就活生やOLさん必見!パンツスーツを着こなして大人の女性に変身!

クールな印象で、かっこよく決めたい時にはパンツスーツがおすすめです。そこで今回はパンツスーツに合うインナーや小物などのトータルコーデをご紹介します。カジュアルにもフォーマルにも決まるパンツスーツで、あなたも大人の女性を目指してみませんか?

レディースパンツスーツが人気!

仕事用のスーツはただ着るだけ、と思ってませんか?じつはパンツスーツなら、コーデ次第で色んな着こなしが楽しめるんです。

パンツスーツ愛用者の声は?

「パンツスーツのほうが行動力があるように見える」

「パンツスーツのほうが活動的でデキる女に見える」

出典:http://www.men-joy.jp

身長があるのでパンツ派です

出典:http://girlschannel.net

パンツスーツの動きやすさ、快適さを知ってからはほぼパンツスーツです。気を遣う動作が少し減るから楽。

出典:http://girlschannel.net

パンツスーツは動きやすくて楽チンなのに、仕事ができるように見えると言うのはうれしいところですね。

パンツスーツを選ぶポイントは?

かっこよく着こなすにはサイズが最重要

パンツスーツは体のラインが出るので、スカートよりもさらにサイズに気を付けたいですね。

カジュアルに着るパンツスタイルはピッタリでも構いませんが、ビジネスシーンでパンツスーツを着る場合は少しだけゆとりがあるものを選びましょう。

窮屈なものを選ぶと逆に太って見えてしまいます。ショップで店員さんにサイズを見てもらいましょう。

ビジネスでのパンツスーツの着こなし 

パンツスーツは着るだけでかっこいい印象を与えますが、女性らしく上品に見せることも忘れないようにしましょう。

スカートに比べると、きりっとした印象がありレディース感が薄れるパンツスーツ。女性らしさい着こなしをしたいのならインナーを工夫するのが一番です。

タイトな黒パンツスーツがかっこいいスタイルです。インナーにはシンプルな白のカットソーを合わせています。素敵ですね。

さりげないチェックのパンツスーツのインナーには白シャツを合わせてみましょう。お仕事ができそうな素敵女子になります。

ジャケットを脱いでも素敵に!

グレーのスーツには定番の白ではなく爽やかなブルーをチョイスしています。

鮮やかなピンクカラーのシャツも素敵ですね。細ベルトがエレガントな女性に見せてくれています。

パンツスーツの印象の要になるのがベルトです。ベルトの幅が細めだと、上品でドレッシーな雰囲気になります。色々なカラーや素材のベルトで様々な雰囲気を楽しむことができますよ。

パンツスーツはいろんな着こなしができる

チェックのパンツスーツはカジュアルな印象もあっておしゃれですね。

パンツスーツを着こなしたいなら、バッグに少し女性らしさを加えてみましょう。格好よくも、可愛くもなりすぎない絶妙なラインがポイントです。

パンツスーツは結婚式にもぴったり

結婚式や披露宴、二次会などでもパンツスーツは大活躍します。もちろんドレスと同様、カジュアルすぎたり派手すぎたりするものは避けるべきですが、ドレスに比べて気楽にファッションを楽しむことができます。

こちらはパンツスーツをベースにした白のバッグがおしゃれなコーディネートです。

紺のドレッシーなパンツスーツに、同じ色のシャツをあわせてオシャレ度をUPさせています。

パンツスーツでさらにデキる女性へ

いかがでしたか?動きやすいのに、周りから好印象を受けるパンツスーツは、ビジネスだけでなく、カジュアルにもフォーマルにも使えるとっても便利なアイテムですね。あなたもパンツスーツでデキる女を目指してみませんか。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ