記事ID39297のサムネイル画像

【ランキング】今一番注目すべきファッション・モデルはこの人だ!

華やかに見えてとても厳しいファッション・モデルの世界。熾烈な競争を勝ち抜いて成功を掴んでいる、今一番注目すべきファッション・モデルは誰なのでしょうか。急成長中のモデルやプライベートのファッション・センスが評価されているモデルなどのランキングをいざチェック!

今一番注目すべきファッション・モデルは誰だ?!

models.comのランキング

星の数ほどいるファッション・モデルの中でスーパーモデルと認められるのはほんの一握りだけ。ファッション誌の表紙を飾りファッション・ショーをこなし、ハイブランドの顔に抜擢され莫大な報酬を稼ぎ出すスーパーモデルを目指して励むファッション・モデル達。そんな中で今注目すべきモデルは誰なのか、models.comのランキングは要チェックです!

ファッションモデルの頂点!Model of the Year

Model of the Year ファッション業界関係者チョイス

ファッション業界の選ぶ第1位はエディ・キャンベル

ファッション関係者によりModel of the Year女性ファッション・モデル部門第1位に選ばれたのは英国ロンドン出身1990年12月1日生まれのエディ・キャンベル、25歳。モデルデビューは2006年で、バーバリーの秋冬キャンペーンでケイト・モスと共演しました。日本ではまだまだ知名度の低いファッション・モデルですが2013年にもModel of the Yearに輝いています。

母親がファッション・エディターという家庭に育ち、幼少時からファッションは身近な存在だったというエディ。60年代のモッズガールのような自由な雰囲気とドーリィフェイスが魅力の彼女は、母国イギリスのモデルを多く起用することで知られるBURBERRY(バーバリー)の2006年秋冬のキャンペーンでケイト・モスと共演し、本格的なモデルデビューを果たす。

出典:http://www.vogue.co.jp

公式レースで優勝するほどの腕前を持つ、乗馬を特技とし今でも続けている。最近では妹で、同じくモデルのオリンピアの活躍も話題に。

出典:http://www.vogue.co.jp

第2位はカーラ・デルヴィーニュ

英国の良家に生まれたお嬢様カーラ・デルヴィーニュは1992年8月12日生まれの23歳。ファッション・モデルとして非常に人気がありましたが、2015年8月にモデル引退宣言をし今後は女優として活動するとのこと。すでに出演した映画が立て続けに公開されており、女優としても順調そう。モデル引退を決意した原因は、ファッション業界に当たり前にはびこるパワハラ、セクハラにうんざりしたそうです。

若手最注目と言われ、最も成功したモデルの1人に数えられる超人気スーパーモデルのカーラ・デルヴィーニュ(23)は、TIME誌への最新インタビューで「これ以上ファッションの仕事は一切しない。」と語ったうえで、まるで自身を引き返すことの出来ない一本道に追い込むかのようなモデル業界への厳しい批判を赤裸々に語る内容となった。

出典:http://hollywoodsnap.com

「しばらくモデルの仕事をやった後で、自分の中に穴が開いているような気分になった。それは人間として私を成長させなかった。自分がどんなに若いかということを忘れてしまった。とても年を取った気分になった。私はちょっとしたフェミニストだから、気分が悪くなってくる。それは恐ろしいことで、とてもひどいこと。働いているのは若い女性たちなのに、ほんとうに若い年齢から始めて、あまり良くないことを経験させられる」とカーラは同紙に話している。

出典:http://news.walkerplus.com

モデル業界の要求は、身体的にも、精神的にも、深刻な警鐘を鳴らしていたという。TIME誌によると、カーラは女優業に専念するのを期に、ファッション業界のセクシャルハラスメントとハリウッドにはびこるセクシズム(定義:女性蔑視)を糾弾した。

出典:http://hollywoodsnap.com

Model of the Year 読者チョイス

読者チョイスの第1位はカーラ・デルヴィーニュ!

ファッション業界関係者投票では2位だったカーラ・デルヴィーニュは、読者投票では堂々の第1位!ロックでパンキッシュなのに、変顔やコミカルなポーズを披露するお茶目な性格が人気です。2012年にもModel of the Yearに選ばれています。モデルとして有終の美を飾りましたね。

読者チョイス第2位はカーリー・クロス

2013年から務めていたヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルスを卒業し、ニューヨーク大学の大学生になったばかりのスーパーモデル、カーリー・クロスはシカゴ出身、1992年8月3日生まれの23歳。身長は185cmです。14歳からモデルを始め、16歳でピープル誌のベスト・モデルに選ばれるなど華々しいキャリアを持ちます。大学生になっても学業を優先しながらモデルの仕事は続けるそうなので、今後は知性派スーパーモデルとして活動の枠が広がりそうです。

以前から、ハーバード・ビジネススクールの授業を聴講するなど、大学に進学したいという希望を持っていたカーリーにとっては念願の大学生活のスタートで、Instagramには「ここ数年でこんなに緊張したことはないわ!」と書き込み、大学生活への期待と不安を吐露しています。彼女が入学したのは、ニューヨーク大学のガラティン・スクール・オブ・インディビジュアライズド・スタディという学部で、学生は自分の目的や興味に合わせて自分で履修コースを決めて研究分野を学べるのが特色だそうです。

出典:http://www.yomiuri.co.jp

急成長した目の離せないモデルはこの人!Breakout Starランキング

Breakout Star ファッション業界関係者チョイス

第1位はアンナ・エワース

ファッション業界が選んだ急成長モデルはアンナ・エワースで、ドイツ出身1993年3月14日生まれの21歳。ブランド「バレンシアガ」のクリエイティブ・ディレクター、アレキサンダー・ワンがオンライン上でたまたまアンナ・エワースの写真を見つけて一目惚れ。早速連絡を取り、バレンシアガ・コレクションショーでランウェイ・デビューしました。

2013年に2月に行われたアレキサンダーの「バレンシアガ」デビューコレクションショーでランウェイを歩いたアンナは、早くもその年の暮れの2014春夏コレクションシーズンには37ものショーを歩く人気モデルにまでもなったが、これほどファッションモデルとしてアンナに人気があるのも、アレキサンダーとしては当然のことのようだ。
「アンナは、ただただ素晴らしい美しさの持ち主。それに、自分のセクシャリティに静かに自信を持っている」とstyle.comに対してアレキサンダーは語った。

出典:http://mdpr.jp

アレキサンダーによれば、アンナにはハリウッド黄金期のスター女優たちの持っていたグラマスな魅力がありながら、地に足がしっかり着いており、撮影セットに着いた瞬間にはショットを撮影するのに必要なことは何でもする準備が出来ているという。

出典:http://mdpr.jp

第2位はビンクス・ウォルトン

アメリカ・テネシー州出身、現在20歳で身長180cmのビンクス・ウォルトンは正真正銘のライジング・スター。2012年モデル事務所に所属し、2013年の春コレクションでランウェイデビューすると瞬く間に売れっ子モデルの仲間入り。シャネルやフェンディなどのキャンペーンモデルに抜擢されるなど生き馬の目を抜く勢いです。

ショー分野のほか、2014SSシーズンには「セリーヌ」のキャンペーンモデルに抜擢、
2014-2015AWシーズンにはカーラ・デルヴィーニュと共に「シャネル」のキャンペーンモデルに抜擢。

2014年2月開催のミラノコレクションでは、「FENDI」のショーにてラストルックのモデルとして登場。

models.comでも「TOP 50 WOMEN MODELS」にランクイン。

出典:http://www2.fashion-guide.jp

2015-16年秋冬シーズンに「モスキーノ」や「サンローラン」「ステラ マッカートニー」を含む総計31ブランドに出演し、メンズやオートクチュール、クルーズコレクションまでも制覇した。さらに彼女は今年の4月、「スペルガ (SUPERGA)」とのコラボでデザインにも挑戦したばかり。

出典:http://www.vogue.co.jp

彼女がブレイクしたきっかけは、正統派モデルとは正反対のボーイッシュなルックスだ。また、変顔やモデル仲間とのプライベートなど、茶目っ気あふれる画像で、インスタグラムのフォロワーは10万人を超えるほど大人気。

出典:http://www.vogue.co.jp

Breakout Star 読者チョイス

読者に選ばれた第1位はケンダル・ジェンナー!

リアリティ番組で世界的に知られるようになったカーダシアン家のメンバー。父親で元金メダリストのケイトリン・ジェンナーがロバート・カーダシアンの元妻クリスと結婚したため、カーダシアン家のメンバーとして知られるようになりました。14歳でモデルデビューし、瞬く間に有名ファッション・モデルの仲間入り。ロサンゼルス出身の1995年11月3日生まれで19歳。

このほど『タイム』誌が最も影響力を持つティーン達を発表。その中には、キム・カーダシアン(35)の異父妹であるジェンナー姉妹の名前もあった。

現在、ケンダル・ジェンナーは19歳。妹のカイリー・ジェンナーは18歳で、共に抜群の容姿を最大限に利用し、リアリティ番組やファッション業界で活躍している。

出典:http://news.biglobe.ne.jp

これを大変喜んだケンダルは、メディアの報道をTwitterにて紹介。しかし「どんな影響? 悪影響ということ?」「“お金と容姿が全て”とティーンに知らしめたから選ばれたの?」と批判的なコメントが噴出中で、「模範とすべきティーンが選ばれた」と褒める声はあまりにも少なかった。

出典:http://news.biglobe.ne.jp

第2位はジジ・ハディッド

母は元スーパーモデルのヨランダ・フォスターでありファッション・モデルの遺伝子を色濃く受け継ぐジジ・ハディッドは2歳で「ゲス」のモデルとしてデビュー。ロサンゼルス出身1995年4月23日生まれの20歳。見る角度や写真によってかなり顔つきが変わるモデルでもあります。

ジジ・ハディッド(20)は自身のセクシーな体を誇りに思っているという。最近のランウェイ登場で体型が崩れていると批判を浴びているジジが、自身の曲線的な女性らしい体型を肯定する反論コメントをインスタグラムに投稿している。「この体がなかったら、このキャリアはなかったわ。セクシーになり得ることが大好き。誇りに思うわ。前にも言ったけど...みんなが他の人をおとしめるようなことではなく自分たちをインスパイアするようなことを話題にするようになることを願うわ。その変化に対応できないのなら、少なくともオープンになって。紛れもなく起こっていることですもの」。

出典:http://www.vogue.co.jp

本当にファッション・センスがあるモデルは誰だ?Best Street Style

Best Street Style ファッション業界関係者チョイス

おしゃれ番長第1位はハンネ・ギャビー・オディール

ベルギー出身で1987年10月8日生まれ、28歳のハンネ・ギャビー・オディールがプレイベートのファッション・センス1位のモデルに選ばれました。18歳でモデルデビューし順調なキャリアを築いていましたが、2006年12月に交通事故に遭います。しかし不屈の精神で数か月後に復帰。

2006年春夏の「マーク バイ マーク・ジェイコブス」でランウェイデビューを飾る。しかし翌年、交通事故で大怪我を負い、順調だったキャリアを一時中断することに。彼女は、不屈のプロ根性でリハビリを行い、2008年秋冬の「シャネル」「ジバンシィ」「プラダ」といったハイブランドのショーで見事にカムバック。

出典:http://www.vogue.co.jp

今シーズンは、コレクションの合間にNYで開かれたユニタス主催のチャリティーガラに出席し、人気モデルたちとともにステージに登壇。彼女のチャリティへの関心はとても高いようで、今後も様々なパーティやキャンペーンなどに積極的に参加し、ランウェイ以外でも存在感をあらわしそうな予感。

出典:http://www.vogue.co.jp

Best Street Style 読者チョイス

読者の選ぶおしゃれ番長はアンジャ・ルービック

ポーランド出身で1983年6月12日のアンジャ・ルービックは32歳。ギリシャ、カナダ、南アフリカ共和国、フランスで暮らしたことがありグローバルなファッションセンスを持つモデルです。身長179cm。

彼女達がこれからのファッション界を担うスター達!

ファッション界の未来

日本ではあまり知名度の高くないモデルも多数ランクインしていたmodels.comのランキング。彼女達の中から未来のジゼル・ブンチェンやシンディ・クロフォードが生まれるのでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ