ショートヘアでも可愛く!帽子コーディネートをたくさんご紹介♡

人気の高いショートヘアですが、帽子を楽しむにはデザインが限られてきそう。そんなお悩みはありませんか?そこで今回は、ショートヘアだからこそ素敵な帽子のかぶり方、帽子コーデをご紹介します。可愛い帽子コーデばかりなので、ショートヘアの方必見です!

ショートヘアだと難しそうな帽子のかぶり方

ショートヘアだと帽子はうまく被りづらい…

ショートヘアだから帽子はちょっと難易度高いなー、なんて思っていませんか?
帽子を取り入れたコーデをしてみたいけどショートヘアだからと言ってためらっている人は結構多いんです。
今回は、そんな方必見!ショートヘアの方におすすめな帽子コーデをご紹介します。

ショートヘアだから帽子はちょっと難易度高いなー、なんて思っていませんか?
帽子を取り入れたコーデをしてみたいけどショートヘアだからと言ってためらっている人は結構多いんです。

今回は、そんな方必見!ショートヘアの方におすすめな帽子コーデを紹介します。

夏におすすめ!ショートヘア×キャップコーデ

これからの季節にぴったり!ショートヘア×キャップコーデ

まずはこれからの季節の夏にぴったりな、キャップを使ったコーデをご紹介します!キャップをかぶれば、夏らしいアクティブな雰囲気になりますよ。

ショートヘア×キャップ①

メンズライクなショートヘアにキャップを合わせるなら、ふわっとしたスタイリングでゆるく結び、浅目の前上がりに被るとほどよくガーリーに!

チュールスカートのフワフワ感とも、バランスがいいですね。

ショートヘア×キャップ②

こちらはサイドを耳にかけて肌見せをし、女性らしさが出ています。

ボーイッシュなキャップのギャップがいいですね!彼とのデートの時にぴったりではないでしょうか?

ショートヘア×キャップ③

こちらはキャップを前後ろ逆に被り、思いっきりボーイッシュさを前面に押し出しています!

ここまで男の子っぽくなれるのは、ショートヘアならでは。たまにはこんな男の子コーデもいいですよね。

ショートヘア×キャップ④

ショートヘアさんは特に、耳にかける髪のバランスを考えましょう!ここが結構重要なポイントです。

耳前の髪が少しだとアクティブな感じに、多めだと落ち着いた感じになりますよ。

形がかわいい♡ショートヘア×ニット帽コーデ

コロンとしたフォルムがかわいい♡ショートヘア×ニット帽コーデ

続いてご紹介するのは、コロンとした形がなんと言えない可愛さのニット帽を使ったコーデをご紹介。

ニット帽は冬に被るのが定番でしたが、最近は季節問わずに夏でもかぶっている人もいますよね。

ショートヘア×ニット帽①

ショートヘアとニット帽は相性抜群!ポンと乗せるだけで、こんなにキュートになります。

簡単にコーデのポイントに♡

ショートヘア×ニット帽②

ショートヘアなら帽子は浅めに被って髪は多めに見せるのがポイント!軽く巻き髪にして、ボリュームアップさせるのも可愛いです。

全体的にふわふわした、かわいい雰囲気に♡

ショートヘア×ニット帽③

普段耳が隠れることが多いショートヘアーの方は、サイドを耳かけしてニット帽を被ると、女の子っぽさがアップします!

ボーイッシュな雰囲気の中にも、女性らしさを出すことができます。

ショートヘア×ニット帽④

黒のニット帽なら、大きめのポンポンが付いていても大人可愛くなりますね!
スッキリとした印象で素敵です。

黒の場合は女性らしさ感を出すために、上で紹介したように耳を出したり、まとめ髪をして肌見せするのがオススメ♡

ショートヘア×ニット帽⑤

マンネリしがちなショートヘアのヘアアレンジを助けてくれるのもニット帽です。
普段隠れがちなおでこを出して、イメージチェンジ!


ショートヘアにとってニット帽は、帽子とヘアアクセを兼ねたアイテムなのです。

オシャレさん度アップ!ショートヘア×ベレー帽コーデ

ベレー帽でグッとオシャレさんに♡

続いてご紹介するショートヘア×帽子コーデは、ベレー帽です。

秋にぴったりなベレー帽は、被るだけでグッとオシャレさんになれちゃいます!

ショートヘア×ベレー帽①

ベリーショートの方は深めに被るのがおすすめ!

前髪を少し流したり、サイドを耳にかけたり、普段と違う雰囲気にチャレンジしてみましょう!

ショートヘア×ベレー帽②

ショートヘアでもショートボブの人は、前上がりの浅目に被るのがおすすめ!

そして白色だと、清楚でとても女性らしい雰囲気になりますね。

ショートヘア×ベレー帽③

ベレー帽といえば、この被り方がベーシックなイメージ。
ちょこんと乗せる斜め被りは、もちろんショートヘアでも似合います!

ちょっとかっこいい感じになりますね。

ショートヘア×ベレー帽④

真ん丸メガネをコーデのポイントに加えた、可愛らしいコーディネートがこちらです!

ベレー帽×メガネ×ショートボブは、最強の組み合わせですね。メガネを加えることでさらにオシャレになります。

ショートヘアだっていろんな帽子を楽しもう!

オシャレが制限されてしまうと思いがちなショートヘアですが、全くそんなことはありません!

ショートヘアでも思いっきり、帽子を取り入れたコーデを楽しんじゃいましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ