記事ID47589のサムネイル画像

大人気のハイカットスニーカー×靴下の最強にかわいい組み合わせ

スニーカーが流行していることもあり、近年再び注目されているハイカットスニーカー。はくだけでオシャレなハイカットスニーカーですが、靴下との組み合わせでまた違う魅力を出すことができます。今回はハイカットスニーカーと靴下の、最強にかわいい組み合わせを紹介します。

ハイカットスニーカーと靴下の、最強コーデを紹介!

近頃スニーカーがブームとなっていることで、再び人気に火が付き始めているハイカットスニーカー。
パンツともスカートとも相性抜群のハイカットスニーカーは、おしゃれ女子であれば一足は持っていたいアイテムです。

ハイカットスニーカー×靴下

長さや色などの可愛い組み合わせには悩んでしまいます。

これから寒くなっていく季節、ハイカットスニーカー×靴下の組み合わせがトレンドになると言われています。
しかしハイカットスニーカーと合わせる靴下は、長さや色味などで悩んでしまう人も多いです。
今回はそんな方のために、色々なハイカットスニーカーと靴下のおしゃれな組み合わせを紹介していきます。

ハイカットスニーカー×靴下コーデの豆知識

ハイカットスニーカーと靴下のおしゃれコーディネートを紹介する前に、知っていると便利な豆知識を紹介します。
ハイカットスニーカーと靴下を組み合わせる時に多くの人が迷うのが、靴下はどのくらいの長さのものであれば、おしゃれな感じでスニーカーから見えるのか、ということです。

ハイカットスニーカーとあわせるのに適した長さ

長すぎてはおかしいですが、短すぎると折角の靴下が見えません。

ハイカットスニーカーと合わせる時、靴下はどのくらいの長さであると丁度いいのか。

コーディネートの仕方にもよりますが、クルーからアンクレットの範囲の長さであれば、ちょうどいい具合に靴下が見えると言われています。

『クルー』とは、かかとから18cm~20cmに当たる位置で、ふくらはぎの真ん中あたりまでの範囲です。
『アンクレット』とは、かかとから9cm~10cmの場所。くるぶしの部分辺りまでになります。

白のハイカットスニーカーと靴下のコーディネート

ハイカットスニーカーで外せないのは、やはり白色のものでしょう。
白色は靴下の柄や色で遊べる分、靴下の見せ方でぐっとオシャレ度に差がつきます。

洋服の柄が派手な場合は、靴下もハイカットスニーカーと同色の白で揃えると、それぞれが喧嘩せずにコーディネートが纏まります。

シンプルなデニムと合わせるのであれば、ビビッドな色味でも相性◎

ちらりと靴下のレースを覗かせると、スポーティーな中に甘さが出るため、女性らしさがアップします。

ハイカットスニーカーは引き立たせたい方は、くるぶしソックスなどを履いて敢えて靴下を見えないようにする人もいます。

ゆったりとしたズボンの裾から覗く、ハイカットスニーカーとダルメシアン柄の靴下。脱いでもかわいい靴下です。

敢えてスニーカーと対照的色味である黒の靴下が、ハイカットスニーカーから覗きます。シックな中にもさりげない遊び心を取り入れましょう。

ハイカットスニーカーから覗く、大胆な黄土色の靴下。秋冬の洋服は色が落ち着いたものになるため、靴下に明るめの色を取り入れると良いです。

黒のハイカットスニーカーと靴下コーディネート

白と同じく、不動の人気を誇る黒のハイカットスニーカー。
白よりも少し靴下の色や柄を考える必要がありますが、どのように履きこなしているのでしょうか。

ハイカットスニーカー自体が黒という重めの色なので、靴下は差し色となる派手な色味を覗かせるとおしゃれです。

敢えてハイカットスニーカーと同色の靴下とあわせるのも◎

スマートなハイカットスニーカーに、わざとくしゅっとルーズな靴下を合わせるのもおしゃれ。

アンクレットの部分にフェイクファーのついた靴下。ハイカットスニーカーがブーツのようなテイストに。

ハイカットスニーカーの黒と同色が混じった靴下だと、コーディネートに纏まりがでます。

黒のハイカットスニーカーには、パキッとした色味の入った靴下がよく合います。

スカートにハイカットスニーカーを合わせる際には、靴下に女性らしさをプラスすると素敵です。

黒のハイカットスニーカーとタータンチェックの靴下。季節感が出て良いですね。

ハイカットスニーカーと靴下、実際のコーディネイト例

インスタグラムに投稿された、実際のコーディネイト画像を紹介したいと思います。
ファッションなども含め、参考にしてみてください。

色々な楽しみ方ができるハイカットスニーカーと靴下の組み合わせ!

ハイカットスニーカーのカラー別に、おしゃれな靴下との組み合わせやコーディネート例を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
ハイカットスニーカーと靴下のコーデは難しいと考えている人も多いですが、決してそんなことはありません。

色々な楽しみ方のできるハイカットスニーカー×靴下

コーディネートの幅は無限大です。

思いっきり主張する靴下を履くのも良し、敢えてソックスを見せずにハイカットスニーカーだけをアピールするのも良し。
ハイカットスニーカー×靴下のコーディネートを、是非いろいろと試してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ