記事ID48287のサムネイル画像

クールビズの期間はやっぱりポロシャツ!職場に合ったポロシャツで!

夏になると「クールビズ」とゆう言葉をよく耳にします。クールビズファッションとはどんなものでしょう。ポロシャツを着ている方をよく見かけますが、クールビズファッションなのでしょうか?クールビズとポロシャツのことを調べてみました!

クールビズポロシャツとは

そもそも「クールビズ」とは

日本で夏期に環境省が中心となって行われる環境対策などを目的とした衣服の軽装化キャンペーン、ないしはその方向にそった軽装のことを示す造語である。

出典:https://ja.wikipedia.org

実施期間は環境省の想定では6月1日から同年の9月30日まで、となっている。ただし、2011年には東京電力・福島第一原子力発電所での事故等の影響による電力不足も考慮して、政界・官公庁や一部の上場企業によって5月1日より実施された。2012年からは環境省が「スーパークールビズ」を打ち出している

出典:https://ja.wikipedia.org

クールビズポロシャツとは

クールビズ実施期間中に着るポロシャツのことです。

詳しくは「環境省における服装の可否」として、クールビズの服装の中にポロシャツは含まれておらず、
スーパークールビズの中にポロシャツが含まれているようです。

クールビズポロシャツは、クールビズ期間には最強の服になりますね。

クールビズポロシャツの種類

基本ポロシャツなので、いろいろな形があるわけではありません。

襟がボタンダウンになっているポロシャツが、クールビズポロシャツに適しています。

色や柄は特別な指定はないですが、職場に合ったものを選ぶといいでしょう!

クールビズポロシャツの着こなし

色がとてもさわやかなクールビズポロシャツです。

暑い夏はポロシャツの色だけでも涼しげなものを着たいですね。

フェイクレイヤードのクールビズポロシャツです。

この一枚でオシャレに着こなせるので便利ですね。

とても考えられたクールビズポロシャツです。

夏の暑い時期は日差しが強いので、ポロシャツの襟を立てて着るのがいいかもしれません。

見た目もオシャレなクールビズポロシャツですよね。

クールビズポロシャツ レディース

クールビズポロシャツは男性だけかと思いきや、女性にもクールビズポロシャツはあるんですよ。

襟にスカーフが付属していて、取り外し可能になっているので自分のすきな柄の
スカーフがクールビズポロオシャツに付けられるそうです。

単色のクールビズポロシャツも、スカーフが付いていることで飽きずに着られますね。

衿元がリボンになっているクールビズポロシャツです。

女性らしいやわらかい印象を受けるクールビズポロシャツですね。

事務服のクールビズポロシャツです。

生地が柔らかく通気性がよさそうですね。

一日中着ていても疲れずに着られるクールビズポロシャツです。

クールビズにはやっぱりポロシャツ!

クールビズの期間に着る服は、やっぱりポロシャツです!

動きやすく通気性がいい!着ていて楽とゆうのが欠かせない条件だと思います。

ポロシャツは普段でも着られるので、何枚持っていても活躍するシャツです。

クールビズの時期は気兼ねなく着られるポロシャツで過ごしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ