記事ID47683のサムネイル画像

オシャレな人はここにこだわる!? 一生モノの本革の財布を持つ

気に入った物は長く使いたい・・・特に毎日使う財布には品質の良いものを選びたい・・・。そんなこだわりを持つあなたに上質の革財布を紹介します。色・素材ともに最高にオシャレな革財布をゲットして、ワンランク上の気分を味わってくださいね。

革の種類

まずは財布に使われる革の種類を取り上げていきましょう!
こだわりのあなたに特に良質な革をご紹介します!

ブライドルレザーの財布

ブライドルレザーの財布はイギリス貴族の馬具用に開発された革です。
革自体の名前が有名になるほど世界に広まっています。
特にスーツを着る男性に人気の財布です。

コードバンの財布

馬の臀部から採れる皮革で革靴や鞄、財布などに使用されています。希少価値が高く、独特の硬質な素材感から「革のダイヤモンド」と呼ばれています。

カーフスキンの財布

子牛(カーフ)の革を使っています。柔らかくて、きめ細かな質感が特徴です。

人気の革財布ブランド

特に女性に人気の革財布ブランドを探してみました。

女性に人気が高い革財布ブランド ダコタ

安くてカワイイと女性に人気のブランド!
ナチュラルで自然な風合いを活かした革財布が評判です。

あなた色に染まる革財布 イルビゾンテ

ヌメ革という牛革を使っており、「エイジング」と呼ばれる経年変化が素晴らしいです。
またデザインも豊富で、男女共に人気がかあります。

高級革財布 ボッテガヴェネタ

比較的新しいイタリア北部のブランドで、職人の丁寧な手作業による革紐の編みこみ模様が有名です。

皇室御用達 濱野皮革工藝

なんといっても皇室御用達で知られる日本ブランド。気品あふれる上品な革財布が揃っています。

イギリスの名ブランド ホワイトハウスコックス

創業当初は馬具などを製造していましたが、のちにその技術を活かして様々な革製品を作るようになりました。

日本の職人による最高品質の革財布 GANZO

スモールクロコ一匹しか作れないまさに最高級の一品!
技術の高さが光ります。

オーソドックスな革財布 キプリス

高品質な革財布をリーズナブルな価格で提供しています。
長く使えるデザインが魅力的です。

メンズに人気の財布 ココマイスター

まさに一生モノの革財布!
革の品質と財布自体の完成度のみで勝負しています。シンプルな財布が多く、ブランドやデザインが出しゃばることはありません。これが逆に魅力ではないでしょうか。

革財布を長持ちさせる方法

せっかく気に入った革財布を買ったら、長持ちさせてずっと使いたいですよね。
次は財布を一生モノ、つまり長持ちさせるケアについてです。

急に革財布の中にパンパンに物を詰め込んでしまうと革に急激に負担がかかり、革が伸びてしまいます。
小銭や大量のカードなどは一気に詰めずに、少しずつ革をならしていきながら入れ替えるようにしましょう。

出典:http://www.libero-w.co.jp

革財布のデイリーケア

革財布のデイリーケアとして、天然素材の柔らかい布でさっと乾拭きしてあげます。優しく拭いて、ゴミやホコリを取ります。

めがね拭きのような柔らかい素材がおすすめですが、身近なものでは男性の肌着として利用する綿のTシャツならば誰でも1枚はお持ちかと思います、この綿のTシャツは革製品のお手入れに適していますので、古くなって着なくなったTシャツはとっておいて革製品の磨き布として再利用されるといいでしょう。

出典:http://www.libero-w.co.jp

革財布に汚れが付いてしまったら?

汚れが付いてしまったら、できるだけ早く取るようにします。
時間が経つとどんどん汚れが革財布の中に浸透していき、落とすことができなくなります。

少しの汚れは、軽く水を含ませた布で優しく拭う方法でお手入れをします。
ただし拭いた後はしっかりと陰干しして湿気を逃してあげるのが大切です、もし水分が多くしみ込んでしまうとシミになってしまいますのであくまで、軽く水を含ませた程度の布にして下さい。

出典:http://www.libero-w.co.jp

革財布を濡らしてしまった場合は?

革財布を濡らしてしまった場合、できるだけ早く手入れしましょう。
濡れたままにしておくシミになったり、変形してひび割れやシワ、形が元に戻らなくなってしまう場合もあります。

革財布を濡らしてしまった場合の一番の対処方法は、出来る限り早く乾いた布でよく拭いてあげ、しっかり陰干しする事です。

出典:http://www.libero-w.co.jp

時間をかけて、しっかり乾かしましょう。
また仕上げにクリームを塗り込み、革財布に栄養を与えるのも良いですよ。

まとめ

いかがでしたか。一生モノの革財布がほしくなりますよね。流行やデザインによらないお気に入りの革財布を選び、デイリーケアもしてみましょう。今度財布を買い換えることがあったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ