お洒落なヒールで魅力UP♡種類も豊富なヒールで素敵な大人女子に!

    大人のお洒落な女性にはマストアイテムのヒール!種類も豊富ですよね。でもヒールって足が痛くなっちゃって苦手。という方もいらっしゃるのでは?実は痛くならない種類もあるんです!これを機に様々な種類から自分に合うヒールを見つけてみてくださいね。

    そもそも【ヒール】って・・・?!

    ヒールは女性の特権♡

    女性ならではのマストアイテム”ヒールシュ-ズ”
    種類・シルエットともに豊富なのはもうご存知ですよね♪

    靴のかかとの部分。木,コルク,金属,ゴム,プラスチックなどでつくられ,皮や布でおおわれることもある。

    出典:https://kotobank.jp

    足のかかと。又は靴のかかと。靴では表底のかかと部に革を積み上げて高くし身体の重さを分散させ、歩行を助ける目的のもの。最近はゴムヒールが多く使われている。

    出典:http://dictionary.jlia.or.jp

    ヒールはトレンド感も大切!

    今季は絶対チャンキーヒールをチェック♡
    ヒールに厚みがあって歩きやすいだけではなくこの種類は
    ”ゴツめ”がポイント!!

    紳士靴では20~30 mmの高さが普通であるが、婦人靴では木又はプラスチック製が多く、高さによってハイヒール(6 cm以上)、中ヒール(4~6 cm)、及びローヒール(4 cm以下)に 区分され、また形状によって種々のヒールがある。

    出典:http://dictionary.jlia.or.jp

    パンプスの形って、トレンドを外すと一発で古臭くなります。
    なので街の人が履いているパンプスや、ファッション雑誌、ランウェイやハイブランドがどんなパンプスを出しているか?
    をよく観察してください。

    出典:http://ameblo.jp

    足元って大事なんですね。。。

    デザイン豊富!コーディネートも無限大!

    種類によって様々な雰囲気を演出できるのもヒールの魅力の一つ♪
    様々な種類をGETしてコーディネートの幅を広げましょう。

    【ヒールの種類】鉄板!ピンヒール【#1】

    別名はスティレットヒール!

    様々あるヒールの種類の中でも一番に思い浮かべるのはピンヒールではないでしょうか?
    ピンのように細いかかとは不安定になりがちですが、その細いヒール部のおかげで
    足も細く長く見え、スタイルアップ効果が抜群です。
    この種類のヒールはここぞ!というときやフォーマルな場でとてもおススメです。

    女性用の靴のかかとのデザインの一種で、ピンのように細いもののこと。また、それを特徴とする靴のこと。

    出典:https://kotobank.jp

    ピンヒールは、もともと外を歩くために作られているため、固い地面を対象に作られているため、毛の長い絨毯や芝生、土の上、砂の上等を歩くと、ピンヒールが突き刺さってしまったり、値面に垂直に立つことが出来ずバランスを崩しやすい等の危険性もあるため、実際には屋内のパーティ会場の床の状態等によってはふさわしくない事もあり、注意が必要です。

    出典:http://heel-mania.com

    ピンヒールパンプス

    パンプスタイプのピンヒールはスタイルアップ効果抜群!!
    ジーンズに合わせてもきちんと感がでる優れもの♪
    この種類は一足持ってて損はなし!

    ピンヒールをスキニージーンズに合わせて

    ジーンズなどのカジュアルスタイルでもピンヒール一つでできる女性に♡
    ボトムスやトップスの種類を選ばないのも特徴です。

    ピンヒールサンダル

    サンダルタイプのピンヒールは露出部が多くなるため春夏にぴったり♪
    様々な種類の中でも女性らしさを際立たせてくれるのはコレ!

    チュールスカートと合わせてエアリーなスタイルに

    この種類のピンヒールは女性らしい服装にぴったりマッチ!
    アンクルストラップタイプは足首をきれいに見せてくれる種類なので華奢な印象に

    【ヒールの種類】脚長効果抜群!プラットフォームヒール【#2】

    プラットフォームスリングバックサンダル

    つま先部分にも高さがあるヒールになっています。
    つま先部に高さがある分、ピンヒールより疲れにくい種類のヒールです。
    高さが出ても歩きやすい、疲れにくい、足が痛くなりにくいという利点があるので、
    この種類のヒールは脚長効果が抜群!!

    底が厚く、かかとからつま先まで一様に高さのある靴。厚底靴。

    出典:https://kotobank.jp

    厚底靴、と言われると、コギャル時代のあの厚底を思い出してしまう気もしますよね(笑)

    ヒールだけでなく、ソール全体がかかとからつま先まで同じように高さがある靴をさします。
    「厚底ラバーソール」とも呼ばれ、その昔パンクファッションの人たちが良く履いていました。
    プラットフォームと言うなの由来は、駅のプラットフォーム。
    線路よりも高く作られた床が続いているあの姿に似ているためです。

    出典:http://heel-mania.com

    プラットフォームデザインパンプス

    プラットフォームヒールはパンプスをはじめ、
    つま先の空いたオープントゥや、足首にストラップがタイプ
    秋冬ならばブーツ・ブーティなどにも使われていて種類豊富なのも特徴

    スタイルアップには欠かせない種類のヒール

    思い切って短めのボトムスにすればとんでもなく美脚に。
    みんなの目線も独り占め!?
    身長が低い人にもおすすめなスタイル♪

    プラットフォームパンプス

    このヒールはなんと高さが16cmも!!
    16cmなんてヒールはこの種類、プラットフォームヒールならでは♡
    16cmも足が長く見えたらスタイルよく見えるのも当たり前ですよね。
    一度履いたら手放せなくなるかも?!

    結婚式などにも♡

    ピンヒールよりも歩きやすく安定感もあるため、
    パーティや結婚式にもおすすめなのがこの種類!

    【ヒールの種類】今期のトレンド!チャンキーヒール【#3】

    チャンキーヒールパンプス

    今季の外せないトレンドのチャンキーヒール!
    ブーツスタイルのものもたくさん出ています。
    ヒール部が太いけれど種類によってどんなスタイルもOK♡

    チャンキー(chunky)とは「ずんぐりした」という意味。チャンキーヒールとは、通常のものよりも太め、厚いシューズのヒール、かかとのことをいう。

    出典:http://www.fashion-press.net

    通常のハイヒールよりも歩くときの安定度が高く、靴の見た目のボリューム感が高まるため、対照的に足首をスッキリと見せる効果もある。細いヒールのエレガントさより、かわいさのアピール度が高い。

    出典:http://www.modalina.jp

    女性らしいタイトなスタイルもOK♡

    ミモレ丈スカートとチャンキーヒールの流行アイテムで作る大人スタイル!
    チャンキーヒールのごつめな感じが抜け感を演出し
    しっかりしすぎてない感じがかわいい♡

    レースアップブーツのチャンキーヒール

    編み上げスタイルのブーツスタイルは秋冬感満載
    この種類のヒールにぴったりなゴツめブーツは甘辛MIXにもカジュアルスタイルにも♪

    こんな甘めスタイルも♡

    甘めのスタイルにだってぴったりマッチ♡
    エレガントスタイルもチャンキーヒールで締めて

    自分に似合うヒールでおしゃれを楽しもう♡

    自分に合うサイズ、種類を選んで!!

    まずは自分にぴったりなヒールを見つけましょう!
    自分の足に合わないサイズや種類のヒールは
    足を痛めてしまう原因になってしまいます。

    足は第二の心臓。

    サイズ選びをきちんとして自分にあった靴を履かなければ、
    病気にもなりかねない

    出典:http://ameblo.jp

    最初は快適でも、後から違和感が出てくることもあるからです。
    また、デザインが気に入ったからという理由で安易に選ぶのは避けるべき。
    「好きな靴と履ける靴」は違うのです。

    出典:http://ameblo.jp

    ヒールは、なりたい♡を叶える魔法のアイテム

    スニーカーでは出来ない!
    種類が豊富なヒールだからこそどんな系統にもマッチして
    あなたのなりたい♡を叶えてくれるはず。

    笑顔あふれる素敵なヒールライフを!

    お洒落に一番大切なものはなんといっても笑顔です。
    たくさんの種類の中から笑顔になれる一足に出会えますように♡♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ