記事ID41401のサムネイル画像

【2015年秋冬】最新!レディースカジュアルファッション特集♡

少し前までは猛暑が続いていたのにもう衣替えの季節ですね。そこで2015年秋冬の最新レディースカジュアルファッションをもう一度おさらい!知っている方もしっかり復習して今年の秋冬レディースカジュアルファッションのお手本になっちゃいましょう♪

カジュアルファッションとは?

レディースのカジュアルファッションは一般的に堅苦しくないレディースファッションのことでジーンズやスニーカー、Tシャツなどがレディースカジュアルファッションの定番で今ではアメカジやキレカジなど派生していてジーンズ、スニーカー、Tシャツ以外にもフォーマルな場所以外だったりゆるい印象があるレディースファッションでもカジュアルと言う。

2015年の注目レディースカジュアルファッション

Fur(ファー)

ファーが使われているアイテムは今年大注目!メンズよりレディースアイテムに多くコートや手袋靴に多いです

毛皮って、ふわふわしていて、触り心地も気持ちいい♡

出典:http://epiroid.com

「ファーのボリュームが少ない薄手のコートを選んでみて。 いきなりボリュームたっぷりのファーでは、着ぶくれが気になってしまい、せっかくのファーが楽しめません。」

出典:http://epiroid.com

Fringe(フリンジ)、Boho(ボーホー)

フリンジとは、紐などを垂らした飾りのこと。
ボーホーは70年代風ファッションのことでフリンジよく用いられる。

WidePants(ワイドパンツ)

広がっていてゆったりとしたシルエットが特徴のパンツで、カジュアルファッションからエレガントファッション、さらには仕事用のファッションなどどのシチュエーションにもぴったりのレディース向けアイテム!

最近街中でよく見かけますよね!昨年からじわじわと人気がでているワイドパンツ。まだまだブームは続きそう!

出典:https://kaumo.jp

もともとワイドパンツは、大人っぽいきちんとコーデに使えるアイテム。だから、はくだけで誰でもかわいく、きれいなコーデができちゃうアイテム。

出典:https://kaumo.jp

Camouflage(カモフラージュ)

カモフラージュとは迷彩柄のこと。兵士、軍隊などが周りの環境に溶け込み身を潜める際に使用したのが始まりと言われる。レディースだけではなくメンズにも多く用いられている。

MidiSlirt(ミモレ丈スカート)

ひざ下のミディアムな丈のスカートをミモレ丈スカートと言いスカートなのでレディースオンリーのアイテム。

膝丈スカートよりちょっと長めだから、足を露出するのはちょっと苦手で…なんて人にも嬉しいアイテムですよね

出典:http://m3q.jp

ちなみに世界中のブロガーによるトレンド情報サイト「BWRITE」によるアンケート調査では、今季の秋冬ファッション注目トレンドの第三位に「ミモレ丈スカート」が入ってきています。

出典:http://m3q.jp

2015年注目レディースカジュアルファッションアイテム

FurCourt(ファーコート)

さまざまなコートにワンポイントあるいは全体にあしらわれている。レディースならではのアイテムでもある。

FurShoes(ファーシューズ)

サンダルやパンプス、ブーツなどにファーがプラスされたシューズでスニーカーやサンダルなどのカジュアルなスタイルにもグッド!レディースだけではなくメンズにも。

FringeJacket(フリンジジャケット)

フリンジ加工がされたジャケット、カジュアルなボーホースタイルでは定番アイテム。レディースだけではなくメンズでも注目されています!

CamouflageSkirt(カモフラージュスカート)

カモフラージュなのにエレガントファッションにもカジュアルファッションにも使えてミモレ丈でもある万能アイテム!

2015年最新レディースカジュアルファッションコーディネート

今年流行のホワイトカラーのファーコートにスポーティでカジュアルなTシャツにボーホースタイルなフレアジーンズ。真似しやすいレディース向けカジュアルファッションですが実践するには勇気が要りますね。

髪色に合わせたキャットアイサングラスとブラックでまとめたレディース向けカジュアルコーディネート。
今年流行のブラックなファーはあまりレディース向けのカジュアルファッションには向かない傾向にありますが、バッグがシンプルな布製の手さげなだけでエレガントすぎないレディース向けカジュアルコーディネートになります。

このレディース向けカジュアルコーディネートはなかなか真似できない上級者レベルです!!
今年流行のホワイトを基調としたクラッチバッグにボーホースタイルなフリンジ加工がされているカジュアルなフレアジーンズ、もしこれが普通のジーンズであれば味気のないスタイルですがフリンジ加工がされているだけで一気におしゃれになりますね。

ウェスタンなキャメルのフリンジ加工されたジャケットにフレアパンツと今風のカジュアルなボーホースタイル。
バンダナをスカーフとして使用できるのは上級者ですね!

ボーホースタイルが大好きなファッションアイコンで女優のヴァネッサ・ハジェンズ。
ジムにいくだけでも必ずボーホースタイルは忘れない彼女はお得意のへそだしルックにフリンジ加工のブーツで、カジュアルファッションで決めています。これなら簡単にそしてお洒落なレディース向けカジュアルスタイルを実現できますね!

世界の歌姫リアーナはレディース向けカジュアルファッションの女王と言っても良いほどカジュアルファッションが得意!ワイドパンツにへそだしルックは新鮮。

今年流行のカジュアルなカモフラージュ柄のジャケット、ダメージジーンズにロングTシャツをプラス。
これだけではカジュアルなファッションの印象が強いためバッグはレディース向けなシルエットが特徴のジバンシーに!

縦のボーダー柄のミモレ丈のスカートにネイビーのニット、足元はスニーカーとカジュアルの定番の合わせ方。色を統一しているのでお洒落初心者の方でも真似しやすくまとまった印象のあるレディース向けカジュアルファッションです。

レディース向けカジュアルファッション番長オリヴィア・パレルモは今年流行のホワイトのミモレ丈スカートを着用。
ミモレ丈のスカートはエレガントな印象になりがちだがトップをジーンズに、足元をサンダルにすることでカジュアルな印象にはや代わり!これぞレディース向けカジュアルファッションのお手本ですね。

最後に・・・

レディースファッションの流行というのはすぐに変化するのでなかなか全アイテムをそろえたり、把握するのはとても難しいです。ですがこのまとめを参考にしていただければ今年そろえるべきレディースファッションのアイテムを把握していただけると思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ