女性のオシャレに絶対欠かせない!シーン別可愛いバッグ特集☆

女性の方はどこへ行くにもバッグは必須ですよね。機能性も大切なお仕事用バッグから、女性らしいデート用バッグ、パーティーバッグまで可愛い女性用バッグを集めてみました♡おしゃれなバッグを持っているとテンション上がっちゃいますよね!?

オシャレな女性はバッグにもこだわる!!

オシャレな女性ってバッグ好きな方多いですよね。シーン別に合ったバッグを使い分けて、コーディネートを完成させているんですね!バッグを集めている女性もたくさんいますよね!!

コーデのポイントに☆

1つのバッグを洋服に合わせて使いまわすのもオシャレな女性のなせるワザですね!

女性用のバッグは種類もたくさん。どれを選ぶか迷っちゃいますよね!!そこでシーン別でバッグの選び方のポイントと可愛いバッグをご紹介したいと思います!!

おすすめ女性用バッグ~お仕事編~

お仕事用の女性のバッグの選び方で大切なのは、機能性!毎日通勤に使うのですから軽くて、中身が整理しやすいもの、大きさも程よくあるものがいいですね!

働く女子が毎日お世話になる通勤バッグ。
仕事をする上でのパートナーともなるもので、とても重要なアイテムです。
機能性だけではなく、外見の清潔感やセンスも欲しいところです。

出典:http://ikejo.net

ビジネスの場では、お客様先で床にバッグを置く機会も多いものです。
さっと椅子に座り、手早くバッグを床に置いて、必要な書類をさっと手際よく取り出すためには、通勤バッグは自立するタイプのほうがいいので、外勤女子にはオススメです。

出典:http://ikejo.net

オフホワイト、ブラック、ベージュの定番カラー

スーツ通勤の方にもおすすめのベーシックな通勤バッグですね!

素材は万能な革タイプがおすすめ。カジュアルな素材ではお仕事の場面には向いていませんね。形も色もベーシックなものを選んだ方が、毎日のコーディネートが楽になりますよね!

シンプルだけどオシャレ!!

グレーの色味が素敵な女性用バッグ。どのアイテムにも合うグレーカラーのバッグはかっこよさもあっていいですね!

機能性抜群の女性用ビジネスバッグ

荷物がたくさん入る機能性に加え、おしゃれなデザイン性もあるバッグもどうでしょうか。

こちらのバッグもコンパクトに見えますが収納ポケットも多く、デザインもシンプルで使い易いアイテムです。

シンプル可愛い!ベージュバッグ

通勤とはいえ可愛さも!!という女性におすすめの柔らかなベージュカラーのバッグです。肩掛けができる2way仕様となっているので荷物が多くなる日は便利なアイテムです。

おすすめ女性用バッグ~デート編~

デートにもバッグ選びは大切ですね!!女性らしくてかわいいバッグを選んで、コーディネートをワンランクアップさせちゃいましょう♡

小さめバッグで可愛さ倍増!!

女性らしさと清楚感で男性には小さめバッグが人気なようですよ!

大き目バッグは完全にお仕事用にして、食事や合コン、デートには必ず小さめバッグにチェンジしましょう。

出典:http://pleure.net

小さめバッグは恋愛運が上がるとか!!大き目のバッグの方が荷物の多い女性には便利なんですが、デートは是非小さめバッグを選びましょう!!

ミニバックとはいってもいろんなタイプのバックがあるけれど、デートにはショルダーバックがオススメです!

いつ彼と手をつなぐチャンスかわからないので、出来れば両手はあけておきたいですよね♡
ショルダーバッグならあけておくことができます。

出典:http://4meee.com

ピンクのショルダーバッグ

女性に大人気のサマンサタバサの小さめショルダーバッグ。色も形も彼氏受けも抜群ですね!

キレイ目カジュアルに!

カジュアルな雰囲気と女性らしさも叶えてくれるデートに最適なミニショルダーバッグです!!

コロンとした形が可愛いボストンバッグ!

丸みのあるボストンバッグですが、甘くなりすぎないアイテムかつ容量も入るアイテムなのでオススメです!

おすすめ女性用バッグ~パーティー用~

女性が華やかに見えるようなバッグを選ぶのがいいですね。女性らしく小さめでエレガントなデザインのものがパーティーにはおすすめです。

シックな色の小物は、どんな色のドレスにも合わせられます。 黒はどのドレスにも合わせられますし、シルバー、ゴールド系ならば、華やかな雰囲気になりますね。

出典:http://www.mwed.jp

小ぶりなバッグが適していますが、小さすぎて必要なものが収まらず買い換えたという声も聞かれます。必要最低限のものが入るかどうか確認しましょう。

出典:http://how-to-inc.com

細かいディテールが可愛すぎ!!

女性の大好きなリボンとレースがデザインされているのに甘すぎない大人の女性にもおすすめのバッグです!

チェーンがポイント!

必要最低限な物はしっかり入ります。赤の差し色でバランスの良いコーデになります。

キラキラとサテンで女性らしさアップ

細いチェーンとサテン生地でどんなドレスにも合わせやすいので一つ持っておくと便利かも!

バッグ選びはTPOを大切に!!

いかがでしたか?シーン別に女性用バッグの選び方と可愛いバッグをご紹介しましたが、一番大切なのたTPOに合ったものを選ぶこと。大人の女性としてしっかり守りたいところですね。

みなさんも是非お気に入りバッグを探してTPOに合わせたオシャレを楽しんでみてくださいね☆

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ