あなたはモード系ファッションブランドをどのくらい知っていますか?

ファッションには様々なスタイルがありますが、その中でも人気なのがモード系。誰にでも着こなししやすいモード系が現在のファッションブランドの主流です。そんなモード系ブランドは、どのくらい種類があるのでしょうか。モード系ファッションブランドをまとめてみました。

モード系に見せるファッションのポイント!

コーデにハイブランドを取り入れる

ハイブランドは少しお高くなりますが、ワンアイテムだけでもコーデに入ることにより、モード系ファッションのクオリティランクが上がります。

ハイブランドが入ることで、他のアイテムがプチプラでもお全体が高級に見えます。

モノトーンコーデを意識する

モノトーンコーデ

モード系のコーディネートで迷った時は、ファッションショーでもよく見ることのある黒で全身まとめたり、黒と白のようにバイカラーなどで統一したコーディネートをしてみてください。

青や赤など一色にそろえるのも良いですね。

最新コレクションで紹介されたデザインを取り入れる

ポルカドットワンピース

モード系は流行りを全身で表現する必要があります。
または流行っているデザインのものを一つでもコーディネートの中にいれることで最先端感を出すことができます。

上記を意識してコーディネートをするとモード系ファッションらしくなります。
最新ファッションの見つけ方はモード紙を見たり洋服屋の店頭のボディー(マネキン)が着ているものをチェックしてみましょう。

2018年流行の柄!

チェック柄

・ポルカドット
・花柄
・ストライプ柄
・チェック柄

よく聞くモード系って何の事だかわかる?

モード系と言われて思い浮かぶブランドはありますか?そもそもモード系がよくわからない方も多いかもしれませんね。

今回はモード系とは何かという事と、そんなモード系ブランドについてご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!

モード系とは?

それではまずモード系とは何かからご紹介しましょう!

モード(MODE)とはフランス語で流行やファッションという意味があります。

ファッション・ヘアスタイルなどの最新のものをさします。

モード(MODE)系は非凡なおしゃれという解釈もあり、モテるためというよりは、服飾や髪形そのものを楽しむマインドととらえられます。
コンサバの逆という考えもあり、『個性豊か』という認識でもよいでしょう。

パリコレなどのファッションショーで見たことがあると思いますが、日常では着たりすることはできないが、その年の流行りを象徴しているデザインのものです。

ファッションを愛する人たちはみんなここへ辿り着くというモード系。モードの意味は「流行」。しかし、ファッションで言うところのモードはデザイナーによって生み出された最先端の作品を着る人のことです。

しかし服とはすべてデザイナーがデザインしたもの。しかも体系別に流行も存在するはず。実はここにモード系が他のジャンルにはない特徴があります。モード系の服はただの服ではなく、芸術的な意味を持った服でないといけません。

つまり、モード系とはミラノコレクションに出てくるようなハイブランドかつ無彩色を中心にした、流行にとらわれないカッコいいファッションのことです。

こんな人におすすめ

最先端のファッションを好み、前衛的でしかも金銭的にも豊かな方。ファッションのカテゴリーとしてとても広いのもモード系の特徴。アメカジやこだわりのキレイ系、裏原宿系等もこのモード系に含まれるそうです。目指したいファッションが入っているならモード系を目指してみましょう。

10代から使える価格も安いモード系ブランド

それではここから、具体的なモード系ファッションブランドをご紹介しましょう。まずはモード系でないブランドの中でも、最安値と言ってもいいブランドから。

Forever21

LA発のトレンドばかりを集めたForever21はモード系ファッションです。店舗に行かれた方も多いかと思いますが、確かに前衛的なデザインの物も多いですよね。

しかもかなりプチプライスで購入しやすく、種類も豊富。お財布に優しいのがなんとも嬉しいですね!

このお店で気をつけたいのはそのチープさ。10代ならOKでも20代はNGの服ってありますよね。まさにそれがこのお店にはあります。ワンシーズンだけ使う物を選びに行く感覚で行きましょう。それでも購入は慎重に。とはいえすべてに当てはまるわけではありませんのでご安心を。

H&M

こちらもかなりプチプライスなH&M。店舗に行ったことがある方も多いのではないでしょうか?

こちらは男性服も豊富なのでカップルで買い物に行きやすいのが利点です。

ただし、こちらも選び方を間違えると10代以外には痛いファッションになってしまいますのでご注意ください。例えワンシーズン限りでもよく吟味して購入するのがポイントです。

安いのにはわけがある

モード系ファッションの中でもお安いブランドをご紹介しましたが、やはり安い分チープさが目立ってしまいます。その為初心者には難しいかもしれません。他のブランドでモード系の技術を磨いてから挑戦しましょう!

20代以上におすすめのモード系高級ブランド

次にご紹介するのは少しお値段はしますが、有名モード系ブランドをご紹介します。

LANVIN en Bleu

カジュアルでガーリー要素の強いLANVIN en Bleu。可愛いのがお好きな方にもおすすめです。

「シックで生意気」がコンセプトだそうで、一癖あるデザインが特徴です。

ランバンのカジュアルラインであるこちらのブランドは、品のあるかわいいデザインです。ランバンと比べれば安いのですがブラウスが一枚数万円したりするので10代向きのブランドとはいえません。

See by Chloe

格安とまではいきませんがブランドの中では比較的リーズナブルなブランドです。

フェミニンなデザインのSee by Chloe。比較的お値段も安いので普段使いもしやすいのも魅力です。対象年齢も若めで10代でも大丈夫ですが、デザインによっては30代以上でも着ることのできるブランドです。

おススメのレディースモード系ブランド

それでは最後におすすめのモード系ブランドをご紹介します。少し意外かもしれないブランドです。

Vivienne westwood Anglomania

モード系ブランド

モード系の中でも特に最先端をいくブランドがVivienne westwood Anglomania。

海外の有名人御用達なビビアンは色使いも鮮やかで飽きさせないデザインです。

派手なデザインが多く着ている方の話によると、ブランドについて聞かれることがあるそうです。ヴィヴィアンだと答えると驚かれることも多いようです。ヴィヴィアンはチェック&オーブでフリフリのイメージが大きいようで、そう思うと大人しい服装のラインかもしれません。

2018年 モード系ファッションコーデ

モード系ファッションコーデ①

花柄コーデ

2018年トレンド柄の花柄を取り入れたコーディネートです。
トップスはバランスをとってシンプルにすることで、日常使いしやすいモードファッションになります。

モード系ファッションコーデ②

ストライプコーデ

トレンドのストライプを全身に取り入れたコーディネートです。
上下でストライプの大きさを変えてメリハリをつけます。

横ストライプの全身コーデは泥棒みたいになるので注意してください。

モード系ファッションコーデ③

ビッグチェックコーデ

流行りのチェック柄を大胆に取り入れたコーディネートです。
コートの下にデニムを合わせた斬新コーデです。

モード系ファッションはアイテムのうち1つでもデザインや形がコンサバでないものを使うだけで完成したりもするので、初めての方はワンアイテムからモードデビューしてみてはいかがでしょうか?

モード系ブランド=最先端ファッション!

流行の最先端を行くモード系ファッションとそのブランドについてわかっていただけましたでしょうか?

モード系の嬉しいところはカテゴリーが広いこと。いろんなジャンルでモードなファッションを目指してみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ