記事ID43808のサムネイル画像

あなたは何派?ジンクスにこだわりますか?自分好みの財布の選び方!

たかが財布されど財布。個人のこだわりによっていろいろな選び方が。可愛いものじゃないと嫌な方、運が良くなるならならこれ!とか、やっぱりブランドよ!という方、機能重視など選ぶ人によって違うもの。財布にこだわりがある方必見!自分に合う財布の選び方のを紹介しましょう。

あなたにとって財布とはどんな存在?

誰でも持っている財布。
人によってはいろいろな意味を感じている人もいるはず。
ステータスだったり、運気を上げるものだったり、機能が大事だったり。
選び方もその人によって違ってきます。
今回は色々な用途にマッチした財布の選び方を紹介しましょう。

やっぱり持ちたいブランド財布!間違いない選び方とは?

やっぱり憧れのブランドを持ちたいという方は多いと思います。
自分のスタイルにマッチすれば、最高のパートナーになるブランド財布。
間違いない選び方としては、どのブランドでもいいのですが、ダークな色、もしくはベージュなどの淡い色を選ぶといいでしょう。

間違いない財布の選び方 定番中の定番を選ぶ

LOUIS VUITTON

誰もが知っているブランド。
初心者にとっていちばんとっつきやすいブランドだと思います。

PRADA

シンプルなデザインで、知的な大人の女性を感じさせるブランド。
黒のイメージが強いと思いますが、カラーバリエーショも豊かです。

COACH

COACHと言えば、Cの文字をアレンジしたデザインが特徴的。
幅広い年齢に支持されているブランド。

間違いない財布の選び方 エレガントに女性らしく

miu miu マトラッセレザー長財布

PRADAの姉妹ブランド。若い女性に人気。
キルティング仕立てが上品でエレガント。
色のバリエーションも多いのでおすすめ。

ANNA SUI

デザイナーが中国系アメリカ人ということもあり、デザインはどこか東洋的な要素を持っています。
個性的で華やかなところが人気。

女の子に人気!可愛い財布の選び方 

やっぱり女の子は可愛いものが好き!
人気のブランドから可愛い財布をいくつか選んでみました。
人気色はやはりパステルカラーやピンク。淡い華やかなものがいいようです。

PRADA

PRADAのピンクのお財布。
ピンクにお花の白が映えますね。
可愛くて、気分もルンルンに。

COACH

COACHの長財布。
お決まりのCのデザインに花柄モチーフが入るだけでなんだか華やかに。

同じくCOACH。
Cのデザインに色が入ると明るくて柔らかな雰囲気に。

Vuitton マルチカラー

ヴィトンの中でも可愛いと人気の財布。
定番も良いですが、やっぱり可愛いほうがいい。

個性的がヒカル!一味違う財布の選び方

人と同じような財布はイヤ。
個性的で「私」を表現してくれるものがいいという人向けの財布の選び方は?

Think Bee

個性的なデザインが特徴のThink Bee の財布。

同じくThink Bee。
ハートを散りばめたこちらの財布も可愛いですね。

GUCCI フローラ柄

GUCCIの人気シリーズ。
大人の落ち着いた華やかな柄が特徴。

kate spade 

ニューヨーク発のブランド。
シンプルなデザインからモダンなデザインまで揃っており、一味違ったセンスが光るブランド。
これはモデル CEDAR STREET。
kate spadeの人気上位のもの。

こちらもkate spade
可愛くて上品な花柄が特徴。

柄が違うと雰囲気も変わりますね。
他にもキャンディー、蝶、ハートのモチーフを散りばめたもありますよ。

個性的な柄物は選び方によってその人の人柄を表してしまうもの。
あなたにふさわしいデザインを選んで楽しんでください。

確かな素材、職人技が光る財布の選び方

高級素材で選ぶ

ブランドより財布の素材にステータスを感じる人も少なくありません。
そんな人にはこれ。

クロコダイル

『革の宝石』と称されるクロコダイル。
ブランドもいいけれどワンランク上の本物を持っていたいものです。

オーストリッチ

最高級の代名詞として知られるオーストリッチ(駝鳥皮革)。
革は柔らかくて軽く、耐久性に優れています。
クイルマーク(突起のある羽根軸痕)は皮全体の40%しかなく、大変貴重とされています。
クイルマークがきれいにそろっているものほど高価です。

職人技が光る

飽きない物がほしいという方、味が出る財布がほしいなら、地味だけど熟練した職人技が光る財布はいかが?

熟練した職人が一点一点作る財布。
飾り気がなくシンプルで使えば使うほど味が出ると好む人も多くなってきています。
お値段は素材によって違いますが、値段の割にお値打ちです。
お気に入りの工房を見つけるのも楽しいものです。

Sinpl is best をモットーとしている人の財布の選び方

余計な飾りはいらない。シンプルが一番という人向けの財布の選び方は?

made in Japan の財布。

中身もシンプル。
飾り気がないのがかえっていい。

がま口タイプ

がま口タイプは意外にないんですね。
ちょっとレトロっぽくて素敵です。

機能重視!ストレスフリーな財布の選び方

ポイントカードでパンパン。
小銭を出すのにもたもた。
機能的でストレスフリーの財布がいいという方には

カードがいっぱい!困っている人の財布の選び方

カード入れが充実している財布

ポイントカードをどうにかしたい人にはカードがたくさん入る財布を選びましょう。

家計を用途別、世帯別に管理したいという人の財布の選び方

セパレートタイプ

自分用と家計用と分けたい方にはこういったセパレーとタイプはいかが?

小銭のイライラを解消したい人の財布の選び方

小銭が見渡せる財布

いつも小銭を取り出すのにイライラするという方にはこういった財布はいかが?
一目で見渡せてストレス軽減。

お金をさっと仕舞いたい人向けの財布の選び方

お札と小銭が勝手に仕分けされて画期的

ずぼらさんにもってこい。
お札と小銭を入れると、あら不思議!
お札と小銭が勝手に仕分けされて収まってしまいまして。
とっても便利です。

運気を上げる!最強の財布の選び方

財布の選び方によって金運UPする方法があるとか。
選び方によっては節句の運気を下げてしますかも。
どんなものを選んだらいいのでしょうか?

運気を上げる!素材の選び方

お金を引き込むといわれている蛇皮

風水では、『蛇は神の化身』と言われており、商売繁盛や金運を呼ぶ神

出典:http://fusuidehappy.blog111.fc2.com

と昔からよく言われています。
蛇皮を財布に入れてお守りにしている人もいました。
素材は本革がいいとか。その理由は

風水では、自然の素材は、その「生命体」が持つエネルギーを受け継いている…と考えられています。

牛や馬、ワニや蛇…といった動物たちの皮から作られた本革の財布は、その動物たちが持っていた気のエネルギーをまとっている…

出典:http://xn--8stx4pqt7a.com

と考えられているからです。
では色は何色がいいのでしょう?

運気を上げる!色の選び方

金運UPには黄色やゴールドも良いようですが、女性には上品なシャンパンゴールドがおすすめ。
その他に黒もオススメ。
黒はお金を貯めるという意味があるそうですよ。

選び方によって損をする!避けたい色

青色

財布の色としては持たない方が良い色
・金運アップの効果がない
・青の「水」の気でお金が流れてしまう

出典:https://upin.jp

どうしても青色の財布を持ちたい場合は淡いブルーやパープルブルーの財布にすると「貯める」という要素もあるので良いのだそうです。

出典:http://upin.jp

青は金運にはよくない色ですが、仕事運には良い働きをする色なので財布以外のものに使うといいでしょう。

赤色

・絶対に持たない方が良い「貧乏財布」
・強力に財を燃やしてしまう
・ドンドン赤字が増える金運ダウンの色
・自分の持っている金運までも燃やしてしまう色
・1回でも1瞬でも持たない方が良い…自分が生まれもって身に付けた金運も燃やし尽くしてしまう

出典:https://upin.jp

知らないと恐ろしいですね。
気を付けましょう。

やっぱり大事なのは

今回はいろいろな財布の選び方を紹介しました。
財布の選び方は人それぞれだと思いますし、やはり自分の気に入ったものが一番ではないかと思います。

自分自身にもいえることですが、ライフステージが変わることによって財布の選び方も変わってきたように思います。
今の自分にふさわしいものを見つけてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ