのではないでしょうか?普段何気なく使っている誕生石の意味を知るのも面白いと思います。

六月の誕生石と言えば真珠やムーンストーンです

六月の誕生石で有名なのはムーンストーンや真珠ですよね。六月生まれで親などから誕生石のアクセサリーをもらって付けているという方もいる思いますが六月の誕生石の意味を知った方がこういう意味があるんだ、と思ってすっきりするはずです。
六月の誕生石が欲しいけどいいアクセサリーってある?という方の為に人気がある誕生石のアクセサリーも調べてみました。

6月の誕生石の石言葉と、どんなパワーがあるのか簡単に教えてください。
職場のトイレに毎月誕生石の石言葉とパワーを書いて貼っています。いつも見ていたサイトがあったのですが、先月までし

か載っておらず困っております。
ポストカード代わりに作って飾っているので急いでおります・・
ポストカードの大きさで作っているのであまり長文だと入りきらず、知識がないのでパワーの意味を色々読んでいても抜粋すべき部分がわかりません・・
どなたか詳しい方教えてください。お願いします

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

誕生石には意味以外にも花言葉のように石言葉というのがあるそうです。こうなると六月産まれの方は六月の誕生石の石言葉とパワーストーンの効果が気になりますよね?気になるという方は続きを見て損はないです。

六月の誕生石の石言葉と効果を調べてみました

六月の誕生石である真珠とムーンストーンですが石言葉や効果などは六月の花嫁という言葉があるぐらいなので恋愛を想像する方は多いのではないでしょうか?しかし、六月といえば雨が降り易い季節でもあるので雨も連想しますよね。

真珠の石言葉と効果

宝石言葉:純粋無垢、健康、長寿


効果:真珠はやさしく気持ちを静め、私たちの辛い経験がポジティブなものに変わり、ひいては素晴らしい形で成就することを証明してくれます。古代ギリシャでは、真珠は愛の女神アフロディテの象徴だったように、真珠は甘く切ない恋の気分にさせます。白い真珠は純粋、やさしさ、精神性の象徴。グレーの真珠は心配事を解消し、ビジネスの成功を約束します。真珠は頻繁に身につけるほど美しくなります。

出典:http://www.star-jewelry.com

純粋無垢は予想されていた方が多いと思いますが真珠には健康や長寿という石言葉が含まれています。
ビジネス成功、美といった効果があるので六月に子供が産まれた時などにお子さんに真珠を渡すのも純粋無垢で健康、長寿になって欲しいという親の願いなどが込められていいと思います。
結婚式で使われる指輪や花嫁のアクセサリーに真珠が多いのも頷けますね。

ムーンストーンの石言葉と効果

宝石言葉:愛の予感・純粋な愛

出典:http://www.star-jewelry.com

このムーンストーンは、特に女性に強いパワーを与えてくれる石です。

女性が環境をかえたり、変化を求めるときなどに
良い方向へと導いてくれます。

女性らしくなりたい、女性的魅力がほしいときにも
パワーを与えてくれるんです♪

また、絆を深めて
好きな人との結びつきを強めるパワーがあり、

「恋人の石」なんていうふうに呼ばれています(>▽<o)

なので、恋人へのプレゼントには最適なんです♪

離れた場所にいる人の絆をサポートしてくれますので、
遠距離恋愛中の人にもオススメですよ~。

その他にも争いや衝突を沈めて、
平和をもたらすパワーがあります。

出典:http://みおろぐ.net

ムーンストーンの石言葉は六月の花嫁にふさわしい恋愛系です。ムーンストーンは女性に効果があると言われている誕生石ですが男性が持つと女性らしい面が上がる効果があるらしいので女性の気持ちになりたいという六月産まれの男性の方は思いきってムーンストーンを付けてみるといいかも知れません(笑)

六月の誕生石で人気があるアクセサリーを紹介します

ブルームーンストーンのネックレスです。6ミリと小さめですが宝石が綺麗なのでプレゼント用に買った人からも評価がいいネックレスです。六月生まれの友達や恋人がいたら誕生石のネックレスを上げたら喜ばれるかも知れません。楽天市場で買えるのがお手軽で嬉しいです。

綺麗な石でサイズも大きくなく小さくなくチェーンも思ってたよりしっかりした感じでした。何よりプレゼントした嫁さんが大層喜んでくれたのが良かったです。周りのハートもさりげなくて良い感じだと言ってました。 

出典:http://item.rakuten.co.jp

シンプルなデザインのパールネックレスです。誕生石を扱っているお店の商品で誕生石をお好きなデザインにオーダーメイドも出来るとのことです。

ムーンストーンのブレスレットです。ネットで買えて発送が早いと購入した人からは好評のようです。
誕生石のブレスレットはポピュラーなので自分用、人へのプレゼント用色々な場面で活躍してくれます。

金運の種を、一目見て、気に入り購入して、
早速財布の、中に入れてたら、
5万円の、臨時収入が、入りました。

早速、良い事が、ありました。
買って良かったです。

出典:http://www.my-pws.com

珍しい真珠のタイピンです。タイピンなので誕生石とはいえアクセサリーを付けるのは恥ずかしいという男性の方にもお勧めです。六月向けですが他のタイピンもありそうですね。人気なのか現在は売り切れのようなので欲しい方は再出荷されるのを待ちましょう。

あこや真珠7.0~7.5mmパールを使ったシルバータイタックです。
ホワイトピンク~ホワイトグリーンのアコヤ真珠ならではの輝きです。
動物シリーズシルバータイタックです。今年の干支ウサギ。
数量限定の特価品。市場価格よりかなりお安いお値段でお買い求めいただけます。真珠は冠婚葬祭に欠かす事の出来ないジュエリーです。
入学式、入園式、卒業式、卒園式、成人式、結婚式、2次会、同窓会、パーテイー、式典など
多くの用途があり、お祝いやギフト、プレゼントとしても喜ばれます。
当店の真珠は、サイズが同じであれば、品質により価格がちがいます。
品質の高い物をお探しの方は、より高いお品をおすすめします。サイズが大きくなれば高くなり、サイズが小さくなるとお安くなります

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

ムーンストーンのピアスです。ピアスを付ける女性が多いので誕生石を使ったピアスもそれに伴って増えて来たようです。ピアスが綺麗なので実際に買った方の評価もいいみたいですので六月生まれの方は自分用、彼女へのプレゼント用にいかがでしょうか?

ムーンストーンが思ったよりは小さかったですが、白蝶貝が綺麗だったので満足です。大きすぎず小さすぎずなサイズで色が白なので髪を下ろしていても存在感があります。可愛いです。 

出典:http://item.rakuten.co.jp

六月の誕生石に対する世間の反応は?

身近な宝石なイメージがある誕生石ですが六月の誕生石に対する世間の反応を調べてみました。
六月の花嫁などの影響もあって恋愛系をイメージしている人が多そうですよね。

6月に彼女の誕生日があるのですが、私はペアブレスレットがペアネックレスをプレゼントしたいと思ってます。そこで、ブレスレットやネックレスでおすすめのものやメーカーを教えて下さいorz あ

まりに安いものや高いものはあれなので、とりあえず価格としては10000から20000でお願いします。ちなみに私は男子大学生です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

6月の誕生石ってパールですか?ムーンストーンですか?

ちなみにムーンストーンってどれくらいの価値があるんですか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

彼女の誕生日

六月の終わりに彼女の21歳の誕生日があるのですがどのようなものをプレゼントしたら喜んでくれるでしょうか?

前に欲しいものはないのか聞いたんですが欲しいものはないみた

いです
時計なんていいかなーと思ったのですが時計は持っていて案が浮かびません
誕生日は平日なので平日にプレゼントをあげて土日にご飯を食べにいってサプライズケーキというプランを考えています

お互い同じ大学で同じ学年です
誕生日を迎える前に付き合って二ヶ月になります
プレゼントの予算は一万円くらいで考えています
よろしくお願いします

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

彼女の六月の誕生日に誕生石などをプレゼントしたいという男性の方は多いようです。六月の誕生石がパールなのかムーンストーンなのかよく分からないという方も多いようですね…六月に限らず月によっては誕生石が複数あったりするのでややこしいのも分かります。

六月の誕生石は純粋がキーワードのようです

六月の誕生石に関する情報をまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?六月の誕生石の共通は純粋だと思います。純粋さを失わない大人になりたい方は六月の誕生石を身に付けたらパワーストーンが手伝ってくれるかも知れません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ