記事ID47784のサムネイル画像

旅行に行く時、【スーツケースのベルト】使っていますか??

スーツケースに巻くベルトを日本人は良く使ってますよね!カラフルなものも多いですし、アクセサリーにもなるベルト。でも何のためにベルトをしているかわからないままにみんなしているからしている人も多いはず!そんな方のためにスーツケースベルトについて調査してみました!

スーツケースのベルトとは?

スーツケースのベルトとはどんなものなのでしょうか?

スーツケースベルトは、スーツケースの周りに巻く化学繊維でできた長いバンドです。

出典:http://www.suit-case.net

車のシートベルトのような素材で、とても強度があります。

外国人ではあまりしている人がいないようですが、日本人は大体の人がスーツケースのベルトをしていますね(^^♪

日本の空港では、ほとんどのスーツケースに色とりどりのスーツケースベルトが巻かれています。

出典:http://www.suit-case.net

スーツケースにベルトって必要??

スーツケースは似ているものが多いので、間違えやすく、見つけにくいものです!

ベルトで個性を出せばすぐに見つけることが出来ます。

空港や駅、ホテル等の人が多いところでは、似たようなスーツケースの取り間違いが多いです。そんなときに目立つベルトを着けておくだけでパッと見つけることができます

出典:http://スーツケース人気ランキング.jp

グチャグチャに積まれたスーツケース・・・。

海外の空港では自分のスーツケースがこんな扱いを受けます!
なのでスーツケースベルトでしっかり補強しておきましょう。

海外の空港では、
飛行機に荷物を積む際に、かなり乱暴に積む傾向があります。
その時に、鍵が破損し、中身が飛び出す可能性も無きにしもあらずです。

出典:http://kisetsu-wadai.com

海外では会社ぐるみでお客さんのスーツケースを壊して金品を抜き取っていたなんて出来事もありました!

ベルトを巻いておけば二重の防犯になって安心!

最近はTSAロックという強度のある鍵やロックが付いたスーツケースベルトもありますのでそちらを使うとかなり効果的♡

海外の事例ですと、鍵だけに頼るスーツケースでは、
簡単に開けられてしまう可能性があります。
あなたがベルトをつけておくだけで、
その隙を見せないことにつながるので、防犯上、大変有効です。

出典:http://kisetsu-wadai.com

しかしスーツケースベルトを巻いているのが日本人に多いので、その点で狙われやすいというデメリットもあります。

スーツケースのベルトの使い方

スーツケースベルトの巻き方 SUITCASE HOW TO!! Vol.1

基本的なスーツケースベルトの巻き方の動画です。参考にしてみて下さいね(^^♪

スーツケースベルトの使用方法

TSAロックのやり方について説明している動画です。

おすすめのスーツケースのベルトをご紹介!

価格 1836円

全11色あるTSAロック付きのベルトです!
たくさん色があるので、家族で荷物を分ける目印にもなります♪

価格 2484円

こちらは鍵とナンバーロックの二つが付いたもの。
かなり防犯を強化することが出来ます。

地図や飛行機のデザインで旅行にぴったり♡

価格 1944円

おしゃれ女子におすすめなのが、可愛いバービー柄のスーツケースベルト♡

ピンクや靴のデザインがとってもキュート(^^♪

価格 各1944円

キャラもの好きにはディズニーは外せないですよね(^^♪
ミッキー、マリーちゃん、プーさんの3種類!

カチッとはめるタイプのスーツケースベルトです。

価格 1944円

キティちゃんの顔が可愛いいスーツケースベルト!
カチッ付けられる上に、キティちゃんのリボンの部分は反射板になっています♡

ネームプレートも付いているので、スーツケースをすぐに見つけることが出来ます。

価格

スヌーピーが好きな方は、こちらのスーツケースベルトはいかが??

可愛い上に、TSAロック付き!

スーツケースのベルト まとめ

安いものでもいいという方には100均にもスーツケースベルトは売っていますのでぜひ利用してみて下さいね!

防犯にもおしゃれにも使えるスーツケースベルトを使って楽しい旅行に出かけてみてはいかがでしょうか(^^♪?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ