記事ID48212のサムネイル画像

幼稚園・学校の行事に!ヒールルームシューズを紹介します!

幼稚園や学校に入ると意外と行事が多いですよね!そんな時ルームシューズの持参が必要な幼稚園や学校が多いってご存知でしたか?今回は足を綺麗にみせてくれるヒールのついたルームシューズをご紹介します!あなたにぴったりなヒールルームシューズを見つけませんか?

幼稚園・学校の行事にルームシューズって必要なの?

幼稚園や学校ってこのようなビニールスリッパを貸し出ししてくれるイメージですが、ルームシューズの持参は必要なのでしょうか?

私は携帯スリッパを通販で買いました。
いつも車のダッシュボードの所にしまっています。
幼稚園の入園から始まり父兄の方のスリッパ持参率が非常に低いのに驚きました。折角身奇麗にしているのに足元が素足やストッキングオンリーだとちょっと残念だなぁと思って見てしまいます。

出典:http://www.plat-okinawa.jp

確かに学校行事にオシャレしてくる方は多いのに足元に気を使っていないとちょっと残念ですよね。

学校行事にスリッパ持参が原則でした。
学校からの行事のお知らせの手紙にも、持参を促す一文がありました。
小学校(公立)、中高(私立)、全て持っていきましたよ。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

学校行事の時に学校のスリッパを全保護者に貸し出すとなると相当な量が必要になるのでルームシューズの持参を促している学校も多いようです。

保護者の方々のスリッパの用意はありますが、できるだけ上履きをご持参ください。

出典:http://es.swu.ac.jp

実際に学校の入学説明会にルームシューズの持参をお願いしている学校がありました。

その他幼稚園の園庭開放などにもルームシューズの持参が必要な場合もあるので幼稚園から学校を卒業するまで長く使用するルームシューズを1足は持って居たいですよね!
そんなルームシューズの中でもヒールルームシューズがある事をご存知でしたか?
ヒールによってどのような効果が期待できるのでしょうか?

ヒールの効果

ヒールのないルームシューズを履いた女性の画像です。
見た目的にいたって普通な印象ですよね!

ヒールルームシューズを履いた女性の画像です。
ヒールのないルームシューズと比べてスラっとした印象ですね!
また、外ではヒールのある靴を履くことを前提とした長めの丈のパンツを履いている方も多いと思います。それなのにぺったんこのルームシューズを履くと裾を引きずってしまい汚れてしまう事も。

学校行事用に購入。セレモニーの際には、こういった改まったスリッパが履きやすいですね。ヒールもあって、きちんと感も保てます。出番こそ少ないけれど、持っていれば間違いなく便利です。

出典:http://www.cecile.co.jp

実際にヒールルームシューズを購入した方もきちんと感が出て好印象だったようですね!

そこで、ヒールルームシューズをタイプ別にご紹介します!

ヒールルームシューズ

ヒールルームシューズ
シンプルなデザインだけどさりげなくリボンがついているのが女性には嬉しいですよね!

ヒールルームシューズ
携帯用の袋つきなので持ち運びに便利ですね!
シンプルな黒のルームシューズなのでとても使いやすいデザインです!

ヒールルームシューズ
モデルのももえりがプロデュースしたハイヒールルームシューズです!
かわいくてカラーバリエーションも豊富なので使用シーンに合わせて選べるのが良いですよね!
ヒールも7.5cmあるので高いヒールじゃないと落ち着かない!という方にもぴったりです。

ヒールルームシューズ
カラーバリエーションも豊富でヒールも5cmあるのオシャレなルームシューズですね!

ヒールルームシューズ
かわいく落ち着いた雰囲気のヒールルームシューズなのでどんな学校行事にも使用できますよね!

ヒールルームシューズ
ローズのコサージュで上品な印象に!
ヒールも4cmあるのでスラっとして見えますね!

ヒールルームシューズ
ヒールが5.5cmあるので身長が低いのがコンプレックスな方にも嬉しいですよね!
また、デザインも高級感があってかわいいので特別な行事にもぴったりです!

ヒールルームシューズ
学校行事だけに履くのはもったいないほどかわいいデザインのルームシューズですね!

たためるヒールルームシューズ

たためるヒールルームシューズ
楽天ランキングに入賞したヒールルームシューズです。
上品な素材なのでスーツなどとも相性抜群ですね!
携帯用ポーチ付きなので持ち運びにも便利です!

たためるヒールルームシューズ
さりげないリボンがかわいく色も落ち着いた色なのでどんな行事にも使えますよね!
ポーチ付きで持ち運びにも便利で洗濯も可能なので清潔に保てます!

たためるヒールルームシューズ
折りたたみ式のルームシューズなのにヒールが3cmもあるのが嬉しいですよね!
デザインもシンプルで使いやすいルームシューズです。

ヒールルームシューズまとめ

幼稚園・学校行事に使えるヒールルームシューズをご紹介しました!
子供が幼稚園や学校に入ると入園・卒業式以外にも意外と行く機会が多いんですよね!
使用頻度が意外とあるからこそ自分にぴったりのルームシューズを持っていきたいですよね!
デザインやヒールの高さ持ち運びのしやすい折りたためるタイプなど様々なタイプがあるヒールルームシューズ!あなたにぴったりのルームシューズが見つかると良いですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ