プルオーバーのニットアイテムとその選び方をご紹介します!

これからの肌寒い季節にピッタリの素材であるニット。そんなニットにはプルオーバーのアイテムもありますが、どういう物を選んだら良いのか分からないですよね。そこで今回はオススメのニットのプルオーバーのアイテムとその選び方をご紹介したいと思います!

プルオーバーって何?

プルオーバーとは何なのでしょうか?

頭からかぶって着る服のこと。 前後にボタンなどの開きがなく、かぶり式の衣服をいう。 特にセーターを指し、スマートで活動的な外着として19世紀末から20世紀初めに着用されていた。 最近では素材が何かという点にはこだわらず、コットンなどでも、かぶって着るタイプの上着を単にプルオーバーと呼ぶ場合も多い

出典:http://www.fashion-press.net

開いていなくて、頭から着る服をプルオーバーというようですね!

次はプルオーバーの選び方をご紹介します!

プルオーバーの選び方とは?

プルオーバーはどういう物を選んだら良いのでしょうか?

重ね着の季節、秋と冬は特にプルオーバーが活躍する季節です。コートの下に着るニットやカットソー、アウターとして着るパーカーやセーターもプルオーバーでおしゃれに着こなしましょう♪

出典:https://jooy.jp

ゆったりとしたプルオーバーシャツだったら中にカットソーなどを着てアウターの代わりとしても着用が可能です。

出典:https://jooy.jp

他とは違うインパクトのあるパターンを選ぶとまるでニットを着ているかのような着こなしを楽しめます。ボトムスもゆったりとしたワークパンツをロールアップして履くと今年っぽいですね。

出典:https://jooy.jp

では、ニットのプルオーバーはどう選ぶのが良いのでしょうか?

これから活躍!プルオーバーニット
やっぱり秋・冬のコーデに欠かせないのがプルオーバーニットの着こなしです。プルオーバーニットは定番アイテムですがパンツや小物アクセサリーを変えるだけで今年らしさをプラスできます。

出典:https://jooy.jp

秋に活躍したいボーダー柄のプルオーバーニットですが、いつものコーデをちょっとツイストしたいときは、スニーカーや靴にアクセントを置くとパッと目を引く新しいコーデが完成します

出典:https://jooy.jp

プルオーバーはどうしてもデザイン性からカジュアル感がアップするコーデが増えますが、クールな大人っぽさを演出したい場合は黒のハイネックニットを取り入れれば、落ち着いた着こなしが完成します。

出典:https://jooy.jp

以上、ニットのプルオーバーの選び方をご紹介してまいりましたが参考になりましたか?

次はオススメのニットのプルオーバーをご紹介します!

暖かいニットのプルオーバーをご紹介!その①

シカガラプルオーバーロングスリーブ

季節も深まりそろそろ冬支度をする時期になってきましたね。LOWRYS FARMはこの冬ノルディックテイストのニットをご用意しています。その一つがこちらのシカ柄ニット。

出典:http://zozo.jp

コットンカシミヤ ウォッシャブル長袖KPO

リュクス感あふれるコットンカシミヤニットの長袖プルオーバーです。身体のラインを程よく拾うしなやかなシルエットで、リラックスした着心地と美スタイルを演出。

出典:http://img5.zozo.jp

ウォッシャブルソフトタッチハイネックニットPO

ウールのような上質感をもつソフトタッチのウォッシャブルニットを使用した長袖プルオーバーです。すっきりとしたハイネックと肩を滑らかに見せるドロップショルダーで、今季らしさが感じられる仕上がりに

出典:http://zozo.jp

暖かいニットのプルオーバーをご紹介!その②

チョークストライプVネックニットプルオーバー

シックなストライプ柄のVネックニットプルオーバーが登場!
コンパクトでシンプルなディテールですが、メンズライクな雰囲気のストライプニットです。

出典:http://zozo.jp

7ゲージスソレイヤーニットプルオーバー長袖

グローバルワークで大人気の異素材切替ニット!
1枚でレイヤードしているようにスタイリングが決まる万能アイテムです♪
裾のレースとストライプ部分はボタンで取り外しも可能!

出典:http://zozo.jp

SOFFIOタートルプルオーバー

シンプルなタートルネックプルオーバー。1枚で着てもアウターを重ねても使いやすいほどよい生地感で、秋から春まで長く着回していただけーます。合わせるボトムも選ばない便利な一枚。ウール・カシミヤ混であたたかさもバッチリです

出典:http://zozo.jp

着てみたいニットのプルオーバーはありましたか?

以上、オススメのニットのプルオーバーとその選び方をご紹介してまいりました!
着てみたいニットのプルオーバーはありましたか?お気に入りのニットのプルオーバーを着て、寒い冬をオシャレに暖かく過ごしましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ