記事ID43786のサムネイル画像

この秋に履いておきたいショートブーツとその選び方をご紹介します!

これからの季節にショートブーツはピッタリのファッションアイテムです。そんなショートブーツにはさまざまな種類があり、どれを選べばいいかわからないですよね。そこで今回はオススメのショートブーツとその選び方をご紹介したいと思います。最後までお見逃しなく!

ショートブーツとは?

ショートブーツとはどういうブーツなのでしょうか?

ショートブーツとは、ブーツ(長靴)の一種で、足首が隠れるほどの短いブーツの事を指します。 通常のブーツに比べ、より普通の靴に近い感覚で履きこなすことができます。

ショートブーツの選び方とは?

ショートブーツはどういう物を選ぶのが良いのでしょうか?

今年は、ショートブーツの中でも使いやすいメンズライクなアイテムは、エンジニアブーツが流行します。シンプルなデザインが多いので、様々なファッションアイテムとよく合うそうです。

まず、初心者にオススメなのは、フリンジがついたショートブーツです。フリンジがついていることによって、ブーツに入れている脚が細長く見えるそうです。

ショートブーツの選び方をご紹介してまいりましたが参考になりましたか?次は多くの方が悩むコーディネートについてご紹介します!

ショートブーツでお洒落なコーデを楽しもう!

ショートブーツに最適なコーディネートをご紹介します。

フリンジがついたショートブーツはデザインが個性的でなので、コーデに悩む方が多いようです。悩んだ時には、画像のようなシンプルなコーデを選びましょう。

美脚に見せたい時は、スカートよりもパンツに合わせましょう。特に、スキニータイプのパンツやレギンスと合わせると、美脚効果に加え、脚長効果も期待できますよ!

ショートブーツを履く際には、スカートやショートパンツに合わせて、カラータイツや柄タイツと合わせる人がいます。脚が見える面積が大きくなるので、色が派手なものや、柄が大きなものはなるべく避けましょう!

ショートブーツのコーデが慣れてきたら、グレーやブラウンなど合わせやすい色から合わせてみましょう。柄を選ぶ場合は、縦にラインが入っているものや、小さな柄が入ったものが脚をキレイに見せてくれます。

どのコーデも参考になりますね!この秋はショートブーツが大流行するそうなので、ぜひチャレンジしてみて下さい!

この秋履いて欲しいレディースショートブーツ

今期トレンドに欠かせないショートブーツです。スカートにもパンツにも合わせやすいような上品なデザインになっています。

シンプルショートブーツ

細身のラインがキレイなシンプルショートブーツです。ヒールの真っ直ぐなシルエットになっているので、美脚効果に期待が出来ます。

内側にフェイクファーをあしらったあったかショートブーツです。この1足があれば寒い冬も乗り切れそうですね!

このほかにも様々なショートブーツが販売されています。気になる商品は早めに手に入れておきましょう!

メンズライクでお洒落なショートブーツ

ブーティー サイドゴアブーツ

サイドゴアで履きやすいショートブーツです。ヒールが8.5cmあるので足長効果も期待できます。

ショートブーツ

カジュアルスタイルにぴったりな、ゴツ可愛いワークブーツです。履き口のクッションも柔らかいので、長時間歩いても脚が疲れません。

甲部分のくしゅくしゅ感と丸いトゥの形がとても可愛いショートブーツです。内側のもこもこファーがさりげなく見えるところもポイントです!

女性らしいショートブーツが苦手な方も多いと思います。そんな方は、シンプルなデザインのショートブーツを選びましょう!

履いてみたいショートブーツはありましたか?

以上オススメのショートブーツとその選び方をご紹介してまいりました!履いてみたいショートブーツはありましたか?お気に入りのショートブーツを履いて足元からオシャレを楽しんじゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ