【可愛い!】いろんなデザインのハート型ネックレス!【画像集】

ネックレスには様々なデザインがありますが、可愛くて使いやすいのがハートのネックレス。ハートと言っても様々なデザインがあって、可愛いものから綺麗なものまで、いろいろですよね。そこで、この記事では様々なハートのネックレスを画像で特集します♪

ネックレスとは

ネックレス(Necklace)は、首に着ける装身具である。高級品やブランド物もあり、男女問わず首飾りとして親しまれている。真珠や金属、天然石などの色々な素材があり、形も十字架やハート形などがある。首飾りだけではなく、肩凝り解消用や開運用のネックレスもある。ドラマ・アニメなどで使用されたネックレスは人気を呼んでいるが、中にはアレルギー症状を起こすものや偽物など注意を要するものも存在する。

出典:https://ja.wikipedia.org

ネックレスは本当に様々なデザインのものが多く存在しています。
今回の記事では、その中でもハードのデザインにスポットをあててご紹介していきます。

その前に、ネックレスの歴史を少し紐解いてみましょう。

装飾品としてのネックレスの始まり当初は、貝殻を使ったり、動物の牙や骨、角などを使ったりしていました。
そのネックレスを含めた装身具の歴史は非常に古く、古代人は「呪術的・魔力的」な目的で身につけられていました。装身具を身につけることで、敵から身を守ることができる、病気を治すことができるという迷信からです。

出典:http://diamond.kaitekitsuuhan.com

最初は厄除け、魔除けという意味合いを持っていたネックレス。

その後、貧富の差が始まる社会が形成されると、権力者や身分の高い者が、自分の権力や財力を周囲に誇示するため身に身につけました。

出典:http://diamond.kaitekitsuuhan.com

いつの頃からか、そういった身を守るという迷信を離れ、貧富の差を象徴するような形へと移り変わります。

やがて社会全体が豊かになると、庶民にも浸透し、現在では男女問わず多くの人々のファッションアイテムの1つとして使われるようになりました。

出典:http://diamond.kaitekitsuuhan.com

現在のファッションアイテムとしてのネックレスは、そういった流れのもと、誰もが楽しめるアイテムになったことで広がったアクセサリーなんですね。

ネックレスをつけたいけど、金属アレルギーがあって…という方もいらっしゃいますよね。
金属アレルギーでも付けれるネックレスってあるのでしょうか。

金属アレルギーも、人によって原因が違います。
ある人には大丈夫でも、あなたにはダメかもしれません。
ですから、まず、あなた自身が何の金属アレルギーなのかを
特定する事が大切です。
皮膚科かアレルギー科で調べてもらって下さい。
普通、金か銀、プラチナ、チタンが安全と言われますが、
それでもダメな人もいますから、慎重になさって下さい。
セラミックやシリコンの物を探してみたら、如何でしょうか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

やはり、物によって付けれるものはあるようです。
セラミックやシリコンは問題なく付けれる方が多いですね。
自分の体質を知って、自分にも出来るオシャレを探してみてください。

ハート型の魅力

いろんな物に使われるハートの形。
ハートって可愛いですよね。
では、このハートの魅力ってどういうものなのでしょうか。

広く文化的な意味合いとして、ハート型は、ある種の共通的解釈がなされています。
ハート型の意味とは、文化的基盤をなすものであり、それは生活や生き方や世の中の価値観を反映しています。
問題はハート型と可愛いという概念が結び付けられることですが、ハート型は人間の精神的風土において、ある種の性質を象徴しています。それは愛であったり恋愛であったりするわけですが、何故愛がハートの象徴に反映されるかということよりも、愛は人間の精神背景において、非常に重要な意味を持つ概念であり、大切であると広く一般的に認められています。肯定的価値観であるということです。
それゆえに愛=ハート型に対し、思慕を覚え、肯定的評価を下すのは当然のことです。
可愛いの普遍性と安心感と、ハートにおける愛の反映が、ともに結び付けられる、連想されるときに初めて、ハート型は可愛いと思われやすくなるのです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

確かに、ハートって愛や恋、大切なものをイメージすることが多いですよね。
そのイメージから、可愛いという思いに繋がっていくということのようです。

シンプルなハートのネックレス画像集

では、ここからはハートのネックレスの画像を特集していきます!

シンプルなハートのネックレス1

ハートの下に2つの宝石。
シンプルだけどすごく綺麗で可愛いネックレスです♪

シンプルなハートのネックレス2

天然石でハートをかたどったネックレスです。
ふわっとした赤いハートがすごく可愛い!

シンプルなハートのネックレス3

立体感のあるモチーフのネックレスもすごく可愛いですよね。
シンプルなのに存在感があって素敵です♪

シンプルなハートのネックレス4

複数のハートが連なったネックレス。
シンプルなコーディネートにもぴったりハマる存在感もいいですね。

シンプルなハートのネックレス5

ハートの中にダイヤを敷き詰めたネックレスです。
デザインはシンプルですが存在感はバツグンですね。

可愛いデザインのハートのネックレス画像集

可愛いデザインのハートのネックレス1

ただのハートではなく、軽くねじりを加えた中に石を置いたデザイン。
小ぶりながら存在感のある可愛いデザインのネックレスです♪

可愛いデザインのハートのネックレス2

ハートの縁をダイヤで包んだネックレス。
高級感もさることながら、全体的にキラキラして凄く可愛い♪

可愛いデザインのハートのネックレス3

デザインがすごく凝っていて可愛いネックレスです♪
吊るされたパーツが揺れるのも可愛いですよね。

可愛いデザインのハートのネックレス4

ハートの籠の中に石が入ったネックレス。
めちゃくちゃ可愛いデザインです♪

可愛いデザインのハートのネックレス5

ハートと羽の相性は抜群です!

お気に入りのハートのネックレスを見つけよう♪

いかがでしたか?
さまざまな形のハートのネックレスは、見ているだけでも顔がほころぶ可愛さがありますよね♪
皆さんも、お気に入りのデザインのネックレスを見つけて、首元のオシャレを楽しんでみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ