プレゼントにも!靴下感覚で履ける靴!ベビーフィートを紹介します!

ベビーフィートってご存知ですか?靴下感覚で履くことが出来る靴なんです!靴下感覚なので靴を嫌がるベビーもベビーフィートなら履いてくれる場合もあるようです!そこで、靴下感覚のベビーフィートについてご紹介します!プレゼントとしても喜ばれますよ!

靴のような靴下のようなベビーフィートって?

履くことでベビーが歩くのを上手になる靴下のような靴のようなベビーフィートってご存知ですか?

ベビーフィートは、よちよち歩きの赤ちゃんをサポート。
靴下より保護力があって滑らず安全で、靴よりも軽いのでとっても歩きやすい。
ソウル大学の生体力学研究に基づき作られた、赤ちゃんのためのトレーニングシューズです。
赤ちゃんの足の形や動きを研究して作られた安心設計。
主な用途はルームシューズですが底がラバーなので簡易の外履きとしてもご使用頂けます。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

ベビーにファーストシューズを購入するにもまだ早いしかといって靴下だどすべりやすくて危険!
そんな時にベビーフィートはとても役立ちそうですね!

ベビーフィート素材、お手入れ方法は?

ベビーって思いがけない事で汚してしまう事も多いので靴下のように洗濯機で洗濯できるのはありがたいですよね!

▼素材▼
素材:アッパー部 コットン・ポリウレタン
底部 サーモプラスチックラバー(おしゃぶりにも使用されている安心素材です)

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

ベビーはなんでもすぐ口に入れてしまうので、靴下部分はもちろん底面もおしゃぶりに使用されている素材だと安心して履かせることが出来ますね!

なんだかベビーにとってとても良い印象の靴下のような靴のようなベビーフィートですが、実際に使用した赤ちゃんの反応はどうだったんでしょうか?
ママの感想を見て見ましょう!

実際に靴下のようなベビーフィートを使用したママの感想

靴下のようなベビーフィートは赤ちゃんにとって履き心地の良いものなのでしょうか?

こちら、履かせる際は靴下を履かせる感覚で装着でき、履いた後は足ブラブラさせても脱げません!スバラシイ!!

まさしく「履かせやすく脱げにくい靴」であります。

出典:http://sumireco.seesaa.net

靴を嫌がるベビーはすぐに脱ごうとするので靴下のように履くことができるのに足をブラブラさせても脱げないのは魅力的です!

「ベビーフィート」を履かせてみました。

特に抵抗無く履いてくれました。全く抵抗をしないという訳では無く、靴下を履かせる時と同じ反応でした。

履かせた後は、座り込んで「ベビーフィート」のリボンの辺りを触っていましたが(最初の写真)、暫くするとつかまり立ちを始めました。

ハイハイをするにも、座るにも、特に邪魔になる感じでも無く、嫌がっている様子は見せません。

初めて靴を履くのは違和感や難しさもある様に感じます。靴を履くのが当たり前の大人には分からない事が有りそうです。

ファーストシューズを買おうと思い、靴を履く為のトレーニングをする「ベビーフィート」を買った訳ですが、結果的に良かったと思います。

出典:http://fukuoka-park.com

ベビーに靴ははかせなれていなくても靴下は履かせ慣れているものですよね!
靴下と同じ感覚で履ける靴って赤ちゃんにとってもママにとってもストレスが少なくてすみます。

2,3日で慣れて、今ではお外に行きたいと履かせてとおねだりするまでに。
素足に直接履かせていましたが寒くなってきたので靴下を履かせる事に。間も無くサイズアウトですが、お外を嫌がっていた息子が元気に公園を歩き回る様になってくれたので大満足してます。

出典:http://happy.nissen.co.jp

最初は履くのを嫌がったベビーも靴下感覚で履けることで2.3日で慣れてくれたようですね!

歩き始めた9ヶ月の娘の為に買いました。
ほかのサンダルやファーストシューズだと試着するだけで嫌がって大泣きしていましまが、ベビーフィートだと大丈夫でした。
裸足よりはまだ少し歩きにくそうですがすぐ慣れそうです。
サイズはちょっと大きめみたいです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

普通の靴だと嫌がるベビーも靴下感覚のベビーフィートなら履いてくれる場合もあるようです!

口コミもなかなか良さそうねベビーフィートですが、どのようなデザインがあるか気になりますよね!
そこでデザインを画像で見て見ましょう!

ベビーフィートのデザインは?

このベビーフィートは靴下部分がスニーカー柄になっていてとてもかわいいですね!
この柄だとどんな洋服にも合わせやすいので嬉しいです!

このベビーフィートは靴下部分がボーダー柄になっていて男女問わず履けるデザインですね!
コーディネイトもしやすく、下の子へのおさがりを考えている場合にも使いやすいデザインです。

このベビーフィートは靴下部分がフォーマルな雰囲気の柄になっているので、結婚式のおよばれの時に靴を履かせるにはまだ早い!という場合にも履かせるとかわいいですよね!

このベビーフィートは靴下部分が星柄になっていて色もカラフルなのでポップな印象に!
元気なベビーにぴったりですね!

このベビーフィートは靴下部分がアニマル柄になっているのでオシャレなベビーにぴったりです!

このベビーフィートトは靴下部分がシックなデザインなのでどんな色の服にも合わせやすそうですね!
男の子にも女の子にも合いそうです。

このベビーフィートは靴下部分にうさぎさんがついているとてもかわいらしいデザイン!
女の子にぴったりですね!

ベビーフィートの靴下部分のデザインがとても豊富なので、ママと赤ちゃんのお気に入りの柄や色が見つかりそうですね!
洗い替えを用意して服に合わせてコーディネイトしても楽しそうです!

靴下感覚で履けるベビーフィートまとめ

靴下感覚で履くことが出来るベビーフィートについてご紹介しました!
ベビーにとって靴を履くという事は未体験なので嫌がるベビーも多いですが、靴下感覚で履けるベビーフィートで靴に慣らす練習をしてみませんか?
お手入れも洗濯機で洗えてベビーに安心な素材を使用されているのも嬉しいですよね!
デザインも豊富なので是非お気に入りの一足を見つけてあげて下さい!
プレゼントにも喜ばれますよ!!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ