記事ID41253のサムネイル画像

【憧れ】ドレスに似合う花冠を見つけるには?【ヘッドドレス】

結婚式やパーティの時に花冠を付けたいけどドレスに似合わないということがあると思います。花冠とドレスの組み合わせは似合うものでないと「なんだか変…」となってしまうようです。自分が着るドレスに似合う花冠の選び方と言われても分からないという方の為に画像を紹介します。

花冠は人気があるヘッドドレスですがコーデが難しいようです

結婚式などで人気がある花冠ですが、いざ付けて見ると「なんだかドレスと合ってなくて変…」と思われる方も多いようです。そう思ってしまう原因はドレスと花冠の組み合わせが悪いと思われます。そういう時は花冠かドレスを変えて見たらしっくり来るコーデが見つかるかも知れません。

Aラインの長袖ウエディングドレスに花冠は似合うでしょうか?
花冠は細めです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

着たいドレスが見つかって花冠を…と思ってもそれが似合うかどうか気になってしまう方も多いようです。結婚式は一生のことなので似合うコーデでばっちり決めたいですよね。

花冠と白ドレスのコーデを紹介します

白い小花をベースにした花冠と白ドレスの組み合わせです。花冠は白がベースですがパステルピンクとライトパープルの紫陽花も入っているのでよく見るとおしゃれな感じになっています。白いドレスに花冠を付けたいという方は白花冠をお勧めします。

ホワイトの小花をベースに、パステルピンクとライトパープルの
紫陽花をあしらったナチュラルキュートな花冠です。

花冠が大きすぎて、ドレス姿の全体バランスが崩れないように、
小花を中心に、小さく淑やかにとまとめました。

リボンの色はやさしいサムシングブルー♪

ダウンヘアーでは、ナチュラルなガーリースタイルを楽しんで、
アップヘアーでは、大人可愛いクラシックモダンが楽しめます♪

自然派、ナチュラル好きな花嫁さんに、
是非とも、使用していただきたい花冠です♪

出典:http://www.fino-bouquet.jp

ピンクと白の小花をペースに白の大花を加えた花冠で白いドレスを着る時に相性がいいです。女性らしい雰囲気を演出したいという方にお勧めです。

ティアラやクラウンとは対照的にナチュラルな印象を与えてくれますね!!

出典:http://www.esprit-de-nature.jp

白、赤、ピンクのカラフルな花冠とマーメイドラインドレスの組み合わせもおしゃれですよね。花冠をする時は手に持つブーケとの色合いも重要になって来ます。

今日は先日ブログにUPしましたエンパイアラインドレスにもよく似合う、女の子の憧れ花冠、クラウンのご紹介です!(^^)!
花冠を披露宴や2次会などに!という花嫁様は多いはずです。

出典:http://www.brandnewelly.com

白いドレスにPINKの花冠を付けるとおしゃれな花嫁になります。色とりどりの花冠はピンクや赤の花をベースにしたブーケと似合っていますよね。

沢山のドレスコサージュをつけて、PINKの花冠とブーケで、こんなにラブリーな印象に変りました。

出典:http://fmisuzu2.sblo.jp

カラードレスと似合う花冠コーデを紹介します

胸元にピンクと赤のコサージュを付けたピンクのカラードレスには同じ色の花冠が似合います。ドレスの色に似合う花冠を選ぶのが重要です。

Y様にこだわっていただいたバスト部分のデザインはビーズ一粒ずつ、コサージュ一点ずつお色をご検討いただきました。この色は合うけれど、この色は違うかな・・など何度か修正をしながら美しいピンクのグラデーションになるよう、ビーズとコサージュを加工していきました。
コサージュやビーズの色にぴったりの花冠がよくお似合いでした。
スカートのデザインはシンプルなラインで進めさせていただきましたが、寂しいかな・・ということで、布地を畳んだプリーツデザインに変更させていただきました。布地を多く使うことでボリューム感が出るため、歩いたときにとても美しい動きをします。

出典:http://c-tomaazu.com

紫色のドレスに紫と白の花冠を組み合わせた衣装です。花冠は小花、大花にするかでかなり印象が変わったりして来ますよね。

小さいお花を組み合わせて華奢な花冠にしたり、
大ぶりのお花でごうかな花冠にしたりと
選ぶお花や色味でウェディングドレスにも
カクテルドレスにも合わせることができますよ♪♪


“かわいいお嫁さん”

になりたい方にぜひおすすめです☆☆

出典:http://www.j-mpe.com

サーモンピンクのドレスに合わせた白い花の花冠がおしゃれですが実はこの花冠はブルーベリーの実が入っています。
実入りの花冠というだけでおしゃれな感じがしますよね(笑)

ブルーベリー入っちゃってます(・∀・)♥ 実が入った花冠ってあまり見たことないので超お気に入りです!!

出典:http://blogs.the-wedding.jp

水色のドレスに白ベースの花冠を組み合わせたコーデです。髪をまとめて花を付けるとおしゃれな感じになります。

そこはかとなくヴィンテージを感じるデザインの水色のドレスに花冠とリストレット
お人形みたい!このまま飾っておきたいくらい愛らしい花嫁さま。。。

出典:http://rozicdiary.exblog.jp

花冠とドレスの組み合わせに対する世間の反応

ドレスを着る時に花冠を付けたいけどドレスと合っているか不安という方もいると思います。そんな時、詳しい人の意見などを聞くと安心しますよね。

このカクテルドレスに会う花冠の色合いを教えてください!

結婚式でこのグリーンのドレスにベロアのブラウンのリボンを付けたものを着ます。
そして右下の籠バッグを持とうと思っています。

花冠をしたいのですが、色合いに悩んでいます。
こういうのがいいよ!というものがあれば是非教えて下さい(^_^)

画像の花冠は、その場でただ合わせてみただけです。

かすみ草だけの花冠がいいかなーと自分では考えていますが、籠バッグが華やかなので、、。
籠バッグも検討中ですが。

ちなみに会場装花はかすみ草たくさんでナチュラルな感じに統一します★

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ウェディングドレスの時に被る花冠を自分で用意したいのですがどこで手に入るでしょうか…。

実際手に取って見たいので、通販以外で造花が希望です。
名古屋近辺でそういった物が買える所はありますか??

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

お世話になっております。
今年31になります、今秋に式を挙げる予定なのですが、添付のドレスを着る際に、ダウンスタイルで花冠をつけたいのですが、このドレスに合いますでしょうか。また、花冠はどのような色合

いが合うと思いますか。
すみませんが、アドバイスの程よろしくお願い致します。ちなみに、前からみたショットも、2つ前の投稿で添付しております。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

やっぱり、花冠を付けたいという方は多いようですがドレスと合っているか不安という方も多いようです。
花冠を通販で買うとイメージと違ったりしていた時が困るのでなるべくなら自分で手に取って買いたいという方が多いみたいですね。

ドレスに似合う花冠を選ぶようにしましょう

花冠とドレスのコーデを紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?花冠とドレスの組み合わせがしっくり来なくて悩んでいる時は花冠かドレスどちらかを変えてみたら意外とすっきりするかも知れません。納得が行くまで着替えてみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ