パーカーは紐をアレンジするだけで、かなりおしゃれに変化する!

これからの時期はパーカーを着たくなる季節ですよね。貴方はそのまま買ったパーカーを着ていませんか?実はパーカーの紐をアレンジするだけでグッとおしゃれになるんですよ!そんなパーカーの紐をアレンジする方法を徹底紹介しちゃいます。

あなたはパーカーの紐を抜く派?そのまま派?

パーカーの紐の目的がわからない…

パーカーはカジュアルに着ることができ、着心地もよく、男女問わず人気のアイテムですよね!

そんなパーカーですが、あなたはパーカーの紐をどうしていますか?世の中には、パーカーの紐をそのままにしておく人と、抜いてしまう人の2パターンに分かれるようです。

パーカーの紐はどうしてる?

まずは、パーカーの紐に対する両者の意見を見てみましょう。

パーカーの紐を抜いている派

紐は顔洗うときとか水ついたり普通に垂れ下がってんのが煩わしい。

出典:http://blog.livedoor.jp

家に帰ってから速攻で取りますね。邪魔だしダサイし特に用途もないし。

出典:http://blog.livedoor.jp

私もカジュアルめの服装が好きでパーカー着ます。確かに、パーカーの穴はあるのに紐がついてない状態で着てる人見ますね。

出典:http://blog.livedoor.jp

猫を飼っている人、フードをかぶらない方はパーカーの紐をとる人が多かったです。さらに、小さな子どもが着るパーカーは、紐が付いていると誤って結んで怪我する恐れがあるなどの理由で抜かれる方もいるのだとか。

さらに、使い道がないから服に付いていても邪魔と思われる方が外しているようですね!

パーカーの紐を残しておく派

紐抜いて着てる人なんて見たことないけど・・・

出典:http://blog.livedoor.jp

バランス的に紐あったほうがいいと思う。

出典:http://blog.livedoor.jp

パーカーの紐が邪魔だということで抜いてしまう人と、バランス的に見るとあったほうがいいという方の2パターンに分かれました。

パーカーの紐は取らずに残しておくほうがおすすめです!パーカーの紐のアレンジ次第でパーカーが一気におしゃれになりますよ♪

パーカーの紐はアレンジしたほうがおしゃれ!!

パーカーの紐を抜いている方・そのままにしている方それぞれ意見が違いました!!

せっかくパーカーに付いてきた紐なんだから、どうにか活用したいという方もいるのではないでしょうか。

それでは、パーカーの紐のアレンジ方法をご紹介します。

今時はパーカーの紐の結び方をアレンジするのがおしゃれ!

今の流行はパーカーの紐の結び方をアレンジをするのが、かなりおしゃれと噂になっています。

上の画像のように、結び方を変えるだけで一気に雰囲気が変わっているのがわかるかと思います!

パーカーの紐の結び方:その1

リボンの形が可愛らしいですよね!この形に紐を結べば、首元が一気に可愛らしくなりますね♪

女の子が着るパーカーって、カジュアルスタイルになりがちですが、紐をリボンに結ぶことで女の子らしいポイントを追加できます。

パーカーの紐を抜くのは、長いから!
だから結ぶとおしゃれで短くもなるんです。
是非結んでみてください。

パーカーの紐の結び方:その2

お次は、2重8文字結びというものをご紹介します。

こちらは結び目の強さに定評があって、実生活の中でも使える結び方となっています。

2重8文字結び 結び方

①ひもの先を2つ折に折りたたむ

②くるくると巻きます
最初に折ったところにひもの先端を入れるだけ

③完成

簡単にこんな風に紐先をアレンジすることができるんですね。

これからはパーカーの紐を変えるのがおしゃれ!

パーカーの紐を変えて個性を出そう

パーカーの紐を結ぶのもおしゃれだけど…
結ぶのが少し面倒くさい方!パーカーの紐を変えてみるのはいかがですか?

パーカーを結ぶ時間が省けるし、自分の好きな色の紐に変えて同じパーカーでもオリジナル感を出すこともできちゃいます。

パーカーの紐を変える:その1

紐の先の部分を革のやつをつけたりすると上品なパーカーに!

何も付いていないシンプルな紐よりも、アクセントとなっておしゃれ度アップ♪

紐の先端に付いているものをアグレットといい、今様々な種類のアグレットが販売されていたりするので、自分の好きなデザインのものを選んでみると良いですよ!

パーカーの紐を変える:その2

柄ものの紐を使うとPOPな印象に!!

こちらは赤のパーカーに赤チェックの紐をチョイスしました。赤のチェック柄が洋服にマッチしていておしゃれですよね!

パーカーの紐を変える:その3

カラフルな紐を数本使ったら華やかな印象になりますね!

パーカーの紐は一本しか通しちゃダメ!なんて決まりはないですし、自分の好きな色&数だけ付けてみるのもアリですね♪

パーカーの紐を変える:その4

紐を全部レザーにしても上品で高いパーカーに見えるんです。

異素材な紐を使うことで、ニュアンス感が出てGOOD!

パーカーの紐を変える:その5

生地色とは違う色の紐を通しただけ。
これだけでずいぶん華やかになりましたね。

シンプルなデザインが多めのパーカーで何か少しもの足りない気がする…
という方は、このアレンジを参考にしてみてください♪

パーカーの紐を変える:その6

三つ編みにしてある紐を通すのもオシャレ!自分だけの配色を考えてみるのも楽しいですね♪

シンプルが好きな方は白×黒などのシンプルなカラーを、派手な色が好きな方は赤や黄色などの組み合わせがおすすめです!

パーカーの紐を変える:その7

靴ひもをパーカーの紐として利用するのもあり!パーカーの紐より、シューズ紐のほうがデザイン性のあるものや、種類が多いので、あなたの理想の紐が見つかるかもしれません。

パーカーの紐を変える:その8

パーカーの紐をイヤホンにしちゃいました!なんとも面白い発想ですよね!

確かに、音楽好きの方ならこのアイディアは使えるかもしれません♪

ちなみに市販でもイヤホン付きパーカーが売られているんですよ!!

こんなふうにパーカーの紐を変えるのも流行ってるんです♥

100円均一などにある、リボンや手芸用の紐などを使ってみるのもいいかもしれません。

でも、どうやって交換すればいいのかかわからない方がいると思うので、いろいろ紹介します!!

とても簡単♪パーカーの紐の交換方法!

紐の変え方がわからないという方!

紐の変え方は凄く簡単なので、是非トライしてみてくださいね!

パーカーの紐をストローで通す方法

凄く簡単でしたよね。
では紐を通してもっとおしゃれにするアレンジ方法も紹介します!

まだまだある!パーカーの紐のアレンジ方法!

パーカー紐のアレンジ方法:アクセサリーをつける

今までつけていた紐の先にアクセサリーをつけるだけでぐっと雰囲気が変わりますよね。

シンプルなパーカーに合わせれば、ワンポイントとなっておしゃれです!

パーカー紐のアレンジ方法:リメイクする

着飽きてしまったシンプルなパーカーが、チェーンを通すだけでちょっぴりロックテイストな大人パーカーに変身!

【準備するもの】

・30センチのチェーン2本
・ひも付きのパーカー
・紐の留め具

パーカーのポイントになるように、目立つようなチェーンを選びましょう♪
落ちてこないように、一番上の“くさり”を糸で止めるのがポイント。

①紐にチェーンを通す。

②留め具に通す時は、先をセロテープでまとめると、通りやすい。

③余ったチェーンは切る。

④上の方が、重さで落ちてくる場合は、糸で留める。

⑤チェーンを通すだけの簡単アレンジで、シンプルなパーカーにアクセントが!

こんな感じで紐を通すだけではなく、紐を通した後も自由にアレンジができるので、気になる方はぜひ挑戦されてみてください!

紐をとってしまうメリットは?

上で紐を取らずにとっておく方へのアレンジ方法などをお伝えしました。

逆にパーカーの紐を取ってしまう方、その紐を何も利用せずに捨てるのはまだ早いです。

最後に、いらなくなったパーカーの紐の使い道をご紹介します!

パーカーの紐の使い方①

先ほどは、靴紐をパーカーの紐として利用することをご紹介しましたが、逆にパーカーの紐を靴紐として使うこともありだと思います。

例えば、グレーのシューズにグレーの靴紐はあまり見かけないですよね!なので、あえてグレーのパーカーの紐を付けて統一感を出してみるのもいいかもしれません。

パーカーの紐の使い方②

2つ目の活用方法は、ビニール紐の代わりとして使うというもの。

ビニール紐だと少し安っぽく見えてしまうので、ちょっとした贈り物などにパーカーの紐を使えば、見栄えがちょっぴりよくなりますよ!

パーカーの紐の使い方③

3つめは、猫と遊ぶときに利用するということ。パーカーの紐はしっかりとした作りなので、簡単に切れたりすることがないので、猫が噛んだりしても安心です。

パーカーの紐を自己流にアレンジしてみて!

今までパーカーの紐の使い道がわからず、とりあえず付けていた方や、使い道がないから取って捨てたという方も多いのではないでしょうか。

是非これからは紐を抜かずに、おしゃれなアレンジを楽しんで自己流のパーカーにしてみてくださいね♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ