記事ID38403のサムネイル画像

ハンドメイドで世界に一つだけのオリジナルアクセサリーを作ろう!

最近女子に人気のハンドメイドって楽しいですよね!自分の好きなパーツを組み合わせたりして、お気に入りのものを作ったり、友達へのプレゼントにしたり!今回はハンドメイドアクセサリーを調査しました♪ハンドメイドで自分だけのオリジナルアクセサリーを作ってみましょう!

おしゃれで可愛いハンドメイドアクセサリーの画像

女性のファッションの、大切な一部となるアクセサリー。今人気なのが、ブランド物じゃない手作りのアクセサリーなんです♡可愛くて個性的、そして驚くほどプチプラなのが人気の理由。

出典:http://locari.jp

ハンドメイドアクセサリーって自分の欲しいものが、欲しいデザインで作ることが出来て便利ですよね!

さっそくおしゃれで可愛いハンドメイドアクセサリーの画像を見ていきましょう(^^♪

おしゃれで可愛いハンドメイドアクセサリーの画像①

ワイヤーに好きなビーズを通して作った、ハンドメイドアクセサリーの定番のビーズブレスレットです。

画像のようにイニシャルのビーズを付けると自分だけのオリジナル感が出ますね♪

おしゃれで可愛いハンドメイドアクセサリーの画像②

こちらは普通のビーズではなく、天然石を使ったものです。

天然石を使ったハンドメイドアクセサリーは人気が高まっています!

おしゃれで可愛いハンドメイドアクセサリーの画像③

ネックレスのパーツにリボンとパールのパーツを付けたネックレス。
こんなに可愛いのに簡単に出来ちゃいます!

おしゃれで可愛いハンドメイドアクセサリーの画像④

たくさんパールを組み合わせたピアスですね(^^♪

ピアスやイヤリングの金具もお店に売っているので、自分は飾りの部分をハンドメイドするだけでいいんです!

おしゃれで可愛いハンドメイドアクセサリーの画像⑤

こちらはバレッタなんですが、ビーズや花のパーツを使ってとっても華やかに作られています。
結婚式などにも付けて行けそうですね♡

おしゃれで可愛いハンドメイドアクセサリーの画像⑥

とっても美味しそうなこちらのパイも、フェイクスイーツで作ったチャームです。
見てるだけでお腹が空きます(笑)

樹脂粘土などでイチゴなどのパーツを作ってから、盛り付けていきます。
こちらは上級者向けのハンドメイドですね!

おしゃれで可愛いハンドメイドアクセサリーの画像⑦

ハンドメイドなら、こんなに細かいアクセサリーも出来ちゃいます!

ミニチュアって可愛いですよね(^^♪

おしゃれで可愛いハンドメイドアクセサリーの画像⑧

こちらは編みぐるみでクマの部分を作って、ゴムにつけたヘアゴムです。
編みぐるみは、ハンドメイド独特の温かさがありますね!

ハンドメイドアクセサリーの材料を買うのにおすすめのお店!

ハンドメイドアクセサリーの材料を買うのにおすすめのお店①

手芸用品の定番のお店といったら、やっぱりユザワヤです!

ユザワヤには、ミシンや布からハンドメイドアクセサリーのパーツまでたくさん品揃えがあります。

ユザワヤは、ユザワヤ商事株式会社(ユザワヤしょうじ、英称:Yuzawaya Co.,Ltd.)が運営する日本の手芸・工芸ホビー材料・雑貨店チェーンである。主に関東地方を中心に店舗を展開している。

出典:https://ja.wikipedia.org

1955年(昭和30年)10月、東京・蒲田にて湯沢屋毛糸店として創業、屋号は創業者・畑中利元の妻の旧姓に由来する。毛糸・布地など服飾材料の格安販売に端を発し、後に手芸関連として工芸・園芸・文具・模型等のホビー材料などに布地関連として紳士服地や紳士・婦人服のイージーオーダーなどに販路が広がった。キャッチフレーズは、世界のホビーハウス。

出典:http://ja.wikipedia.org

比較的、手芸全般といった感じで、ハンドメイドアクセサリーのものだけ置いてあるわけではありませんが、ユザワヤにもハンドメイドアクセサリーのパーツは売っています。

ハンドメイドアクセサリーの材料を買うのにおすすめのお店②

こちらはハンドメイドアクセサリーのパーツがたくさん売っている貴和製作所です。貴和製作所には布とか裁縫用品は置いていないですが、アクセサリー作りのパーツはたくさんあります。
買ったものをお店で作れるスペースもあって便利です!そのとき工具も貸してくれたりします(*^^*)

ハンドメイドアクセサリーの材料を買うのにおすすめのお店③

こちらもハンドメイドアクセサリーのパーツがたくさん売っているパーツクラブです。
こちらのお店も定番の商品からハンドメイドアクセサリーの制作キットまで売っています。

基本的なビーズの取り扱いはもちろん、自社製品の開発をしております。
アクセサリーパーツやチャーム、手作りキットなど、他店では手に入らない独自のデザインをご提供する事により、飽きる事のない商品開発を目指します。
ディズニー、サンリオのライセンスを所有し、世界中から愛されているキャラクターを当社オリジナル商品にデザインし、他では手に入らない特別なパーツとして製造・販売をしております。

出典:http://www.partsclub.jp

パーツクラブで特徴的なのが、キティちゃんやディズニーなどとコラボしたパーツが売っていることです!!とっても可愛いですよ~♡
さらにハンドメイドアクセサリー制作の講習会も開催されています。

ハンドメイドアクセサリーの材料を買うのにおすすめのお店④

有名な乙女雑貨店のサン宝石です。
サン宝石にもビーズやアクリルストーンなどハンドメイドアクセサリーのパーツが売っています。
しかも大体の商品が中高生をターゲットにしているので、安いので嬉しいですよね(^^♪

ハンドメイドアクセサリーの材料を買うのにおすすめのお店⑤

セリアやダイソーなどの100均もハンドメイドアクセサリーを作る時には便利です!
たくさんのパーツやリボン、ビーズなどが100円で買えます。

100円なら手軽にハンドメイドアクセサリー作りを楽しめますよね!!

ハンドメイドアクセサリーを買えるショップ

ハンドメイドアクセサリーを買えるショップ①

「minne」はCMがやっていることでも有名なネットのハンドメイドマーケットです。

国内最大級の規模を持っているそうで、可愛いハンドメイドアクセサリーを買うことが出来ます。
「minne」の作り手さんはかなりレベルが高いので本格的なアクセサリーを見つけることが出来ます。

minne(ミンネ) TVCM「minneのある生活」

こちらがその「minne」のCM。スマホで簡単にハンドメイドアクセサリーを買うことが出来るようですね!
便利~(*^^*)

ハンドメイドアクセサリーを買えるショップ②

こちらもネットショップのハンドメイドマーケット「tetote」です。
「tetote」にはハンドメイドの洋服やカバンなども売っています。
アクセサリーだけではなくいろんなハンドメイドを見ることが出来るサイトです。

ハンドメイドアクセサリーを買えるショップ③

ハンドメイドマーケットの「creema」です。
このサイトはアクセサリーが中心のような気がします。
さらにはハンドメイドのための素材を売っているクリエイターの方もいます(*^^*)


いろんなサイトを見て、お気に入りのハンドメイドアクセサリーを見つけてみてはいかがですか?

簡単なハンドメイドアクセサリーの作り方♡

簡単なハンドメイドアクセサリーの作り方♡

可愛いキラキラリングが簡単に作れるって知ってましたか?
今回はこのキラキラリングのハンドメイドの仕方をご紹介します!

簡単なハンドメイドアクセサリーの作り方① アクリルリング台を用意

こちらの商品は先ほど紹介した「パーツクラブ」のアクリルリング台です。

パーツクラブのものはサイズが12号で、色はゴールド、シルバーの2色、価格は税抜き380円です。

まずこのアクリルリング台を用意します。

簡単なハンドメイドアクセサリーの作り方② スワロフスキーストーンを用意

指輪の形に合うストーンを選び、用意しておきます。

ストーンはいろんな種類のものがあり、似ているものもあるので、間違えそうなときはお店の人に確認すると良いかもしれません(^^♪

簡単なハンドメイドアクセサリーの作り方③ ストーンを貼りつける

後は接着剤で土台の穴に合わせてストーンをくっつけるだけ!!
簡単ですよね(^^♪

自分の好きなカラーのストーンや土台の形を変えてみるといろんな雰囲気の指輪を作ることが出来ます♡

世界に一つだけのハンドメイドアクセサリーを作ってみましょう(^^♪

ハンドメイドアクセサリーはいかがでしたか?

ハンドメイドアクセサリーについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

ハンドメイドアクセサリーは難しいものばかりではなく、簡単に作れるものもあるのでいろいろ挑戦してみて下さいね(*^^*)

世界に一つだけのハンドメイドアクセサリーを作ってみましょう(^^♪

たくさん作ってプレゼントしても良いですし、上手く出来たら売ってみたり・・・♡

皆さんも世界に一つだけのオリジナルハンドメイドアクセサリーを作ってみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ