記事ID41342のサムネイル画像

ナチュラルで低刺激。オールシーズン着られるヘンプシャツの魅力

ヘンプとは麻の一種。さらりとした肌触りで刺激も少なくその着心地からヘンプシャツの愛用者も少なくありません。夏のイメージですが一年中着られる素材として綿と並んで人気のあるヘンプシャツ。ヘンプシャツの魅力とは。肌に優しい天然素材ヘンプシャツのまとめ。

ヘンプ=麻 のこと

私たちが「麻」と呼んでいるものには「リネン」「ジュート」などがあり、その中で一番やわらかく、肌触りのよいものが「ヘンプ」で指定外繊維です。

出典:http://shop.shizenkaiki.com

ヘンプ以外にも麻素材は色々種類があります。その中でもヘンプは肌触りが良い事で有名です!

ヘンプは丈夫なのにもかかわらず肌触りのよい繊維。それ以外にもヘンプにはよい事がたくさんあります!

ヘンプの衣料は免疫力を高める、電磁波を防ぐとも言われています。

出典:http://earthhemp.net

お肌に対して低刺激性で炎症性もほとんど無いので、着心地がとても良い。

出典:http://www.facebook.com

シャツには最適の素材ですね。それがヘンプシャツが支持され、愛されている理由です。

極上の肌触りですヘンプの繊維はコットンと比べると、非常に繊維細胞が細かいため、触れてもチクチクせず、つねにソフト

出典:http://shop.shizenkaiki.com

やさしい肌触りが人気のヘンプシャツです。それは着れば着るほどやわらかさがアップして肌に増々なじんできます。ヘンプシャツはいいですよ!!

ヘンプシャツと言えば夏ってイメージですが

さらりとした肌触りで汗でべたつかないという理由で夏用の服によく使われるヘンプですが、最近は夏以外にもオールシーズンヘンプを愛用する人が増えています。

草木染めのヘンプTシャツ。ナチュラル感が素敵ですね!

サラサラとしてとても肌触りが良いのがヘンプシャツの特徴です。アレルギーのある方にも刺激が少ない繊維としてインナーにも愛用されています。最近はヘンプのTシャツが流行っているのをご存知でしたか?

着始めた時はすこしシャリシャリ感があるヘンプですが、着続けていくうちになじんでとてもやわらかく肌触りが良くなります。夏以外にもヘンプシャツ。

最近の流行りはヘンプのTシャツです。インナーにヘンプ。これがヘンプが夏だけの素材と言われていたヘンプがオールシーズン着られるようになった理由です

肌触りバツグン。洗濯にも強い。丈夫なヘンプシャツは最近人気のシャツです。

ヘンプシャツは一年中着られるヘビロテアイテムです!

ヘンプのおしゃれシャツも素敵

軽くて着心地が良いヘンプシャツ。ナチュラルなだけじゃない!おしゃれなデザインのヘンプシャツも増えています。もしかしたら気付かずにヘンプシャツを着ているかも?

こんなおしゃれデザインのシャツもヘンプです。ナチュラル感だけがヘンプシャツの魅力ではないのです。

ナチュラルな感じを残しつつおしゃれに仕上げてあるヘンプシャツ。ヘンプシャツはあまり色をつけずに使われることが多いので他の服と合わせやすいのも特徴と言えるのではないでしょうか。

ヘンプギャザー プルオーバーワンピ。ふんわりナチュラルな雰囲気のワンピースはデニムとよく合います。

ヘンプは丈夫な素材です。

シャツは定番アイテムなので洗濯する機会も多い事と思います。弱い生地だと洗濯していくうちにへたってしまったり、擦り切れてしまったり。ヘンプは丈夫な生地なのでお洗濯に強いです!!

おしゃれさん御用達のヘンプシャツ。丈夫だからコスパも良い!エコですね!!

天然素材の中で、最も汚れが落ちやすく、洗濯にも強い素材

出典:http://shop.shizenkaiki.com

肌にふれるシャツだからいつもキレイに洗濯したいものですね!ヘンプのシャツなら何度お洗濯しても丈夫だから大丈夫です!!

ヘンプシャツの魅力

肌触りがよく丈夫なヘンプシャツは愛用者が多い!と言われています。

ヘンプシャツの魅力は伝わったと思います。

天然素材が注目される昨今ですが、特にヘンプシャツは綿と並んで昔から愛用され続けている素材です。それだけ安心な素材と言えるのではないでしょうか。

ぜひヘンプのシャツをお試しください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ