記事ID46518のサムネイル画像

冬にもってこいのニットとセーターのコーデを紹介しちゃいます♥

冬ファッションのアイテムといえば【セーターやニット】ですね!!たくさん種類もあり値段も比較的安いので毎年セーターやニットを買ってしまってタンスの中で眠ってませんか??そんな眠っているセーター・ニットを活用できるコーデを紹介しちゃいます♥

ニットとセーターって??

よくお店でも、ニット・セーターと一緒の分類やニットセーターと一緒になってたりしてますね...で、結局どっちなんだ?!って思ったりしたことありませんか?

ではニット・セーター何が違うんでしょうか??

セーターとは?

編物でつくられた洋服の上着の一種。本来は汗 (スウェット) をかかせるものの意。頭からかぶるプルオーバー型と,前開きのカーディガン型があるが,日本では一般にプルオーバー型のものをいう。材料はウールなどの天然素材の毛糸,化繊糸,組紐,織物のような形状のものまで使用されている。

出典:https://kotobank.jp

ニットとは?

ニットとは、やわらかく撚(よ)った糸をループの連鎖で編み上げたものの総称の事をいい ます。(ちなみに「織物」は、タテ糸とヨコ糸を交差させて作ったモノです。)

出典:http://www.chuokai-toyama.or.jp

うーん...結局何が違うんだろう!!

「ニット」と「セーター」の違いを教えてください。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ニットとセーターの違いは??

「ニット」は、編まれた布のことを指しており、洋服となった状態の形状は指しません。
手袋も、スカートも、このような素材であれば「ニット」です。「セーター」は、頭から被ってきる毛糸の洋服の形状の名称です。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

なるほど!!ではニットセーターでもおかしくないし正解でセーターでもいいしニットでもいいって事ですね★ニットセーターは男女関係なく冬には大人気のアイテムです。
そして安いニットセーターもあり、簡単にGETできたくさんの種類がありますね!!

ではそんなニットセーターコーデを紹介したいと思います。

ニットセーターコーデ(前半)

では早速ニット・セーターコーデを紹介します。
ところで、襟などが伸びてしまった場合どうしてますか?
もしセーターやニットが伸びてしまった場合は、アイロンのスチーマーをあてて
アイロンをかけると元に戻りますよ。

ニットセーターコーデ1

クリーム色のニットセーターには黒いマフラーと黒いパンプスでコーデを引き締めてね。
緩めのジーパンで大人カジュアル感になりますよ!

ニットセーターコーデ2

ワンピースのニットセーターは女の子らしさが出るアイテムです。
ニーハーイやブーツで大人ぽくアレンジしてみてね♪

ニットセーターコーデ3

男性用のニットセーターでゆるゆる感を出して!ニットセーターからでるシャツがポイントです。パンツはロールアップでカジュアル感になります。

ニットセーターコーデ4

プピンクのニットからでる白いシャツがおしゃれ!
足元には同じピンクで統一感UP★

ニットセーターコーデ5

白いニットセーターには黒がよく似合う!
黒はレザーだとかかっこいいコーデになります。

ニットセーターコーデ(中盤)

縮んだセーターやニットってどうしてますか?もし捨てる前だったらヘアートリートメントをニットやセーターにつけてみて、カシミヤなどの動物系のニットセーターに効果ある方法ですよ!

ニットセーターコーデ6

Vラインのデザイン入ったニットは今年も人気のデザインです。
ダメージの入ったジーンズでカジュアル感をだしてみてね!

ニットセーターコーデ7

淡くて柔らかいニットセーターには白いシャツを合わせるのが定番!
パンツは黒で引き締めてオフィスでもプライベートでも合うコーデになります。

ニットセーターコーデ8

大きめの網目のデザインの時はシンプルに着るのがオススメ!
バックとパンプスの黄色がコーデを華やかにしてくれます。

ニットセーターコーデ9

大きめのワンピースニットセーターでカジュアル感をニット帽でいまどきコーデ★
ちなみにポケットがついているワンピースがおしゃれ!

ニットセーターコーデ10

トップは短めのニットセーターでスタイルUP!
スキニーパンツがオススメですよ。

ニットセーターコーデ(後半)

ニットセーターの選択はおしゃれぎ洗剤でつけおき洗濯がいいですよ!
ではニットセーター後半へいきます。

ニットセーターコーデ11

淡い色の時にはパンツを黒がオススメ。
そしてレザーのブーツで素材の違う黒をチョイスするとオススメです!

ニットセーターコーデ12

全身黒コーデは冬でももちろんできますよ!黒でも光沢のあるブーツや透けている黒タイツで黒でも素材が違うと暗くなりすぎませんよ。ニットからでる白シャツがポイント♪

ニットセーターコーデ13

ニットのカーディガンは真冬に時も大活躍です。
重ね着すれば寒くないし、中からチラッと見えるカラーがおしゃれ!!

ニットセーターコーデ14

ワイルドパンツと緩めのニットでゆるめ感を出してみて!
明るい色のパンツの場合はニットセーターは暗めんグレーがオススメ★

ニットセーターコーデ15

暗めのニットセータの時はワンポイントでからーを入れるとおしゃれになります。
今年流行りのフリンジバッグがポイントですよ★

いかがでしたか??

いかがでしたか?セーターニットはたくさんの種類やカラーがあるので
その時その時で違ったイメージのファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ