記事ID39077のサムネイル画像

【かんざし】浴衣に似合うアクセサリーを見つけたい!【バッグ】

浴衣を着るとオプションでアクセサリーも付けたくなりますよね。浴衣に付けるアクセサリーといえば和風なので簪や帯留めが真っ先に思い付くという方は多いと思います。可愛い花のヘアアクセサリーも浴衣に合いそうで素敵ですね。浴衣を着る時に付けたいアクセサリーを紹介します。

浴衣に似合う可愛いアクセサリーが欲しいけど数が多くて迷ってしまいますよね

浴衣を着たらそれを引き立てるアクセサリーを付けたくなりますよね。でも、浴衣に似合うアクセサリーと言われると悩む方も多いのではないでしょうか?和服のアクセサリーというと簪や帯留めですがピアスや花のアクセサリーを付けているという方もいるようです。

浴衣を着る際に着けるアクセサリーとしてはパールの指輪くらいでしょうか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

浴衣につけるアクセサリーとして指輪を付けるという方もいるようです。指輪ならあまり目立ちすぎないので浴衣と合わせても違和感はないですよね。

浴衣と組み合わせても似合うアクセサリーって?

浴衣の引き立て役になるようアクセサリーを選びたいけど、どれにしようか迷うという方に可愛いアクセサリー画像を調べてみました。今回は浴衣を着る時には用意したいアイテムだと思われるヘアアクセサリー、帯留めなどを紹介して行きます。

3色の可愛いバラの簪です。浴衣は和服なのでヘアアクセサリーはやっぱり簪という方も多いですよね。
簪と浴衣の組み合わせは和風という感じがしていいという男性の方も多いみたいです。

可愛い蝶の形をしたコサージュです。帯留めなどにも使えるとのことで色々な場面で役に立つアクセサリーのようです。

大きな蝶ちょが愛らしい♪花小路ヘアアクセサリー「2WAYコサージュ蝶」は、浴衣や着物の髪飾りのアクセントになり、まわりから注目されそう!可憐な蝶が女性らしさを演出してくれます。浴衣や着物を着た時に髪に留めたり、帯留め代わりにするのもキュートですね。

出典:https://www.rankingshare.jp

可愛い花の飾りで出来ている簪です。髪型をお団子頭にするならセットして簪を付けると崩れ難くなるので便利です。

浴衣を着るなら、浴衣に合ったアクセサリーもほしいな…

なんて方もいらっしゃるのでは!?|д゚)チラッ…いるはず!

出典:http://kamakura-bidoro.blogspot.jp

可愛い花のコサージュです。ヘアアクセサリーとしても帯留めとしても使えるとのことなので気分によって使い方を変えてみるのもいいかも知れません。

当店が厳選した和柄生地を使用した、和装の定番コサージュです!
花弁の下がりが可憐に揺れ、かわいらしさと女性らしさを兼ね備えたコサージュ。
ヘアアクセはもちろん、帯につけても可愛いですよ!

出典:http://shop.plaza.rakuten.co.jp

まだまだあります浴衣に似合う可愛いアクセサリー!

真ん中のビーズが可愛い帯留めです。着物の帯の色に合わせた色を使うと浴衣の見栄えがよくなります。

ずっと欲しかった、とんぼ玉。表面いくつも、へこみあり、触るとデコボコ。安いから多少の気泡は覚悟してたけど大きく横に、のびたものまであって、ちょっと残念。遠目には、わからないし、紫なのに、ちゃんと透けてるから全体的には可愛い。

出典:http://shopping.yahoo.co.jp

きらきらとしていて綺麗な帯留めです。普通の帯留めアクセサリーじゃ物足りないという方はゴージャス風の此方の帯留めを付けてみてはいかがでしょうか?

浴衣&和装アクセサリーシリーズから、
1点投入で人と差がつくスタイリングが即完成する
高級感あふれるビジューたっぷりの帯飾りをご紹介します!

浴衣を着るときや和装でお出掛けするときの楽しみの一つ!
それは、普段使うことのないアイテムを
取り入れることができる!ということ。
せっかく張り切って帯を巻くのだから、
帯飾りは欠かせませんよね♪

「普通の帯飾りじゃ物足りない…」
「もっと雰囲気をガラリと変えるアイテムが欲しい!」
そんな皆様のわがままを叶えるため、
バリエーションも豊富に種ご用意しました!

今季は浴衣と一緒に
一癖アイテムを取り入れてみては♪

出典:http://item.rakuten.co.jp

ピンク色で女性らしい雰囲気のピアスです。ピアスを付けるなら浴衣に似合うものを付けたいですよね。

こちらは、ヘレナ・ローナー(Helena Rohner)のブラス(真ちゅう)金メッキのモチーフにストリングを合わせたピアスです。イヤリングへの付替えができます。

出典:http://monad.txt-nifty.com

小さい玉が可愛いとんぼ玉ピアスです。浴衣はもちろん洋風にも似合うアクセサリーにしたとのことです。

洋服にも和装にも、ちょっぴり優しげな印象をプラスできますよ!

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

浴衣に付けるアクセサリーに対する世間の反応は?

浴衣を引き立てるアクセサリーを付けたいと思っている方は多いと思いますが似合わないアクセサリーを付けてもちぐはぐな浴衣姿になってしまうので気になるという方も多いですよね。かと言ってアクセサリーを付けないのも…という方の為に浴衣のアクセサリーに対する世間の反応を調べてみました。

浴衣に合うヘアアクセ。
私はショートヘアなので、サイドを耳出す感じにしてピンで止めようと思うのですが、和風なピン以外ではどんなものなら浴衣に合わせてもありでしょうか?

今の時期

、アクセサリー屋さんには和風なものも売ってますが、結構大ぶりな感じで、さりげないちょっとしたピンとかが中々ないので、普通のにしようかなと思ってるんですが…
逆に、これは合わないとかあれば教えていただきたいです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

浴衣について

浴衣にパワーストーンをつけるのは
おかしいですかね??
色々調べたんですけど、
浴衣にアクセサリーはおかしいと聞いたので…

回答お願いします!!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

本来、浴衣はアクセサリーなどは付けないで着るものではないんでしょうか?

浴衣を着るとき、時計やブレスレット、指輪など、たくさんアクセサリーをつけている方を多々見受けます。
本来、浴衣はアクセサリーなどは付けないで着るものではないんでしょうか?
母親にはそう教えてもらったので、とても違和感を覚えてしまいます。

今は浴衣を着て花火を見たりお祭りに行ったりと、「おでかけ」が多いと思うので、多少は仕方ないと思うのですが(時計などは無いと不便でしょうし、私も薄めではありますが、メイクもしますし・・・・)、皆さんは違和感など感じませんか?


同様に、浴衣を着ているのに、洋服に合わせるようなバックや、普通のサンダルを履いているのもきになります。

こんな考え方は古いのでしょうか?もしくは間違っていますか?


よく分からないので、教えてください。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

浴衣に洋風のアクセサリーを付けるのは変という意見もあるようですがパワーストーンのブレスレットなどを付けたいという方もいるみたいです。浴衣に似合うアクセサリーとなると迷ってしまう方も多いようなのでヘアアクセサリーや帯留め以外のアクセサリーでこれは?と思うようなものがあったら詳しい人に聞いてみるのもありです。

アクセサリー選びは浴衣に似合うものを意識するようにして下さい

浴衣のアクセサリーをまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?普段は着れない浴衣を着ることになって身に付けるアクセサリーに気合を入れるのはいいですが浴衣に似合わなかったら奇怪な目で見られてしまいかねないのでアクセサリー選びも慎重に行きたいですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ