記事ID42235のサムネイル画像

【おすすめ旅行スーツケース★】機能性&デザイン性抜群!!

海外旅行や国内旅行の時に大活躍するのがスーツケース!!旅行日数や移動距離を考えると、使い勝手が良くて機能性もしっかりしたものを選びたいですよね。スーツケースを選ぶときのポイントと、おすすめスーツケースのご紹介をします。ぜひお気に入りを見つけてみてください!!

スーツケースを選ぶときのポイント!

大きさを選ぶ。

旅行日数に合わせたスーツケースを選ぶのが一般的ですが、L サイズ以上のスーツケースは女性や体力に自信のない人には持ち運びが大変。また、空港で手荷物を預けたときに重量オーバーで追加料金を取られることも。そのため、少し小さめのものを選び、持って行くのも必要最小限の荷物に留める のがポイント!

出典:http://korobehashire.blog86.fc2.com

軽量&丈夫なスーツケースを選ぶ。

海外旅行では、飛行機などで預けた手荷物は手荒く扱われてしまう傾向があるため、
軽くて強度があって、ぶつけたり落とされても壊れないものを選ぶ(素材にこだわる)と安心!

出典:http://korobehashire.blog86.fc2.com

素材が良くなることによってお値段も上がってくるので、予算と合わせて選びたいですね!

TSAロックつきのスーツケースが便利!

アメリカ方面へ海外旅行に行くことが多い人には、TSA ロックつきのスーツケースが便利!これは、荷物検査が厳しい米国領内で、鍵がかけられていると空港職員によって壊されて中を調べられることがある為。アメリカ運輸保安局 ( TSA ) が認可した特殊ロックであれば、鍵を掛けても良いという決まりができました。それが TSA ロック !

出典:http://korobehashire.blog86.fc2.com

何回も買い換えることのないスーツケースだから、やはり素材・質などにこだわって選びたいですね!続いて、おすすめスーツケースのご紹介!!

おすすめ旅行スーツケース★リモワ

ドイツで作られているスーツケースブランド!デザイン性もあって人気が高いですよね!

軽くてカラーバリエーションも豊富なリモワ。

お値段はちょっと高めですが、長く使えるしっかりした作りです!

カラーも色々の、リモワ旅行スーツケース。

お気に入りカラーのスーツケースだったら、旅行がさらに楽しくなりますよね!

サイズも豊富なリモワの旅行スーツケース!

目的に合わせて、自分にあったサイズを選びたい!

目的に合わせてサイズも選べるリモワの旅行スーツケース。

海外旅行用、国内旅行用と、2つ持ってても便利ですね!

おすすめ旅行スーツケース★サモソナイト

サモソナイトも定番人気の旅行スーツケース!

サモソナイトのベーシックな旅行スーツケース。

とってもしっかりした作りで長く使えるのが魅力です!!

ホワイトのシンプルな旅行スーツケース。

こんなシンプルなスーツケースだったら使い回しも抜群!

スタイリッシュなシルバー旅行スーツケース。

シルバータイプもかっこいいですね!

シンプルかっこいい、サモソナイトスーツケース。

カッコ良いデザインのスーツケースだったら、こんなシルバータイプも!

おすすめ旅行スーツケース★プロテカ

日本製の旅行スーツケース。収納性&機能性を求めるならおすすめ!

軽くて女性も持ちやすい、プロテカの旅行スーツケース。

すっきりしたデザインが魅力の旅行スーツケース。

デザイン性の高いプロテカ旅行スーツケース。

デザインにこだわりたいならこんなのもあり!

レザー使いがおしゃれなプロテカの旅行スーツケース。

細部にレザーが使用されていて、重厚感のある旅行スーツケースです!

おすすめ旅行スーツケース★グローブトロッター

とにかくデザインにこだわりたいというおしゃれさんにおすすめの、グローブトロッター!

カラーもかわいい、グローブトロッター!

これを持ってたら旅行気分が盛り上がること間違いなし!!

カラーもおしゃれ、グローブトロッター。

コラボ商品だと、さらにおしゃれ!!

グローブトロッターとアンダーカバーのコラボ旅行スーツケース。中までかわいい!

グローブトロッターの、コラボ旅行スーツケース。

こんなに可愛いスーツケース、ずっと大切に使えそうですね!

お気に入りの旅行スーツケースをGETしよう!

ほしいスーツケース、見つかりましたか?旅行スタイルや目的に合わせたお気に入りスーツケース、ぜひ探してみてください!

お気に入りのスーツケースで、旅行気分を盛り上げよう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ