記事ID38581のサムネイル画像

紐の結び方ひとつであなただけのオリジナルスニーカーに大変身!

大流行中のスニーカー。でも流行りすぎて友達とかぶるなんてことない?実は靴紐の結び方をアレンジするだけでオリジナル感をつけてみんなに差をつけられる!今すぐ靴紐の結び方からお気に入りを見つけて、マスターしちゃお♡今日から手持ちのスニーカーが生まれ変わります!

スニーカーの紐に拘る人増えてます!

それだけではなくもっと可愛くスニーカーを履きこなしたいという事で、紐の結び方を個性的にしてみるのが流行りつつあります♪

出典:http://masi-maro.com

自分のお気に入りのカッコいいスニーカー。
店頭で気に入ったセンスのいいシューズ。
お出かけするときにそのスニーカーをさらにカッコよく履きたい!!

出典:http://issey33.exblog.jp

スニーカーが大流行している今、友達や周りの人と同じスニーカーを履いていた!なんてこと良くありますよね。どうせなら同じスニーカーでもより良くおしゃれに履きこなしたい!そんな時に活躍してくれるのが靴紐です。

おしゃれな紐からスニーカーのデザインを生かせる紐の通し方までバリエーションは無限大です!
お気に入りのスニーカーを紐でワンランクアップさせちゃいましょう☆

こんなにある!スニーカーの紐の種類

オーバルシューレース=楕円形のフワフワした柔らかめの靴ひも。

一般的に長距離のランニング、インドアに向いています。
オーバルシューレース(楕円型)

出典:https://www.mizuno.jp

よく靴屋さんなどで見かける紐です。
一番カラーが豊富にあります。

フラットシューレース=平型で網目のある靴ひも。

一般的に、サッカー、・ラグビー・陸上・インドアに向いています。
フラットシューレース

出典:https://www.mizuno.jp

画像ではわかりにくいのですが、先ほどの紐より平なデザインです。
こちらも良く見かけるタイプです。

ラメ入りフラットシューレース=フラットシューレースをラメでキラリと光らせています。

スポーツに打ち込む女子に発信して作られた商品ですが、男子や、スピード感のあるスポーツをする選手にも好まれています。一般的にランニング、陸上、インドア向けです。

出典:https://www.mizuno.jp

ラメが可愛い紐ですね。
スニーカーの印象をラメで変身させられそうなデザインです。

大まかにわけてこれだけの種類があります。

スニーカーのデザインによって使用できる紐の形状は違ってきますが、これだけ種類があればぴったりな紐をみつけられます。
デザインで選ぶもよし、機能で選ぶもよし。
自分だけのオリジナルのスニーカーを作りましょう☆

スニーカーの紐アレンジ

1.BUSHWALK

簡単に出来る靴紐の通し方です。
スニーカーのサイドに結び目がくるので、結び方次第でとっても可愛くなります。

出典:http://mery.jp

簡単だけどやっている人はそんなに多くないですよね。
定番はスニーカーのトップに紐の結び目がきますが、サイドにあると印象が変わります。

2.TWISTIE


出典: rocketnews24.com


難しそうに見えるけど、実は基本の通し方をちょっとアレンジしただけ!
靴紐は細いのをチョイス。

出典:http://mery.jp

複雑そうに見えますが、難易度は低いです。
普通の通し方が基本なので、どうせなら紐にひと手間加えて
お気に入りのスニーカーをイメチェンしちゃおう!

3.SAWTOOTH

よく見るとなんだか違う!というのがこちらの通し方。
スニーカーはスポーティーなものがイイですね。

出典:http://mery.jp

思わず二度見してしまう少し変わった紐の通し方です。
シンプルなスニーカーにカラフルな紐を合わせると可愛いですよ♪

ハイセンス☆紐2本使い!!

目を引くスニーカーの紐アレンジ

ひもをほどかなくても履けるので、2本使いなどユニークな結び方ができて楽しい

出典:https://twitter.com

スニーカーをただプレゼントしてもらえるのと、この紐アレンジをした状態で渡せれるのとでは、かなり差が出来る!!「プチ」プレゼントとは言えない!?

スニーカーをひらひらの紐でラブリーに♡

普段使っている靴をおしゃれに大変身させちゃおう♡レースやシースルーの大注目のアイテムです!お気に入りを手に入れて、早速アレンジしちゃいましょう♡

出典:http://mery.jp

これは可愛い!
スポーティなイメージのスニーカーもこの紐アレンジをすればキュートの仲間入り。

パステルカラーが目を引くスニーカーアレンジ

一見難しそうに見えますが、実際にやってみると意外と簡単♪ 足もとのオシャレに差をつけたい人はぜひ試してみて!

出典:http://www.beauty-co.jp

黒のかっこいい系のスニーカーですがパステルカラーの紐をあわせることで、やわらかい感じに変身☆
ふわっとした可愛い仕上がりです。

百均の靴紐が人気です!

大人気の「グラデーションカラー」!

ダイソーで人気の「グラデーションカラー」です。パステルカラーなので、足元をカラフルに、そして可愛らしい印象にしてくれます。

出典:http://iemo.jp

100円とは思えないクオリティの紐!
靴にも良く合っていて自慢したくなりますね。

リボンを紐にアレンジ

シンプルだった黒スニーカーの靴紐を、100均で買ったリボンに変更。華やかになりました(*>w<*)♪

出典:http://matome.naver.jp

リボンを靴紐にアレンジするのもいいですね。
スニーカーのアレンジの幅が広がります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ