記事ID47916のサムネイル画像

この冬も大活躍!おしゃれなニット着こなし術で差をつけよう☆

寒い季節に着たくなるニット。最近は色んな種類のニットが登場しているので何枚も欲しくなりますよね。どう着こなしたらいいんだろう・・・?おしゃれに着こなしたいけど何か足りない?不安な方も大丈夫!意外と簡単なニットの着こなし方をご紹介します!

やっぱりニットが便利!「フツウ」に見えない着こなし方が大事☆

ノルディック柄のニットが目立つ中、茶色で統一したガウチョパンツと小物を取り入れることによりシックで大人な着こなしになっています。

少し前までは、厚さや色のバリエーションで選ぶことが主流だったニット。
今ではお店に行くと色んな種類が沢山並んでいてどれを選んだら良いのか迷ってしまいますよね。
でも普通の無地ニットだと無難になっちゃう・・・?

そんなことないですよ!ニットは色んなオシャレが出来ちゃうんです!

シンプルな白のニットですが、少し大き目のサイズをパンツインしてスタイルよく着こなしていますす。
寒い時はチェスターコートを羽織るとかっこいいですね!

普段使いのニットも少しの工夫でおしゃれな着こなしが簡単に出来ちゃうんです!
ここでは色んなニットやシンプルなニットの着こなし方をご紹介します。
お手持ちのニットを思い出しながら見てみてくださいね!

ニット×シャツのレイヤード着こなしテクニックを身につけよう!

よく耳にする「レイヤード」とは、重ね着という意味です。
秋まで腰に巻いていたシャツを、ニットと重ね着して上手に着こなしましょう!
いくつかコーディネートをご紹介します。

お手持ちの白ニットとチェックシャツを合わせるだけで簡単にかわいい着こなしが出来ます!
薄着に見えて結構あったかいんです。

もちろん、ニットを着てチェックシャツを腰に巻いてもOK!
カジュアルな着こなしが簡単に出来ちゃいます。

シャツワンピースを上に羽織るのも簡単に華やかコーデが作れます。
シャツワンピースの色を変えるだけで違うイメージにもなりますよね。

ニット×白シャツはもう定番の着こなしですね!
一気に清楚感がUPします。

ロング丈の白シャツも上にニットを合わせるだけで違った着こなしになりますよ。

もちろんノルディック柄のニットにも合いますよ!
その他の柄にもシャツとの相性は抜群です。
ニットはどんな着こなしにも合うんですよ!

1枚で簡単!ニットワンピースの着こなし術

毎朝コーディネートに時間を掛けたくない・・・。簡単でおしゃれに見える着こなし方はないのかな・・・。
1枚あれば簡単でおしゃれさんに見えるテクニックをご紹介します。
明日からは、毎朝3分でコーディネート完成しちゃいますよ!

ニットワンピースのみですごく存在感がありますよね。
簡単なのにスタイリッシュな着こなしが出来ています。

タートルネックのニットワンピと華やかな小物を使い、上手にパーティースタイルの着こなしが出来ていますね。

下にパンツを合わせてもかっこいいです。
組み合わせによってはカジュアルにすることも出来ますよ!

カジュアルにする場合は、下に太めのパンツをチョイスすると簡単!
スニーカーやスリッポンを合わせましょう。

もちろん、色んな柄のニットワンピがありますよ!
お気に入りの1枚を見つけて色んな着こなしを楽しんでくださいね。

コートは長めのものを選ぶとバランスが良いです。
最近流行りのストールも相性抜群!寒い冬も素敵なアウターと着こなして!

フリンジニットでふんわりかわいい着こなしをしよう☆

シンプルなニットにフリンジを加工した、1枚は持っていたいアイテム。
きれい目、かわいい系、カジュアル系と選ぶフリンジニットによって色んな着こなし方が出来ます!
どんなスタイルに挑戦しますか?

シンプルなフリンジニットです。パンツを合わせることによって、大人っぽいスタイルになります。

スカートと合わせることにより、女性らしさのあるかわいい着こなしが出来ます。
チュールスカートを合わせていますが、白のフリンジニットなのですっきり見えます。

ワイドパンツを合わせると足が長く見え、スタイルがより良く見えるんですよ。

ワンピスタイルになったフリンジニットもあります!
1枚で着れて存在感たっぷりの着こなしです。

縦にフリンジが入っていたり、フリンジ部分だけ色が違っていたり、腕の部分にしかフリンジが入っていなかったり・・・色々なフリンジニットがあるので、色んな着こなし方が出来るんですよ!

ニットをおしゃれに着こなして寒い冬も楽しもう!

お店に並んでいる沢山のニットを見るとウキウキわくわくしますよね!
家にあるあのアイテムと着こなして・・・あのアクセサリーを合わせるとかわいいな。
服を目の前にして想像するだけでもすごく楽しいですね!

女性らしさ、やわらかい印象を与えてくれる
オフタートルニット。
ぜひスカートと一緒に着こなして。

いかがでしたか?
シンプルなニットからデザイン性の高いニットまで、お手持ちのニットで色々な着こなし方が出来るはずです。
ニットがシンプルであれば、帽子やアクセサリー小物を工夫し、沢山おしゃれを楽しんで!
春もまだまだニットは活躍しますが、かわいくて実用性が高いニットで冬を楽しく乗り越えましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ