記事ID42022のサムネイル画像

お嬢様たちのコーデを真似して上品で清楚なワンピースを着よう♡

女の子に生まれたからには、お嬢様ファッションには憧れますよね!世界中にはセレブなお嬢様ファッションのお手本たちがいっぱい♡お嬢様の定番といえばやっぱりワンピース!今回はセレブに人気の素敵なワンピースコーデやお嬢様風ワンピースの画像を集めました!

お嬢様ファッションの特徴とは?

お嬢様ファッションは世の女性たちの憧れですよね(^^)

清楚で、上品なお嬢様ファッションは相手に好印象を与えてくれます!

今回はお嬢様ファッションの王道!ワンピースについて調査しました。

お嬢様ファッションの特徴

控えめだけれども、地味すぎず、上品で清楚というイメージがあるお嬢様ファッション。

お嬢様コーデの特徴とは??

やっぱり定番はワンピース!
ワンピースは種類も豊富で、形や柄でまったくイメージが変わりますよね。

また、女性らしいフェミニンさはお嬢様コーデには絶対必要です!

清潔感と気品を兼ね備えたお嬢様ファッション。

お嬢様たちは言葉使いや所作も上品!爪の先から、足先までスキがありません!
お嬢様コーデを真似するなら、こういった内面など細かいところまで気をつけたいところ♪

一目で分かるブランドは持たない

出典:http://r25.yahoo.co.jp

お嬢様はジャラジャラとブランド品を見せびらかしたりしません。

あくまでも控えめに、さりげなく持つのがおしゃれ(^^)♡

お嬢様たちはアクセサリーにも気を抜きません!!

アクセサリーは意外と一番人から見られているんですよね。

結婚式に参列する際の洋服やアクセサリーが、母親や祖母から借りたもしくは貰ったもの
(良家の令嬢は代々受け継がれるものを大切にする)

出典:http://r25.yahoo.co.jp

お嬢様たちには受け継ぐものがいっぱいありそうです。

ロリータファッションを極めている
(お嬢様に多い趣味。ひとつひとつのアイテムにお金を掛けているのでコスプレ感がない)

出典:http://r25.yahoo.co.jp

もともとロリータファッションはイギリスやフランスの貴族が着ていた洋服の流れを汲んでいるというのでお嬢様たちに好まれるのでしょうか?

女性はフリフリやリボンが大好きですしね♪

実際のお嬢様も愛用!ワンピースが上品なブランド

「アレキサンダー・マックイーン」

キャサリン妃はおしゃれで、清楚なお嬢様ファッションが注目されていますが、中でも「アレキサンダー・マックイーン」のワンピースは人気が高いです!


緑のチェックが爽やかな印象を与えてくれるワンピースです。

アレキサンダー・マックイーン(ALEXANDER McQUEEN)はイギリス、ロンドンを拠点とするファッションブランド。

「MILLY」

海外人気ドラマ「ゴシップガール」の中に度々登場するこの「MILLY(ミリー)」のワンピースは、ドラマの人気と共に人気に!


FIT(ニューヨーク州立ファッション工科大学)を卒業後、「ルイ・ヴィトン」や「クリスチャン・ディオール」といった一流メゾンで経験を積んだデザイナー、ミシェル・スミス。彼女が2000年にスタートしたブランド「ミリー(MILLY)」は、美しいファブリックを使用したフェミニンでセクシーなデザインが人気。ジェニファー・アニストンやキャメロン・ディアスなど、ハリウッドセレブを多数顧客に持つ。

出典:http://elleshop.jp

「Alice+ Olivia」

今大注目のブランド「Alice+ Olivia(アリスアンドオリヴィア)」のワンピース。

斬新でいて、POPなデザインが都会的で今流行中!!
ドラマなどでも使われるほど人気に♡

アリス&オリビア(Alice + Olivia)は、元WEBデザイナーのステイシー・ベンデットと、ファッションブランド「セオリー」創業者のアンドリュー・ローゼンの2人が始めました。

出典:http://by-s.me

レトロポップな可愛さのなかに、気品さとセクシーさを兼ね揃えているのがポイント。プリントカラーも、アーバンでリッチな印象です。

出典:http://by-s.me

お嬢様風に見える可愛いワンピース

やっぱり王道のピンクのワンピースは外せない!

シンプルなデザインが、小物を引き立ててくれるお嬢様風ワンピースコーデです。

ネイビーがとっても清楚なワンピース。

大ぶりのジュエリーを合わせるとグッとお嬢様らしいファッションに♡

知的なシルエットのワンピース!

お勉強ができる風のお嬢様を目指しましょう(^^♪

定番の白レースのお嬢様風ワンピース。

これさえ持っておけば、お嬢様風コーデは完璧!!

上品なワンピースで清楚なお嬢様に(^^)

たくさんおしゃれなお嬢様風ワンピースファッションがありましたね!

一度は着てみたいワンピースや毎日着たい清楚なワンピースまで、ワンピースにはいろんな種類があります♪

ぜひ皆さんもお嬢様たちのコーデを真似して可愛いワンピースを着てみて下さいね(^^♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ